« でんちゃんからのお知らせ | トップページ | 大阪駅前ビルでくいだおれ »

不合格!でんちゃんのヤケ食い

でんちゃんです。

  
  
た、大変な事になりましたdogsweat02


↑なんと、ももちゃんから、請求書が届いたよ。
こないだ受験した、北斗神犬3級の受講料です。
あううううdogsweat01
初級は受験料無料だったのに、
3級は受講料がいるって知らなかったアルヨ~。
人間界ではそのような行為は悪とされ、
消費生活センターに駆け込むところだが
わんわん界には、そんなのがないので、泣き寝入りして払うか
けんかするか、どちらかアルヨdogimpact

いろいろ考えた結果、ももちゃんとけんかをしたくないので、
でんでんとかのんに肩代わりしてもらうことにしました。

落ちこんでいたら、、かのんがおやつを2つも買ってくれたよ。
ありがとう かのん

↑三国商店街「サンティフル三国」にある人気の
「ドッググッズギャラリー グランムール」で買ってきてくれました。
まずは、わんわん専用のたい焼きです。
これは受験料用なので、ももちゃんに持って行きます。


ももちゃんには、たい焼きを貢ぎました。
    とても喜んでくれましたよheart02


実はこんなところに料金表が貼ってあったのね。
  稽古に必死だったので、見えてなかったアルヨdogsweat02

ももちゃん「技法や資格習得ばかりにやっきになって、
        大切な事を学習する事に気がついていなかったから、
        不合格にしたのです。」

でんちゃん「大切な事って何?
        ももちゃんに、高級なお菓子を毎日あげる事?
        えらい犬と犬脈を作る事?
        他の資格をたくさん取得する事?」

ももちゃん「いいえ。それを自分で気がつく事が、合格への近道なのです。」

でんちゃん「???」

   
********************************************************

家に帰っても、不合格の意味を考えても、わからないままでした。

さて、、おやつの時間になりました。
このお菓子は、ももちゃんには、あげません。
でんちゃんが一人占めするのです。 ぐふふdogheart04


なんと、わんわん専用のモンブランですよ!!


早速、でんでんになぐさめてもらいました~。

かのんに、不合格の意味を相談しても、ももちゃんと同じ事を言われたよdogdash
かのん「自分で気がつかないと意味がないよ。
     でんちゃんなら、いずれ気がつくから、あせらなくてもいいよ。」だってtyphoon
2人ともけちだな~。
でんでん注:だから不合格なんだよ。


今日は考えすぎて疲れたので、ヤケ食いをする事にしました。
    あまりにも、shineメッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!shine
  お菓子のため、夢中になって、食べています。

お菓子を食べる時、誤って、でんでんの指も噛んでしまいましたsweat01
北斗神犬をやってみたけど、傷は治らなかったアルヨ。
ごめんよ~でんでんdogsweat02

******************************************************

まだまだ、わんわん用のおやつや食べ物はあります。
次は何を食べられるのかな?
楽しみですね~dognote

|

« でんちゃんからのお知らせ | トップページ | 大阪駅前ビルでくいだおれ »

ペット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心理学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/40575516

この記事へのトラックバック一覧です: 不合格!でんちゃんのヤケ食い:

« でんちゃんからのお知らせ | トップページ | 大阪駅前ビルでくいだおれ »