« 北浜五感本店 | トップページ | これが話題の………… »

メタボリックでんちゃん

最近、人間界で流行っている言葉で「メタボリックシンドローム」という言葉がある。
メタボリックって、何かの呪文みたいだけど、ようは、肥満の事なのね。
そういえば、でんでんとかのんも最近メタボ気味。
食べるものには、気をつけなければいけないあるよ

でんでん「というでんちゃんもこないだドックフードを盗んでいました」

Photo
↑これが証拠写真だ!!!!!!!!!!!!!

でんちゃんも最近丸くなってきたので、食べ過ぎだけには気をつけてね。

でんちゃんからお知らせ。

最近、面白いサイトを見つけたよ。
http://maps.nifty.com/guide/
ここ「ココログ」でもお世話になっている、ニフティーさんが運営する、
地域コミュニティーサイトです。
「食べログ」も協力していて、お店紹介などは、でんでんやかのんが撮った写真がいくつか使われているよ。
みんなも参加して、自分の地域を盛り上げるのもいいね。

|

« 北浜五感本店 | トップページ | これが話題の………… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんは食欲があるのは良いことですよdog
でも~メタボは気を付けないとpaperですね☆

ウチのペグもdogちょっと大きくなってきたので~
近くのグランドで時々ランニングしますdash
ペグは意外と運動量のいける犬なので…自転車の私が汗かく始末ですがcoldsweats01

投稿: ペグティ | 2008年2月22日 (金) 12時42分

初めてコメントいたします。
こちらはでんちゃんが日記を書いているんですね。
食べることは楽しいですが、ダイエットは辛い、悩むところです

投稿: 東京ジャック | 2008年2月24日 (日) 13時11分

ペグティさんこんにちは。
ペグちゃんも大きくなってきましたか。
うちのでんちゃんもこないだあったときは、お腹が太鼓腹に。wobbly
うちも運動量がすごいので、山を一時間以上散歩とか平気でしますから、逆に飼い主が息が切れて、疲労困憊で、自分の体力のなさに唖然とさせられます。
今日は雪が降っていたので、ペグちゃんはこたつの中かな?

投稿: でんでん | 2008年2月24日 (日) 13時17分

東京ジャックさんよくおいで下さいました。
いつも嫁がお世話になっています。
確かに食べる事は楽しいですが、その後がね…………。
それは、でんちゃんも飼い主も同じ悩みだったりします。

投稿: でんでん | 2008年2月24日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/10670777

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリックでんちゃん:

« 北浜五感本店 | トップページ | これが話題の………… »