« 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の壱~ | トップページ | 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の参~ »

梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の弐~【ビストロヴェー編】

みいたろうや。

とらこちゃんもいうてたけど、ブログが一つのテーマに対して、
複数回にエントリーが分かれる場合は、
一番最初に担当した動物が責任をもって続けなあかんと運用が変わったんで、
引き続きみいたろうが担当やcat

flagビストロ・ヴェー

大阪のでんでんタウン近くの恵美須町にあるビストロヴェーが、
梅田阪急にやってきたで。
レストランが精肉店直営なので、
自家製の絶品のベーコン、ソーセージなどを製造、販売されているんやで。
でんでんはレストランにも行ったことがあって、
前菜では、自家製のソーセージハムなどの盛り合わせが食べられるそうなんやで。
メッチャ美味いそうなんで、期待して行ったそうやでnote


オーナーシェフの阪本氏や。

仕事帰りにかのんが立ち寄った時、
皮つきベーコンの試食販売で突き抜けるおいしさだったので

買って帰ったそうやで。


食べるのが楽しみと言っていたで。
みいたろうにもちょうだいな~。



フランス祭では精肉類の販売だけでなく、イートインのスペースもあったで。
でんでんとかのんは後日一緒にフランス祭に出かけたときに、
イートインコーナーで軽食をしたんだって。

メニューは二種類やで。


でんでんとかのんは、
ジャンボんどパリとラタトゥイユのブーシェパイ詰め
を頼んだそうや。

 
お食事を食べながら、ピクルスを食べるんや。
コルニッションピクルスというやつらしいで。
コルニッションとは小さいきゅうりの事や。
かりっとした触感と醸造酢でつけているので、酸味がかなりきついらしい。
これだけで食べるのはきついけど、
お食事と食べるとええらしいで。
酸味で口の中がすっきりとするらしいからな。

flagジャンボんどパリとラタトゥイユのブーシェパイ詰め

自家製のハムとラタトゥイユ付け合わせはトマトや。
パイもその場で焼いてるらしいねん。
すごいなあ~。
ハムが自家製なんで、半生で香りが高くて、
めっさC`est de`liciuxやsign03


つけあわせ ゼブラトマトという ゼブラのようなシマ模様が入った、
珍しいトマトやで。
ハムにはエナフのマスタードを塗って食べるで~。
めっさC`est de`liciuxやsign03らしいで~。



おまけ

ビストロヴェーの阪本シェフは、お気に入りのポージングで、
撮影掲載許可をしてくれたんやで。
おおきに。

其の参に続く。

関連ランキング:フレンチ | 恵美須町駅今宮戎駅南霞町駅

|

« 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の壱~ | トップページ | 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の参~ »

グルメフランス料理」カテゴリの記事

大阪市中央区」カテゴリの記事

百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/51136867

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の弐~【ビストロヴェー編】:

« 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の壱~ | トップページ | 梅田阪急★フランス祭2013へ行ったアルヨ~其の参~ »