« 暮れの呑気なご挨拶2012年 | トップページ | あけましておめでとう2013年~其の弐~ »

あけましておめでとう2013年

守護霊でんちゃん

あけましておめでとうございます。
2013年新しい年の幕開けアルヨ~sun


今年はへび年~>゜)~~~アルヨ。
リンゴappleにヘビが描かれているアルヨsign03
これはなんとシールらしいです。
フルーツカーピングじゃないアルヨ。

でんでんかのんになり代わり、動物たちから新年のご挨拶をします。

********************************************************

flag八尾猫駐屯地

こぬこ幼稚園、年少組のきじ平太ととら兵衛です。
新年あけましておめでとうございます。
2012年はエリート猫になれる「こぬこ幼稚園」に入園できました。
2013年はエリート教育が本格的に始まります。
がんばるにゃ~note


シャム皇帝ぞよ。下々の者どもよ、あけましてめでたいのお。
2013年は皆の者にとって、良い年であるといいなshine

********************************************************
今回は美濃吉のお雑煮を紹介するアルヨ。

うめだ阪急に。12月31日夕方に行ったら、
半額になっていたので、買ってみたらしいよ。



おもち、エビ、大根、人参、里芋、ゆずなどが入っているよ。

他にもおケチじゃなくておせち料理を買いに行ったんだって。
美濃吉のおせち料理だなんて、贅沢アルネ~sign03
それは次回に紹介するアルヨ。お楽しみにね。

********************************************************

flagかのんのおせちスイーツrestaurant


毎年おなじみのかのん作のshine丹波の黒豆チーズケーキshineです。
黒豆をたくさん焚いてしまったのでスイーツにすることにしたんだって。
昨年美味しかったので、かのんに作ってもらいました。
でんでん家の定番になりつつありますね。
やっぱり日本人なら正月はおせちアルヨ。

続くアルヨ~。

|

« 暮れの呑気なご挨拶2012年 | トップページ | あけましておめでとう2013年~其の弐~ »

グルメ和食」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

でんでんさま 
今年もよろしく かのんさま作成の黒豆スイーツは 美味しそうではあるけれど 黒豆は 折角丹波の黒豆は やっぱお節料理でこそ輝くのにでは と思うが如何?

投稿: 吹田ぼ~い | 2013年1月 2日 (水) 17時36分

吹田ぼ~いさん
今年もよろしくお願いします。
丹波の黒豆はおせちだけで使うのはもったいないですよ。
北浜の五感というケーキやさんでも黒豆をつかったお菓子やケーキがあるので食べてみてくださいね。

投稿: でんでん | 2013年1月 3日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/48557473

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう2013年:

« 暮れの呑気なご挨拶2012年 | トップページ | あけましておめでとう2013年~其の弐~ »