« 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の参~ | トップページ | 神戸ハーバーランドへ行ったアルヨ »

梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の四~

みいたろうや。
フランス祭りは食べ物だけやないで、
フランスファッションや小物を紹介するお店もいっぱい出店されてたで。


フランス祭りの出店リスト。
今回は食品、ファッション・雑貨などいろんなお店が出店されてるで。


開催期間中は阪急百貨店9階にある祝祭広場で、
マジック・演奏会・ファッションショーなどのイベントが開催されているで~。

今回のフランス祭では、単に食文化だけでなく、フランスの暮らしもわかり、
とても楽しかったよ。

Photo_2

フランスの伝統音楽の演奏だよ。


その演奏に合わせて、フランスの伝統的なダンスをしたらしいで。

阪急のお偉いさんをはじめバイヤーの白井さん、フランス祭の店員さんが
お客様と一緒にダンスをするって珍しい事やな~。
阪急のバイヤーさんは、買い付けだけでなく、エンターティナーもするねんなsweat01

某デパートで店員の仕事をしていた若かりしのかのんが、
「売場は舞台」「売上はお客様を楽しませたら自然とついてくる」
教育されていたそうだ。
当時は、ホスピタリティという言葉が日本になかったけど、
その仕事で培ったスキルがかのんの長所の原点になっていたように思えると
でんでんが言っていたにゃshine

阪急さんもいい影響を受けたのかな?

Photo

みんな楽しそうやな~。
わても参加したかったわ~note




蝉は南フランスのシンボルやで。
幸福のシンボルとも言われているんやで。
こなんなオサレな蝉の陶器が売ってたで。
マグネットやレスト色々な種類の蝉が売ってたそうや。




ボタン職人エリックエベールさんやで。
「おはよう朝日などで紹介されて彼のお店は大人気で、
毎日すごい人だかりが出てたらしいで。


でんでんもオサレなボタンを選んでもらってんねん。
ボタンを変えるだけで服もずいぶん印象が変わるな~。



 
こんな面白い模様の靴下も売っていたらしいで。
なぜか日本語でshine美しい女shineと書かれてるで。
なぜに日本語やろsign02




こんな格好ええ、エッフェル塔の模型もあったで。
フランスらしくてええなあ。
とても充実したフェアやったそうや。
かのんはほとんど毎日行ってたそうやで。
また、来年も楽しみやな~sign03

|

« 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の参~ | トップページ | 神戸ハーバーランドへ行ったアルヨ »

大阪市北区」カテゴリの記事

百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/51171956

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の四~:

« 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の参~ | トップページ | 神戸ハーバーランドへ行ったアルヨ »