« お墓参り | トップページ | 夏だけの食べ物 »

突発的な雨に注意

最近、雷を伴う、突発的な大雨が観測されます。
Photo
これはゲリラ降雨と呼ばれる物で、短時間で凄まじい量の雨が振るので、特に河川で遊んでいる場合は、
注意が必要です。
ほんのわずかな時間に川の推量が、変化してしまいます。
この間も大和川で、中州に釣りをしていたおっちゃんたちが取り残されていました。
皆さんも気をつけましょう。

ところで昨日、八尾の志紀の国道にセスナ機が不時着したとか。(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
死人もけが人もいっさい出なかったというから、まさに不幸中の幸いですね。
周辺には、八尾飛行場がありますからね。
でんちゃんの家の上空も我が日本軍が誇る、航空自衛隊のヘリ演習の飛行ルートになっているのか、
たまに、ヘリが轟音を立てて飛び去っていきます。
でんちゃんの家は古いので、振動で家が揺れて、崩れるんじゃないかと、不安になります。

もうすぐ夏休みもおわりますが、早く宿題は済ませましょう。


|

« お墓参り | トップページ | 夏だけの食べ物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

でんちゃんは、雷、苦手ですか?
うちの小太朗は、雷も花火も全く平気でした。
そこがちょっと私の自慢だったのですが、
単にそれは鈍感だったのかも?と。(笑)

小太朗は5月に『虹の橋』に行ってしまったんですよ。
100日が過ぎて、かなり落ち着きました。
不思議なもので、同じような雰囲気のわんちゃんを見ても、悲しくはならず、
小太朗が元気で、私達が幸せだった頃の事を思い出し、気持ちがとても癒されます。
これからも、お写真やお話、いっぱい見せて下さいね。
楽しみです。happy01

投稿: 竜海まま | 2008年8月22日 (金) 09時08分

うちのでんはめっちゃ恐がりです。
雷の音がすると、部屋の隅でじーっとしています。
最近は慣れたようですが、昔は踏切で電車待ちをしていると、
電車が通り過ぎる轟音で、びっくりして、私の足にしがみついて、
(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル していました。
とにかくびびりな犬ですね〜。

そうなんですか。小太郎君はいまは「虹の橋」にいるんですね。
きっと、竜海さんの事を温かく見守っていますよ。

これからも、でんちゃんの活躍を宜しくお願いします〜。

投稿: でんでん | 2008年8月24日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/23143451

この記事へのトラックバック一覧です: 突発的な雨に注意:

« お墓参り | トップページ | 夏だけの食べ物 »