« 衆議院選挙投票日目前スペシャル~期日前投票@淀川区役所に行ったアルヨ~ | トップページ | 【京都蹴上】ウェスティン都ホテルの地産池消パウンドケーキ »

【大阪市淀川区】大阪イギーに行ったよ

こぬこ幼稚園年少組のクロベエです。


人間界では政治に関心が持てないという若い人が多く、
若者の投票率が下がる一方だという話を聞きました。
逆に動物界は、若い動物ほど政治に関心を持っていて、
今回の選挙の話題で、もちきりですnote

******************************************************************

今回紹介するのは、大阪のソウルフードである、たこ焼きです。
かのんがお気に入りのお店らしいよup

でんでんとかのんが、淀川区役所で、
期日前投票を済ましてから、大阪イギーというたこ焼きやさんに行ったらしいよ。


たこ焼きとすじ焼きをMIXしてオーダーすることもできます。
(例えば、8個オーダーして、たこ焼き4個、すじ焼き4個との組み合わせが可能)

oneたこやき

大阪イギーさんは、熊本県天草産を漁師から直送のタコを使用しています。

twoすじやき

たこの代わりに
兵庫県産・shine黒毛和牛A4ランク以上shineの牛すじ肉を使用していますup
かのんが以前に来店した時は、お肉の産地とランクの証明書を見せてもらったんだって。

素材はどれも国産なので安心です。

・お出汁
天草産のウルメ節と鯖節でだしをとり、
コラーゲンたっぷりの牛すじだしをブレンドしています。
ウルシ節は料亭で使っている所が多いけど、
たこ焼きやさんで使っているお店に遭遇したのは初めてですsign01

・ソース 大阪地ソースを数種類ブレンドした奈良崎さんならではの味だそうです。

・小麦粉 北海道産 

玉子 島根県産 

 九条ねぎ


このブログが推奨する、
優良番組関西テレビ「よ~いドン」で紹介されたお店です。
shineとなりの人間国宝さんshineに認定されていますよ。

ご主人の奈良崎洋喜さんは、熊本県出身です。
ちなんで、熊本県のゆるキャラ「くまモン」のエプロンを着用し、
たこ焼きを焼いていらっしゃいました。


淀川通り沿いにお店があるので、こちらの前を通るとたこ焼きの香りがします。


美味しそうなたこ焼きですね~shine
かのんが初めて訪れた時、お仕事で夕方に休憩時間だったので 
カウンターでお食事をしていました。
奈良崎さんは気さくな方だったので、一人で行ったにも関わらず
食材や食器の話などで盛り上がり、あっという間に30分以上過ぎていたんだって。 
なので、女性一人でも気軽にイートインができるお店なんだよ。
ドリンクメニューには、お酒もあって、
ソムリエさんが選んだたこ焼きと合うワインもあるよbar
大阪のたこ焼きと合う
カタシモワインフーズのタコシャンではなかったのが残念down
ちなみに、十三では珍しく、禁煙ですnosmoking 
美味しい空気の中、たこ焼きと一杯できるなんて最高だねheart04


奈良崎さんのオススメは、マヨネーズ鰹節だけで食べることでした。


久々にshineクオリティの高いたこ焼きshineを食べたにゃcatheart04
外は、カリッとしていて、中はとろりと出汁の味が効いています。
ベースの出汁をが整っているので、しっかりとした旨みがあります。
「たこ焼きも極めればこんなにうまくなるのか」とでんでん絶賛です。
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

タコもぷりぷりの食感、
すじ肉も口の中に入れると肉の旨味がジュ~ワ~っと広がります。
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。
お値段も厳選材料の割には、リーズナブルなので、
でんでんとかのんはまた行きますと行っていたよ。
十三にお越しの際は、是非どうぞにゃ~。

関連ランキング:たこ焼き | 十三駅

|

« 衆議院選挙投票日目前スペシャル~期日前投票@淀川区役所に行ったアルヨ~ | トップページ | 【京都蹴上】ウェスティン都ホテルの地産池消パウンドケーキ »

よ~いどん★となりの人間国宝さん」カテゴリの記事

グルメたこ焼き」カテゴリの記事

大阪市淀川区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/48327496

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪市淀川区】大阪イギーに行ったよ:

« 衆議院選挙投票日目前スペシャル~期日前投票@淀川区役所に行ったアルヨ~ | トップページ | 【京都蹴上】ウェスティン都ホテルの地産池消パウンドケーキ »