« IL CAMINETTO(イルカミネット)へ行ったよ~ | トップページ | 絶品カレー!山の底へ行ったアルヨ »

梅田阪急の北海道物産展へ行ったアルヨ

はっぴいです


↑でんちゃん先輩のお隣の家に住んでいます。
おばあちゃんに面倒をみてもらっているワン!
でんちゃんが亡くなって寂しいけど、
今頃は守護霊の研修を頑張っているところでしょうね。
今日はレポート初挑戦だワン

___________________

さて、かのんが北海道物産展へ行ったそうだ。

阪急百貨店で2011年9月28日から開催されている
北海道物産展は、毎回開催されるたびに大盛況ですね。

今回もすごい人が来られていたそうですよ。


↑大盛況の会場の様子です。
今回も選りすぐられた北海道の海の幸、山の幸、特産品、名物品が一堂に会します。


↑阪急百貨店の顔! 薬師寺さんです(掲載許可済み)
会場内を巡回されている時に、かのんと遭遇したんだって。
彼が全国を回って全国の美味しいものを阪急で提供
まさに関西を代表するカリスマバイヤーですね。

           
北海道のご当地グルメといえば「白い恋人」ですね。
なんと、今回は白い恋人ソフトクリームが出たそうだワン。

開催初日 午後17時30分
こちらは大盛況で、長蛇の列が出来、約1時間待って、
やっと食べることができたそうだ。

並んでいる最中に、アイスクリームの差し替えがあったので、
どのように作られているのかを見せてもらったそうだワン

 
↑左の牛乳パックに入った「白い恋人」の素(ホワイトチョコ入)を、
   右の魔法の機械に入れると・・・
                   

                                      

                                     
             ↑

    白い恋人ソフトクリームになるんだって
       なんだか、すごいワン

食べたかのん曰く、メッチャうまいアルヨ(゚Д゚)ウマー! と言っていたよ。
あまりのおいしさにリピートしたくなり、
開催二日目も列に並ぼうとしたとき、機械を酷使しすぎて、故障したんだって。
機械が故障するほど売れるとは、恐るべしですね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

かのんは晩御飯に海鮮弁当を買ったらしい
お弁当といっても、タダのお弁当ではないらしいよ。


            ↑

            北の彩弁当

海鮮たっぷりのお弁当です。
10時~18時~は、なんと限定30食1000円なんだって
でも、かのんは「白い恋人」のソフトクリームを待っている間に、
売り切れたので、1365円で買ったそうだ


↑こんなパッケージです。


↑パッケージを開けると、なんと、あふれんばかりの海鮮が入っています。
まるで、海鮮の宝石箱ですね~


↑かに、ウニ、いくら、烏賊、帆立、サーモンなど、たっぷりです


↑プリプリっとしたイクラも、メッチャうまいアルヨ(゚Д゚)ウマー! とのことです。
このお値段を出しても、納得の味だそうです。
はっぴいも海鮮食べたいなあ

でんでん注「はっぴいは犬なので、海鮮弁当は食べられません」

阪急百貨店 梅田本店 10F・11F
2011年10月4日まで開催。
皆もいくアルヨ~。

|

« IL CAMINETTO(イルカミネット)へ行ったよ~ | トップページ | 絶品カレー!山の底へ行ったアルヨ »

大阪市」カテゴリの記事

百貨店」カテゴリの記事

物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅田阪急の北海道物産展へ行ったアルヨ:

« IL CAMINETTO(イルカミネット)へ行ったよ~ | トップページ | 絶品カレー!山の底へ行ったアルヨ »