« 【京都蹴上】ウェスティン都ホテルの地産池消パウンドケーキ | トップページ | 水都大阪★光のリバースクエア2012へ行ったアルヨ »

【大阪市淀川区】たこ八へ行ったアルヨ

みゅうですnote


新町北公園を縄張りにしています。
私たちの様な自由猫は冬になると寒さから身を守るためね
脂肪をつけるため、丸々太ってしまいます。
暖かくなると脂肪を減らすため、ダイエットに忙しいです。



今回は十三という町のレポートをするよ。


十三といえば、大阪でも指折りの歓楽街です。
松田優作の遺作になった、
ハリウッド映画「ブラックレイン」の撮影されたところでも有名な、
サカエマチ商店街があります。
ネオンが派手にきらめいていて、怪しい雰囲気ですね。
リドリースコット監督が、魔都と呼んでいたところですにゃ。




そんな十三にある、
明石焼き専門店の「たこ八」さんというところに行ったそうだよ。


関西テレビの「よ~いドン!」の人気コーナー、
となりの人間国宝さんに認定されているお店です。
これは期待が膨らみますねnote


初めての人にも迷わないように、色々な味が一つで楽しめるメニューもあるよ。
なんと魔法のレストランでも紹介されたことのある、お店です。


こちらの店主のおじさんもメッチャ気さくな方で、
色々とお話を聞かせていただけますよ。




お皿と薬味です。
ここにだしを入れるよ。


見た目はまんまたこ焼きですね。
中身の具ももちろんたこが入っていますよ。


大阪人にとってはあまりなじみのない証焼きですが。
たこ焼きと比べてどう違うのかというとたこ焼きはそのままソースなり、
醤油なり、マヨネーズで食べますが、明石焼きは出汁につけて食べます。
それが大きな違いです。
また味も、卵が多いのか卵の味が充分します。
出汁に絡んでメッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマーsign03
たこ焼きとはまた違うおいしさですよ。




なんと来年1月の26(土)と27(日)にワンコインバルというのが、
十三で開催されます。
他の地域で盛んに開催されているバルのように、お食事とワンドリンクで、
500円というお得なお値段でお食事がいただけます。
みんな行くにゃ~。

明石焼専門店                
たこはち
たこ八
十三店      
 
住所: 大阪府大阪市淀川区十三本町2-5-20
最寄駅: 阪急十三駅から徒歩2分
TEL: 06-4805-0873

|

« 【京都蹴上】ウェスティン都ホテルの地産池消パウンドケーキ | トップページ | 水都大阪★光のリバースクエア2012へ行ったアルヨ »

グルメたこ焼き」カテゴリの記事

大阪市淀川区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/48390945

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪市淀川区】たこ八へ行ったアルヨ:

« 【京都蹴上】ウェスティン都ホテルの地産池消パウンドケーキ | トップページ | 水都大阪★光のリバースクエア2012へ行ったアルヨ »