« 植物療法の研究発表*アロマ&ハーブ | トップページ | 梅田阪急の北海道物産展へ行ったアルヨ »

IL CAMINETTO(イルカミネット)へ行ったよ~

ちびたろうです。



刑期を全うしたので、いよいよ動物少年院を出所できる事になりましたにゃcatsweat01
門の前には、子分が、見張り猫を2匹も引き連れて、出迎えにきてくれたよ。
やくざな猫と勘違いされるような、第一声で迎えられて、ちょっと恥ずかしいにゃtyphoon
知らない間にたくましく立派に育ってくれた子分、嬉しかったにゃ~heart04

やっぱり娑婆の空気はうまいにゃgood

でんでん注「チビなのに、人望ならぬ猫望がありますね~」

二度とお魚を窃盗しないように、
刑務所の訓練で、しつけられましたので、
今日はその訓練の成果を発揮しますにゃ~flair

子分「おやびんはに出来るかな? 誘惑に負けやすいからなあ」



さて、でんでんとかのんが、食の勉強の友であるMさんと一緒に
南森町界隈でランチをしたそうにゃ
restaurant



地下鉄南森町駅の近くにある、ワイン食堂「イル カミネット」です。

南森町界隈にお勤めのMさんのお気に入りの店なんだにゃ。

Mさんは、チーズの専門家だけあって、
チーズとの相性がいいお料理やワインを提供してくれるお店を
チョイスしてくれるんだって
shine

選んでくれたお店は、‘すぱげてぃ‘というお料理を食べさせてくれる、
イタメシ屋さんですにゃ
cat

交通量の多い道路沿いにお店がありますので、
黒いビルの外観にたくさんの車が映ってます
rvcardash

   
お昼は
お得なランチがありますにゃ~notes

           

 

パーテーション代わりに、ワインが並んだ壁があるんだにゃ。
ワイン食堂というだけあって、ワインが豊富です
wine
主にイタリアワインを豊富にそろえているとの事ですにゃ
cat

イタリアワインに、何かと思い出がある
3人ならではのランチにはぴったりのお店だにゃ。

今回は事前に予約を入れていたので、

煙草の煙が流れてこない、窓際にある個室風のテーブルで、
おいしく頂く事ができたそうにゃ
restaurant
本来、イルカミネットさんは、全面喫煙だけど、
3~4名で事前予約すると、禁煙のお席を設けてくれるよ
nosmoking

ランチの後、それぞれの理由で
ワインを頼めないんだってngimpact
Mさんは、お仕事があるので飲めませんとのことです。
かのんは、学校の授業があるので、飲めませんとのことです。
でんでんも
自転車を飲酒運転することになるので、飲めませんとのことです。

でんでんとかのんは、お酒に弱いんだから、
無理して飲まなくてもいいでしょう
winedanger

ちびたろうも未成猫なので、お酒が飲めません。
飲むと、
未成猫飲酒罪で、また牢屋にいれられてしまいますtyphoon

 

でんでんとかのんは、生ハムのサラダがついた、「生ハムランチ」を食べたそうだよ。




まずは、15年熟成した生ハムとお野菜がたっぷりのった
shineパルマ産生ハムと新鮮野菜のサラダshineです。

このサラダのボリュームsign03  コスパにびっくりするそうです。
モリモリといっぱい 野菜に生ハムが たっぷりとのっていますよ。

サラダにかかっているドレッシングが美味しく、
まずはこの一皿だけでも、満足度が高いそうですにゃ~dollarshine

パスタは3種類から選べるよ。


↑かのんとMさんが選んだのは、
   shine北海道産さんまとトマトソースのパスタshine
ちびたろうの好きなお魚がたっぷりのパスタですにゃ~catheart04
うわ~、美味しそうですにゃ~。
旬の魚だからたまりましぇんな~。
ソースには、さんまの肝も混ぜ合わせてるらしくて、
トマトの酸味があり、さんまの苦味が和らいで、味に深いコクがあるそうですよ。



↑でんでんが選んだのは、   shineミートソースshine
挽肉がたっぷり入ったソースがGOOD
麺とソースがよく絡み絶品の味だ!!と、でんでんがいってたにゃ。
すぱげてぃというのをちびたろうも一度食べてみたいですにゃ。

オリエンタルベーカリーのパンです。 業務用でおなじみですね。
  他のお料理がすばらしいので、
  もう少し高級感のあるパンの味や触感の方が
  釣り合いが取れるんだけどな・・・。
  パンのおかわりは+50円で2切れだけだよsweat02
  惜しいんだにゃ~cat

P1001011

デザートは+150円で別料金ですにゃ。
 マスカルポーネチーズの口当たりがいい、shineティラミスshineです。
 洋酒も訊いていて、大人の味わいらしいにゃ。

Dscf0012

Mさんがドリンクサービス券を持っていたので、
  shine ブラットオレンジジュースshineにしました。

もうすぐ学校の終了式を迎える、かのんのお疲れさん会を兼ねて
3人とも充実したランチタイムだったそうな。

帰りに、ランチの時のドリンクサービス券とディナー10%OFF券を頂いたそうな。

ちびたろうは、お魚の紹介をしたけど、お魚盗まなかったお。
訓練の成果が出たにゃ~catheart02

子分 「誘惑に勝って残念だにゃ~。
        今回はお魚が分けてもらえなかったよ~
impact  
        お腹が空いたにゃ~thundercat
thunder

でんでん注 「子分は腹黒いなあ~」

関連ランキング:イタリアン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↑オリエンタルベーカリーのパンです。
業務用でおなじみですね。
他のお料理がすばらしいので、
パンの味や触感に、もう少し高級感が合った方が
釣り合いが取れるんだけどな。

パンのおかわりは+50円で2切れだけだよ

惜しいんだにゃ~。

デザートは、150円で別料金ですにゃ。
マスカルポーネチーズの口当たりがいい、ティラミスです。

↑ちょっとお酒の味がして、甘すぎず、大人のスイーツだにゃ。

Mさんがサービス券を持っていたので、ブラットオレンジジュースにしました。

|

« 植物療法の研究発表*アロマ&ハーブ | トップページ | 梅田阪急の北海道物産展へ行ったアルヨ »

グルメイタリア料理」カテゴリの記事

グルメワイン」カテゴリの記事

大阪市北区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/42096732

この記事へのトラックバック一覧です: IL CAMINETTO(イルカミネット)へ行ったよ~:

« 植物療法の研究発表*アロマ&ハーブ | トップページ | 梅田阪急の北海道物産展へ行ったアルヨ »