« 【大阪市淀川区】渡邊邸(渡辺邸)解体後【2012/12/11】 | トップページ | 【大阪市淀川区】大阪イギーに行ったよ »

衆議院選挙投票日目前スペシャル~期日前投票@淀川区役所に行ったアルヨ~

こぬこ幼稚園年少組のキジ平太です。


人間界ではいよいよ衆議院議員選挙の投票日が、
12/16(日)と迫ってきました。
人間たちは投票にいこうね。
動物界でも、いよいよ選挙なので、盛り上がっています。
動物界では、子供でも選挙権があるのだにゃ。
キジ平太も投票に行けるのでワクワクしていますよ。


でんでんとかのんかは当日忙しくこのままでは投票に行けないので、
期日前投票という必殺技を使ったそうだよ。


これは投票日に、何らかの理由があって、投票に行けない人たちのために、
期日の前だけど、特別に投票できるシステムです。


十三にある淀川区役所で、期日前投票をしてきました。
ちゃんと投票も出来たので、これで安心ですにゃ。



さて、淀川区役所に行った時に、ぜひ見て帰ってくださいにゃ。


もうすぐクリスマスなので、クリスマスツリーも飾ってありますにゃ。


淀川区のキャラクター夢ちゃんです。
サンタさんのコスプレをしていますにゃ。


夢ちゃんだけではなくて、かまってくんもいるので、
みんなかまってあげてね。


こんな変なオブジェもありますよ。



みんな投票に行こうね!!

|

« 【大阪市淀川区】渡邊邸(渡辺邸)解体後【2012/12/11】 | トップページ | 【大阪市淀川区】大阪イギーに行ったよ »

大阪市淀川区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/48322586

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院選挙投票日目前スペシャル~期日前投票@淀川区役所に行ったアルヨ~:

« 【大阪市淀川区】渡邊邸(渡辺邸)解体後【2012/12/11】 | トップページ | 【大阪市淀川区】大阪イギーに行ったよ »