« Ciao法善寺店へ行ったアルヨ | トップページ | 京都蹴上~蹴上浄水場つつじを見たよ~ »

京都ウェスティン都ホテル~アクアブルーへ行ったアルヨ~

ももちゃんです

5月5日は端午の節句です。
端午の節句にちなんだ動揺は何曲歌えますか?

ももちゃんは、柏原市の長瀬川の鯉さんにエールを送る為に、
「こいのぼり」の歌を熱唱しています。

中国の伝説では、鯉さんは滝を登ると龍になり、
出世を意味する縁起物だそうですよ



ウェスティン都ホテル京都


京都の蹴上にある、ウェスティン都ホテル京都へ行ったそうです。
周辺と施設内は、つつじが満開でしたよ~。



ロビー

端午の節句ということでロビーには、5月人形が展示されていましたよ。
りっぱですね~。

今回はホテルの人がオススメいていた蹴上浄水場のつつじ無料公開に伴い
ウェスティン都ホテル京都でランチをすることにしました。

昨年、親族の結婚式当日、アクアブルーさんで頂いた朝食が
すごくおいしかったので、リピート利用です。



アクアブルー
 
旅行者おすすめ口コミサイト「トリップアドバイザー」の
「朝食の美味しいホテル2013」で第14位の功績もあるのです


今回はランチバイキングをいただきました。

メニュー

チキンナゲット、ポップコーン、お菓子各種
冷奴、漬物、野菜各種
エスカベッシュ、鴨のロースト、スモークサーモン
パン各種、若竹煮、おから
みぶ菜、絹ごし豆腐の酒盛り、生湯葉
菜の花のからし味噌、鯛の造り、茶そば
にぎり寿司、春野菜ピザ、鯛のポワレ
春野菜とシラスパスタ、地鶏のソテー、鰤シャブ
鯛茶漬け、もち豚のグリル、グリルビーフ
点心、茶碗蒸し

デザート
バニラ、ストロベリー、抹茶アイス
ソフトクリーム、フルーツ各種、桜ショートケーキ
ロールケーキ、あんみつ、パウンドケーキ
抹茶ティラミス、ブランマンジェ、オレンジムース




サラダ

新鮮野菜のサラダです。
野菜も数種類、ドレッシングやトッピング数種類あり、
自分好みのサラダを作れます。

海鮮丼

九州で取れたカツオが入っています。
これに鯛の刺身なども混ぜて食べると絶品だそうです。
海鮮たっぷりで、メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

お肉料理

お肉料理もいっぱいあるよ。
お肉好きにもたまらないですね~。

豆腐

京都らしく、豆腐もあl

ます。
小鉢でサーヴされています。
オシャレですね。

湯葉といくら

なめらかな湯葉といくらの取り合わせは抜群です。

茶碗蒸し

具だくさんの茶わん蒸しです。
いい出汁で滑らかな茶碗蒸しは絶品です。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

鰤しゃぶ

シェフが目の前で作ってくれる、絶品ブリしゃぶです。
刺身でも食べられそうな新鮮な鰤(ぶり)をしゃぶしゃぶにします。
身もぷりぷりで、メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーとのこと。

鯛茶漬け

なんと、鯛が入った贅沢なお茶漬けです。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーとのこと。
鯛はほかに、お刺身で頂いたり、カルパッチョにしたり、
色々な食べ方ができたそうです。
身がぷりぷりで甘みもある鯛は最高の味だそうです。

茶そば

なかなか腰があり、香りもあるそばです。



デザート各種


デザートも色々とあります。
でんでんお気に入りは、ソフトクリームだそうです。
ケーキ、チョコレートフォンデュ、フルーツなど
デザートもたくさんあります。
どれを食べようか迷いますね~。



駄菓子
でんでんとかのんが子供の頃に食べた駄菓子がバイキングに登場。
今回は端午の節句と並べてご用意されたそうです。
他のホテルのレストランで、駄菓子が出るということはないので、
これはいいですね~


キャラメル


グミキャンディー


ラムネ                パインアメ
 

バイキングって、量はたくさん食べられるけど、
味はそこそこというところが多いけど、こちらは味は絶品で、
お値段もお値打ちで、言うことなしですね~。

関連ランキング:欧風料理 | 蹴上駅東山駅

|

« Ciao法善寺店へ行ったアルヨ | トップページ | 京都蹴上~蹴上浄水場つつじを見たよ~ »

京都」カテゴリの記事

グルメバイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都ウェスティン都ホテル~アクアブルーへ行ったアルヨ~:

« Ciao法善寺店へ行ったアルヨ | トップページ | 京都蹴上~蹴上浄水場つつじを見たよ~ »