« なにわの伝統野菜の勉強に行ったよ~其の二~ | トップページ | 植物療法の研究発表*アロマ&ハーブ »

でんちゃんの近況

ねこさんです。
霊界通信(ねこちゃんネット)を使って交信しているにゃ~catnote


↑ねこさんがちょうちょを追いかけていたら、
先輩とはぐれてしまったにゃ~。
全く犬はどんくさいなあ。ちゃんと、ついてこないとcatdash


でんちゃんです。

↑ねこさん後輩とはぐれてしまったアルヨ。
ちょうちょを追いかけていって、あっという間にどこかへ行っちゃったアルヨ。
地面に匂いが残っていないか、必死に探しているアルヨdogsweat01


↑必死で探していたら、どこかで見たような親切な人が、
ねこさんの情報をくれたアルヨdognote


↑ねこさんにようやくあえました。
しかし、ねこさんぶち切れで、えらく説教されたアルヨdogsweat02

さて、機嫌が直ったねこさんから、
閻魔大王さんのお裁きの対策について話し合いました。
なんでも、犬の場合は特別で、お裁きではなく閻魔大王と戦って、
勝たなければイケないんだって。
北斗神犬で勝てるかなdogsign02

こちらに来て、そろそろ一ヶ月がたとうとしています。
地上の様子が気になるよ~っと、ねこさんに相談すると、
下界の様子がわかる、「ねこちゃんネット」(霊界通信)という技を教えてくれました。
何でも、これに接続すると、下界の様子が手に取る様にわかるとか。
でんでんやかのんがどうすごしているか、わかるね~。
でも、これは天国に行かないと、接続用のアカウントを作ってもらえないとか。
仕方がないので、ねこちゃんを通して霊界通信中です。
でも、これは繋ぎ放題じゃなくって、一分に一鰹節かかる、課金制なんだって。
なんたか昔のダイアルアップみたいだね~。
せめてテレ放題みたいな、時間で使い放題プランがあればいいんだけどなあdog

そんなわけで。ねこさんとでんちゃんのでこぼこ冒険記はもうちょっと、
続くアルヨ~。

|

« なにわの伝統野菜の勉強に行ったよ~其の二~ | トップページ | 植物療法の研究発表*アロマ&ハーブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/41715089

この記事へのトラックバック一覧です: でんちゃんの近況:

« なにわの伝統野菜の勉強に行ったよ~其の二~ | トップページ | 植物療法の研究発表*アロマ&ハーブ »