« 大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ | トップページ | モクモク直営農場レストラン お日さまのえがおへ行ったアルヨ »

大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ~其の弐~

みいたろうや。

6月やのに真夏のような暑さが続き、伸びてるで~。
皆もそろそろ熱中症対策したほうがええで~。
わて高齢猫なので、だるくて食っちゃ寝え~で何もする気がおきへんわ。
まさにナマケモノ状態や。


でも、実際のナマケモノは意外に働き者なんやで。

ナマケモノ注「人間が勝手にわしらの事を怠け者と言っているだけです。
休む暇もなく人間を楽しませるためにパフォーマンスを披露しているんですよ」


守護霊ねこちゃん注「誤解されてもまじめに働いて、えらいにゃ~♥」



さて、でんでんとかのんが、大阪市西区にある
「大阪コミュニケーションアー専門学校」の学園祭へ行ったそうや。
ここでいろんな動物と触れ合ってきたそうやで。

わての仲間の猫もいますで~。

このメッチャ大きな猫はメインクーンいうねん。
インクーンは、猫の中でも最も大きな品種やねん。
みい太郎の三倍くらいありそうやで。
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」っていう、
愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなねこなんやで。


この猫はマンチカンと言ってとても短足なんやで~。
北アメリカに起源を有する猫の種類やねん。
犬のダックスフントやコーギーみたいな短足の猫やねん。
何や突然変異でできたとか、いろんな論争の的になっているそうやで。



コモンリスザル

こいつはコモンリスザルいうねん。
南アメリカ北部の森林に生息する小型のサルや。
なかなか愛嬌のある顔してるな~。



フクロウ

フクロウ君もおったんやで。
ずーっと動かずにじっとしているので、人形みたいに見えるそうやで。


やぎ

アルプスの少女ハイジで有名な仔山羊もいてたで~。
ずーっとめえめえゆうとったらしいで~。



ミニブタ

最近はペットでも飼う人がいるといわれているミニ豚や。
豚やけどそんなに大きくならず、飼いやすいそうや。
この子は昔ショーへなどに出ててスターやったそうやで。
今は引退して悠々自適な暮らしをしてるねん。



チンチラ

チンチラの毛皮で有名なチンチラや。
毛皮にしたったらあかんで~。
ちょっとお疲れ気味で目を開けて寝ているらしいで。



フェレット

フェレットはいたちの仲間やねん。
ヨーロッパケナガイタチもしくはステップケナガイタチから家畜化されて、
昔からヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われてるんやで。
ながぼそくて可愛いなあ。



モルモット

ウサギ

この二匹はふれあい体験で思う存分触る事ができたらしいで。
どちらもふわふわのモコモコでさわり心地最高やったらしいで。



マーラ

こちらのブログにも何度も登場してくれている、
マーラや。
暑くてぐったとしていたらしいで。



文鳥

文鳥たちは相変わらず元気や。
柵内を飛び回ってたらしいで。

色々な動物と触れ合えて大満足のでんでんとかのんでした。

|

« 大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ | トップページ | モクモク直営農場レストラン お日さまのえがおへ行ったアルヨ »

ペット」カテゴリの記事

大阪市西区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/52170105

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ~其の弐~:

« 大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ | トップページ | モクモク直営農場レストラン お日さまのえがおへ行ったアルヨ »