« さ、寒い | トップページ | デザインカプチーノ講座 »

関西犬聞録

今日から始まります、WANWANテレビ製作の「関西犬聞録」です。
歴史情緒、自然あふれる町を探索して行きます。
さて、今回一回目の犬聞録は大阪府柏原市近鉄「柏原南口」周辺からお送りします。

Kminami5

柏原駅と、道明寺を結ぶ単線道明寺線の駅です。
1924年(大正13年)6月1日 大阪鉄道の駅として開業しました。
柏原南口駅は、何度かの企業買収合併を経て、1944年6月1日に、現在の近畿日本鉄道(近鉄)の駅となりました。
大阪の駅としては珍しい無人駅です。

Kmimemi

駅周辺は、「名探偵コナン」の主題歌「謎」や、
エンディングテーマ「氷の上に立つように」でおなじみの、
小松未歩さんのシングル「涙キラリ飛ばせ」のプロモーションビデオの撮影場所となりました。

涙キラリ飛ばせ Music 涙キラリ飛ばせ

アーティスト:小松未歩
販売元:GIZA studio
発売日:2004/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このあたりで過ごされている方には、おなじみの場所が色々でてきますよ。

Dscf0010

↑この青い看板とか。

Kminai2

電車は大和川を越え、道明寺までづついています。
車窓から眺める光景はなかなか美しいですよ。
また、大和川では釣りをする人、のんびりする人、自転車で走る人、ワンちゃんとお散歩する人等でにぎわっています。

Dscf0014

私もここでお散歩するのが大好きです。
皆さんもここで、のんびりと過ごされてみては?

お近くの方は、是非お越しくださいね。

|

« さ、寒い | トップページ | デザインカプチーノ講座 »

ペット」カテゴリの記事

大和川」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
タウンガイドの掲示板からやってきました。

ずっと謎だったんです!
歌の謎が解けて大変嬉しくて
コメントさせていただきました。

いろいろお店も行かれてるようで
また拝見させていただきますね。

昔の記事をトラックバックさせてもらいますので
よければ許可をお願いします。

投稿: YR | 2008年2月13日 (水) 12時34分

YRさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
歌のなぞが解けて、よかったですね。
私もこのことを知ったときは、大変驚いたものです。
本当に実家の近所で、家のわんこの散歩コースですから。

ブログも拝見させていただきました。
八尾のケーキ屋さんがかなりのっていますね。
今現在住んでいる江坂は、八尾ほどレベルの高いケーキショップが少なすぎます。
そんなわけで、柏原の実家に帰ったときに八尾あたりを探索することが多いので、とても興味深く拝見しました。
トラックバック結構ですよ、どんどんはってくださいね。
では、これらもよろしくお願いします。

投稿: でんでん | 2008年2月13日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/10095148

この記事へのトラックバック一覧です: 関西犬聞録:

« さ、寒い | トップページ | デザインカプチーノ講座 »