« 【大阪市西区新町】菓匠しづくへ行ったアルヨ | トップページ | 【吹田市江坂】トゥル・ヌッソルへ行ったアルヨ »

でんちゃんの初盆アルヨ

ねこちゃんです。
でんちゃん先輩を連れて天国から帰ってきたにゃcatsweat01


でんちゃん先輩は、人間界への初盆バージョンの帰り方を知らないので、
ねこちゃんが指導する事になったにゃ。
全く世話の焼ける先輩だにゃ~catsweat01

ねこちゃんは、柏原市のでんでん実家で
でんでん両親にごあいさつをした後、
15日に先輩を迎えにくることにするにゃ。

お世話になった人にあいさつ回りをするので、
いったん、でんでん実家で別行動をするにゃ。

でんちゃん「ねこちゃん ありがとう 気をつけてね」

ねこちゃん「15日にまた迎えに来るにゃ~」




↑でんちゃんですdog
久しぶりの我が家に帰ってきたアルヨ。
しばらくでんでん実家でのんびりした後、
大阪市内のでんでん宅へ向かうとするよ。
今回でんでんとかのんがしっかりと準備をしてくれて、
道に迷わず天国からやってこれたアルヨ。
迎え火をしてくれたので、道に迷わず来れたアルヨ。

迎え火とはそもそもお客さんや神霊を迎えるためにたく火のことです。
一般的には、お盆の時に先祖の霊を迎える火のことを差すよ。
7月13日か8月13日の夕刻に行うのが、一般的アルヨ。

でんでん宅でも作法にのっとって、17時頃に迎え火を焚いてくれたよ。


↑麻の茎(オガラ)これを燃やすアルヨ。
火の光が道しるべとなり、人間界へ帰って来れるよ。


↑でんでんがお供え物のフルーツを用意してくれたよ。
でも、でんちゃんはフルーツよりもヨーグルトなどのほうがいいなあdogsweat01
         
お花も特別バージョンです。
でんちゃんのお迎えを熱烈歓迎でんでんかのんありがとアルヨ。

しばらくのんびりするアルヨ。

|

« 【大阪市西区新町】菓匠しづくへ行ったアルヨ | トップページ | 【吹田市江坂】トゥル・ヌッソルへ行ったアルヨ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/46683400

この記事へのトラックバック一覧です: でんちゃんの初盆アルヨ:

« 【大阪市西区新町】菓匠しづくへ行ったアルヨ | トップページ | 【吹田市江坂】トゥル・ヌッソルへ行ったアルヨ »