« やさいしぼりの紹介 | トップページ | シロデラブルのパイ »

桜の季節です。

ねこちゃんです。
Photo_3
↑きのこの形をしたドックハウスです。
元々はでんちゃん先輩用にと、でんでんが買ったらしいのですが、
でんちゃん先輩が使わないので、私が使っているにゃ。
ふわふわで暖かくて気持ちがいいです。
でんちゃん先輩宅へ来た時はもっぱらここですごしています。

さて、でんちゃん先輩がお散歩に行っている間に私がブログを進行するにゃ~。cat
Photo_4
↑なにもしらないでんちゃん先輩は大和川探索中。

春ですね。
桜という貴に咲く花がすごくきれいです。
ねこちゃんは生まれて半年くらいなので、桜を見るのは生まれて初めてです。
Photo_5
↑きれいですね。
人間はこの桜の木の下で、ご飯を食べたり、お酒を飲んだりするそうだよ。
私もでんでんと、かのんと、でんちゃん先輩の四人で、花見したいにゃ~。

さて、でんでんが最近面白いお店に行ってきたそうにゃ。
吹田市の江坂にある、「多酒多采 昔ばなし 江坂店」です。
何でも、夜は居酒屋さんなのですが、お昼はTKGセットというのが食べられるそうだ。
はて?TKGっていったい……?

これは「たまごかけご飯」の略だそうです。cat
頭文字をとってTKGだにゃ。

セット内容は、たまごと、ご飯、味噌汁、漬物がついて、430円というお値打ち価格です。
他に追加料金はかかりますが、そぼろ、納豆、ひじきなどの、
トッピングを頼む事も可能にゃ。
拘りたまごとご飯はお代わり自由。
美味しいんで、でんでんは調子に乗って、三杯も食べたそうにゃ。
なんといっても、たまごの黄身が弾力があり、ご飯と混ぜると、するすると、
喉に入っていくよう。
それと、かける醤油がまた抜群に美味しいらしいのにゃ。
最近行ったお店では、大ヒットだったらしいですよ。
場所は江坂駅前。
ちょっと、わかりづらい所にあるけど、探してでもいく価値あるとの事。
江坂にお勤めの人、周辺に住んでいる人はぜひ行ってくるにゃ~。

|

« やさいしぼりの紹介 | トップページ | シロデラブルのパイ »

グルメ和食」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

大阪府吹田市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/28998862

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節です。:

« やさいしぼりの紹介 | トップページ | シロデラブルのパイ »