« 【大阪府柏原市】アントワーヌへ行ったアルヨ~第二弾~ | トップページ | あけましておめでとう2013年 »

暮れの呑気なご挨拶2012年

diamond2012年も残すところ、あとわずか。
動物たちから毎年恒例の暮れの呑気なご挨拶です。diamond


flag柏原支部より


ももちゃんです。
いよいよ、2012年の幕が下ります。
2012年の人間界では、政権交代があり、新たな時代の門出のような年でした。

特に衝撃だったのは、政治家の私欲や成果を達成したいという身勝手から
歴史や住民が積み上げてきた功績を、スピード感だけで壊していった事です。

淀川区民をはじめ、たくさんの人の署名が集まっていたにも関わらず
行政は手を差し伸べず、渡邊邸が解体されるという悲しい出来事がありました。

この解体事件をきっかけに、行政にとって都合の悪い区民を、
影響力のある人が、事実と違う風評を流して印象操作をしていた
とんでもない現実を知る事になりましたimpact

2013年は良い年になるように動き出し始めるといいんだけどねsweat01

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

flag吹田支部より

ハスキーであります。
2012年は大変お世話になったであります。
神崎川を越えたお隣に住んでいても、
淀川区の古民家解体問題に胸を痛めてました。
前吹田市長の坂口さんも力を貸したのに、
「大阪市の市長はどうなっているのだろうかimpact」と
犬から見ても怒りがこみあげてくるのでありました。

江坂に来た際は遊んでほしいであります。
来年もよろしくです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

flag八尾猫駐屯地より

とらおです。
2012年のさすらいの旅の疲れを癒す為にゴロンと転がってくつろいでいます。
旅は楽しかったので、勉強のストレスを解消することができました。
2013年は、再びエリートへの道を歩みます。
環境を変えたりお休みする事が、ストレス解消になると実感しました。


シャム次郎ぞよ。今年最後のエクトプラズムのお仕事です。
2012年はおつきの猫に見守られながら、
この世でさまよっている霊を人間に見えるようにするために
エクトプラズムを吐きすぎて疲れたけど、
年末年始はのんびりと過ごしているぞよ。
2013年はよい年になってほしいぞよ。


こぬこ幼稚園フランス語教師のブランです。
「よいお年を」フランス語でいうと「Bonne Année」となります。
私のレポートを通して、フランスの食文化を楽しんでいただけましたでしょうか。
よいお年を

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

flag新町支部より

みゅうです。
新町公園で、のんびりしている地域猫です。
地域の人や周りの会社で働いている人が、
私達のような自由猫にお弁当を分けてくれています。

かのんが近所に仕事で来ていた時も、よく一緒に遊びました。
そして、かのんと一緒にお仕事をしていた人達も
私の面倒を見てくれていました。

かのんが新しいお仕事についてからは
でんでんがやってきて、「かのんが元気がないんだdown」って
色々と話してくれるよ。
「私の姿を見せて、かのんを元気づけたいんだsign01
とでんでんがよく私を撮影しにきますよshinecamerashine
また、遊びに来てね。

人間は年末で忙しそうだけど、猫にはあんまり関係ないしなあ。
でも、年末年始は人がいなくなるので、ご飯が少なくなるのにゃ~。
今から食べ貯めしておかないと。


カピバラのちひろです。
2012年は、でんでんかのんもよく遊びに来てくれました。
今年も顔を見に来てねheart04

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

flag神崎川支部より

カモメーズです。
今年も海からやってまいりました。
神崎川湖畔で、カモメの学校を開いています。
2013年は世界が平和になりますように~。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

flag淀川区西三国支部

渡邊邸に住んでいたすずめっちです。
今年は渡邊邸がなくなって、私達のおうちが潰されて、
すずめの歴史初の大災害が起こりました。
今はご近所に点在して、えさなどの取り合いで
落ち着かない日々を過ごしています。
あの平和な日々はどこにいったのだろうか・・・sweat01

二度とこのような悲劇を起こしてもらいたくないですちゅん。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

守護霊ねこちゃん注
「先輩2012年も終了だにゃ~。
 来年もドックフードエンターティナーでんちゃん日記をよろしくにゃ」

守護霊でんちゃん注
「そうアルネ。2013年はよい年になるといいね。来年もよろしくアルヨ」

|

« 【大阪府柏原市】アントワーヌへ行ったアルヨ~第二弾~ | トップページ | あけましておめでとう2013年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/48541226

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの呑気なご挨拶2012年:

« 【大阪府柏原市】アントワーヌへ行ったアルヨ~第二弾~ | トップページ | あけましておめでとう2013年 »