« デニッシュハート~アンデルセン心斎橋大丸~ | トップページ | 【大阪府池田市】インスタントラーメン発明記念館へ行ったアルヨ~チキンラーメン編~ »

池田市:★ピッツェリア・パンチャ・ピエーナへ行ったアルヨ

池田の 鳩政治家 珍主党の代議士を目指している、
鳩一衛門どすshine

↑人間界では、消費増税法案で大揉めとか。
造反者も出て、大変な騒ぎになっているどす。
人間って大揉めするのが好きだねえ~sweat01
鳩界では、何でも話し合って平和に解決するどすよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、人間の政治が大変な事になっているのにかかわらず、
でんでんとかのんが池田へやってきたどすえ。


↑阪急池田駅を降りますと、池田の観光地図がありますどすえ~。
池田は落語でまちおこしをしているんどすよgood


↑落語家の林家染左さんによる、
音声観光案内もありますどすよ。
駅前にありますので、
立ち寄った際は是非聞いていってどすねgood


ふくまる家のお宅の屋根はsunソーラーパネルsunなので、
電気を作れるんだってsign01

人間界も持ち家の人は自宅で電気を作って、
まさかの時の為にストックしたり、
発電所に電気を売っているんどすよ。


↑池田市イメージキャラクターの「ふくまるくん」と「ふくまるちゃん」どす。
ボタンを押すと「ふくまるくんの歌」が流れる超ハイテク仕様です。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

でんでんとかのんは、あらかじめ調べていた、
イタメシ屋さんへいったそうどす。


ピッツェリア・パンチャ・ピエーナへ行ったそうどすえ。

ランチメニューは、
1400円~のピッツァランチと1200円のパスタランチがあるどす。

かのんは、ピッツァランチ、でんでんはパスタランチをいただいたそうだよ。

***************************************************

前菜パスタランチ

↑パスタランチについてくる前菜どす。
コロッケのように見えるのが、
今一番イタリア料理ではトレンディーなフリッツァというものどす。
ピッツァの生地を油で揚げた、揚げピッツァどす。
ご飯をドレッシングであえて、サラダ風味にしたもの、
生ハムなどがつきますどすよ。
前菜は他店ではなかなかないものが食べられていいどすね。

***************************************************

前菜ピッツァランチ

↑ピッツァランチについてくる、サラダどす。
ドレッシングがさわやかでッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!
らしいどす。

***************************************************

メインパスタランチ


↑ペンネどす。80gです。
イカと豆も入っているよ。
アメリケーヌソースがペンネに絡み、なかなか濃厚な風味だそうどす、
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!とのことどす。

***************************************************

メインピッツァランチ

↑ピッツァマルゲリータどす。
イタリア王妃マルゲリータに由来するピッツァどす。
最もスタンダードなピッツァの一つどすね。
店内にある石釜で焼かれる、ピッツァは生地がもちもちで、
トマトの酸味とモッツアレラチーズととろとろに溶けた、
チーズのコラボレーションがたまらないそうどす。
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!とのことどす。
しかも結構大きいので、二人で分けて食べても、
結構お腹がいっぱいになったそうどす。

***************************************************

食後の飲み物

↑濃厚なエスプレッソどす。
イタリアやフランスではもっともよく飲まれるコーヒーどすえ。
風味が濃い、濃厚なコーヒーで、イタリアでCaffèといえば、
これをさすのどすえ。


↑カップについている絵柄が可愛いどすねnote

***************************************************


↑ゴーヤとトロピカルフルーツを植えられているどす。
涼しげでいいですどすね~。
因みに出来たゴーヤはお店で出すわけではなくて、
賄いで出されるとかどす。

関連ランキング:イタリアン | 池田駅

|

« デニッシュハート~アンデルセン心斎橋大丸~ | トップページ | 【大阪府池田市】インスタントラーメン発明記念館へ行ったアルヨ~チキンラーメン編~ »

グルメイタリア料理」カテゴリの記事

大阪府池田市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/45948299

この記事へのトラックバック一覧です: 池田市:★ピッツェリア・パンチャ・ピエーナへ行ったアルヨ:

« デニッシュハート~アンデルセン心斎橋大丸~ | トップページ | 【大阪府池田市】インスタントラーメン発明記念館へ行ったアルヨ~チキンラーメン編~ »