« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

【池田市】邸宅レストラン雅俗山荘へ行ったアルヨ~庭園と茶室編~

みいたろうや。

食事中は特に手を使って食品を口に持っていくことはないけれど、
食後はお手々もきれいにするのが習慣やねん。

そういえば、人間は食前に手は洗うけど、
食後に手を洗わないのが不思議やな。

さて、続きやで。




お食事を終えたでんでんとかのんは、庭園を散策させてもらったんやで。
何や記念碑と立て看板があるな。



flag中通路

中通路を通り、中央のアーチ型の所を曲がりますにゃ

   
このアーチをくぐって庭園へ入るで 

アーチをくぐり、後ろを振り返ると、
扉の上部にアールがかかっていて凝ってるな。


庭園内部はどの植物もイキイキと茂って、きれいな緑が茂っているで。
でも、蚊が多いので、かのんの腕をめっちゃ咬んでたで。
夏は虫よけスプレーをしてからお散歩したほうがいいで。



flag茶室

庭園の中には3つの茶室がある中で一部だけ紹介しますにゃ
この建物の造りは、茶道をよく知っている人から見れば疑問を持つ事があるとか?

*******************************************************
「人我亭」

  登録有形文化財に指定されている茶室やねん。

でも、なかなか趣がありますな~。

*******************************************************

「費 隠」


手間のかかる松の木をたくさん植えてるで。
灯篭が松の木の間から見えていて、絵になるな。


庭園内は石畳の道があるから芝生の上は歩いたらあかんで。
石畳の上を通ってな。


躙り口があるこじんまりした茶室やな。
藪ノ内流かにゃ?

*******************************************************

「即 庵」


一三のアイデアで作られた茶室で椅子に座りながらお茶を楽しめるねん。
喫茶店みたいやな~note


庭園からも雅俗山荘が見えるんやで



まさに緑の中の邸宅という感じや。
建物と庭園だけでも十分見る価値はあるで。
皆も行ってみななはれnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【池田市】邸宅レストラン雅俗山荘へ行ったアルヨ~お食事編~

みいたろうや~note


今日もご飯をたくさん貰っておなかも膨れて大満足や。
そのかわり、地域の人の悩み聴いて、不満や不安を解消するのが
われわれ地域猫の仕事の一環なんやで。

今日も食後の運動をしているで。
運動してから、お昼寝タイムやすぐに寝るとお腹に脂肪がついて、
メタボ猫になるからなsweat01



flagレストラン雅俗山荘


昭和12年(1937)1月(昭和32年改修)されたそうやねん。
とても歴史のある建物やな。


邸宅レストラン雅俗山荘やで。
とても立派な邸宅やで。


世界に一つしかないといわれている、クリストフルのデザートワゴンや。
お値段なんとベンツの新車を一台まるまる買えるとか……。
すごいのおsign03


バーワゴンも、もちろんshineクリストフルshineや、すごいのおsign03

Cristful


ワゴンにのっているお酒は 貴重なものばかり、
元々は小林一三氏のコレクションだったものですが、
創業者一族から譲り受け、レストランで特別価格で飲むことができるらしいで。



flag中庭

レストランからは中庭が見えるで。
この中に庭もしっかりと手入れされて素晴らしい。
蝉もみんみんと風情があってええらしいで。

flagテーブルコーディネイト

このテーブルの上には見る人が見れば、貴重なもので揃えられているのが
一目瞭然でわかるで。
まさに貴族気分やで。


クリストフルの見せ皿
プラチナとゴールドの二種類用意されてるんやで。


椅子はメイド イン イタリーでっせ。



flagクリストフルのカトラリー

フォークもナイフもクリストフルや。
ピカピカに光ってるで。


バターケースもクリストフルやで。
雪印の業務用の無塩バターやねん。



flag食前のお楽しみ

シードルのシャーベット。
林檎の優しい酸味と甘みのさっぱりとしたアミューズやで。



flag食前酒


シードルや!!
シードルゆうのはリンゴのお酒やねん。
アルコール分も低いので、ジュースみたいに飲めるねんで。
グラスはリーデルのグラスやねんnote



flag前菜

フォアグラとトウモロコシ バルサミコ風

のっけからフォアグラが出てくるで~。
フォアグラの上に載っているのは、ヤングコーン、
自家製のポップコーンとトウモロコシのソース、コーン尽くしや。
フォアグラの濃厚な風味野菜とソースとの相性抜群で、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



flag魚料理

鮎のムニエル シードルの香り
鮎一匹丸々のムニエルやで。
歯の強い人は、頭からバリバリと食べられるで。
カルシウムいっぱいや。

でんでん曰くちょっと骨とかが硬かったので、
頭としっぽは残して、中骨もとったほうがいいらしいでsweat01



flagパン

パンは地元池田の栄町商店街にある、ブーランジェリー・アンティーナや。
とてももちもちとしていて、美味しいパンやそうや。
このレストランのレシピで焼いてるみたいやで。
とても美味しいので、食事した後、ここまでパンを買いに行ったらしいで。



flag肉料理

仔牛ロースのロティ モリーユと共に
仔牛のロティをマデラソースでいただくで。
フランス料理では、なかなか王道の料理やな。
お肉が柔らかくてマデラソースとの相性も抜群や。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

flagブランデー

とても甘くて飲みやすいブランデーや。
美味いけど飲みすぎたらあかんで



flagデザート

ピスタチオのアイスクリーム、
マンゴーのムースの上ににフレッシュマンゴーのマンゴー尽くしやねん。
色合いも鮮やかでええなあ。

flagカフェ

最後は美味しく薫り高いコーヒーで締めや。
もちろんカップもソーサーもピッチャーも砂糖入れもクリストフルや。
余りにもぜいたくすぎるな。
貴族気分や。

関連ランキング:フレンチ | 池田駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【池田市】邸宅レストラン雅俗山荘へ行ったアルヨ~街ぶら編~

