« 象屋さんへいったよ | トップページ | かぎまち農園にいったよ »

節分です

ねこちゃんです。今日は節分です。
でんでんが厄年なので、厄を追い払うために、
私と、でんちゃん先輩が一肌脱ぎました。

Photo
↑鬼の面をのせられて、少し不機嫌なでんちゃん先輩です。sad
Photo_2
↑私もがんばって鬼をしました。
本当は、イヤなんだけどなあ。sad
まあ、でんでんには世話になっているから、しょうがないか。

その後、豆をもらいました。
でんちゃん先輩は喜んで食べていたけど、
猫は肉食だからなあ。

で、自宅では、かのんと一緒に厄よけぜんざいを食べたり、
恵方巻きを食べたそうだ。
これは、年の初めから、縁起がいいね~。

|

« 象屋さんへいったよ | トップページ | かぎまち農園にいったよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/27845108

この記事へのトラックバック一覧です: 節分です:

« 象屋さんへいったよ | トップページ | かぎまち農園にいったよ »