« Italian Dining Patriaに行ったよ~ | トップページ | 吹田くわい焼酎を飲んだよ »

でんちゃんファミリーから本年最後のご挨拶

でんちゃんです。

本年はブログを見て頂まして、ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいするワン。

でんちゃんファミリーのドン
     でんちゃんアルヨ


↑ともだちと仲良しのクロちゃんと遊んでいます。
さて、いよいよ、2009年も終わりますが、
皆さんにとって今年は良い年でしたでしょうか?
でんちゃんはお友達や仲間が増えて楽しい一年でしたよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↑ねこさんです。
今年は友達猫の子猫の面倒見たり、でんちゃん先輩の相手したり、
なかなか大変な一年だったにゃ。
コネコーズ元気にしてるかなあ。




↑ともだちです。
今年は出番がなかったです。
来年はもっと出番をちょうだいね。
今年はでんでんもかのんもよく頑張りました。
来年は飛躍の年になるといいねえ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

さて、ともだちが今年最後のでんでんのグルメレポートを担当します。
でんでんはこの間、作家をしている友人達と忘年会をするために、
瓢箪山へ行ったそうだよ。
瓢箪山の商店街「ジンジャーモール」は相変わらず賑わっています。
商店街はどこも寂れているけど、
ここはそんなこととは無縁でいつ行っても賑わっていますね。
そんな近鉄瓢箪山駅前にあります、讃岐うどんの「豊力」へいったそうだよ。


↑ちなみに瓢箪山の商店街には、うどんやさんがでんでんが知ってるだけでも、
五軒くらいあるそうです。
結講激戦区ですね。
そんな中でごく最近オープンされたこちらに行ったそうです。
お店もきれいで和風な作りはなかなか落ち着くそうだよ。
分煙もきっちりとされているので、おタバコが苦手な人も快適に過ごせますよ。


↑でんでんは鶏天ぶっかけを食べたそうだよ。
鶏肉はほくほくに揚がっています。
ササミを使っていて割と淡白な味ですので、
食べやすいとのことです。
うどんとよく合うそうです。
これで、700円はお得ですね。

また、うどんはパスタの手打ち麺タリアッテレのような平打ちの麺だそうです。
変わってますね。
コシがあるというよりもモチモチのグミ系の食感だそうです。
のどごしもいいらしいよ。
出汁がちょっと辛めだそうです。
おそらく醤油の辛さしょっぱさが勝っているのだと思いますが、
でんでん的には、関西風の出汁のコクと美味さがもっと出せれば、
もっと美味しいうどんになると思う、とのこと。
お値段もリーズナブルで落ち着くお店なので、
瓢箪山へ行ったときは叉行きたいと言っていました。

美味しいおうどんを食べられてよかったね。
来年も食い倒れがんばってね。

|

« Italian Dining Patriaに行ったよ~ | トップページ | 吹田くわい焼酎を飲んだよ »

グルメうどん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

大阪府東大阪市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/32803463

この記事へのトラックバック一覧です: でんちゃんファミリーから本年最後のご挨拶:

« Italian Dining Patriaに行ったよ~ | トップページ | 吹田くわい焼酎を飲んだよ »