みいたろうやnote

毎日暑いな。
人間は部屋の中が暑くなったらクーラーをつけすぎて
体調を崩している人もでててきているけど、
涼しい場所に移動したら、省エネにもなってええんちゃうんって
いつも思うねん。

猫は涼しい場所をいっぱい知ってんねんで。
なので、涼しい場所はわてら猫に聞いてくれたらいつでも教えたるで。

わての最近のお気に入りは車の下や。
日陰になるし、涼しい風も通って気持ちええでdash

flag池田駅前

阪急池田駅前やで。
いつから池田は卓球のまちになってん?なんでやねん?


何や変なオブジェが建ってるで~。
お花も植えられて、きれいに整備されているな。



flag池田市マスコットキャラクター「ふくまる」

池田市のマスコットキャラクターふくまる君ファミリーやで。
かわいいなあ。
屋根の上にソーラーパネルがついていて、自家発電してんねんで。


時計台の下にもふくまるファミリーが道案内をしてるで~。



flag観光地図

池田市観光地図や。
池田市の観光名所がいっぱいのっているで。
駅でパンフレットなども貰えるので、
それを参考に池田の街をぶらぶらするのもええなあ。



flagまち角の図書館

池田市役所前の公園になんと本棚が置いてあります。
全国的にも珍しい街角の図書館第一号やで。
個々の本は自由にかりれんで。
お天気の良い日はここで本を借りて、
公園でゆっくり読書なんて優雅やな~。



flag小林一三記念館

さて、今回の目的地のレストラン雅俗山荘や。
そのレストランにたどり着くには、小林一三記念館の門をくぐらな
到着できひんねんで。
それにしても、立派な長屋門やな。
かつて大阪市最古の民家、渡邊邸の長屋門を思い出すなあ。

ここはかつては、阪急、東宝グループの創始者である、
小林一三氏の自宅やったんやで。
現在は美術館、レストランとして皆に親しまれてんねん。


小林一三氏阪急東宝グループ創業者や。
鉄道を起点とした都市開発、流通事業を一体的にすすめ、相乗効果を上げる、
私鉄経営モデルの原型を独自に作り上げた人なんやで。
また政治家として、第2次近衛内閣の商工大臣、
1941年(昭和16年)から貴族院勅選議員、幣原内閣で国務大臣、
戦後の初代戦災復興院総裁を歴任した人なんやで。



ここがレストランの入口やで。立派な建物やなあ。


雅俗山荘はもともとは小林一三の自宅でした。
生前の小林一三氏は収集家でもあったので、いろんなものを集めるのも趣味のひとつでした。
1957年に逸翁美術館として開館したんや。
それから50年にわたって小林一三収集の美術品コレクションを公開してきたんや。
2009年に美術館が新設移転したときに、
新たに「小林一三記念館」として生まれ変わったんやで。

2009年に文化庁より「雅俗山荘」、茶室「即庵」「費隠」、
先ほど紹介した、正門の「長屋門」及び「塀」が、
登録有形文化財(建造物)に認定されたんやで。

さてさて、中はどんなんやろな?

其の弐に続くで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島物産館へ行ったアルヨ

東三国の白クロ美ですdash


近くにはみい太郎先輩もいます。
かのんによく可愛がられているそうです。

私は飼い猫なので、ご主人様に可愛がられていますよ。
チャームポイントは首に付けた鈴付きの首輪ですnote


私の家の近くにある、鹿児島物産館薩摩路です。


薩摩鹿児島の物産を販売しています。
今の時期かつおですとか、鶏の刺身、紅芋、さつま揚などの名産、
薩摩焼酎などお酒も豊富に取り揃えていますので、
かのんはてっきり酒屋さんだと思っていたそうです。

ここでしか買えない鹿児島の物産が盛りだくさんですよ。



今回はでんでんがとても気になっていた、
ソフトクリームを買うことにしました。


紅いものソフトクリームです。


かのんはカップで、紅芋とバニラのミックスを。


でんでんはコーンで紅いもオンリーのソフトクリームにしたそうですよ。
色が紫色。紅いもがたっぷりと練り込まれています。
紅芋の風味と甘すぎずあっさりしすぎずの絶妙な味わいです。
すごくおいしいそうですよ。

もうすぐ紅はるかという糖度が30度もある、
.甘いおいもさんのアイスクリームも出るそうですよ、楽しみですね。

住所
〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国6丁目17-5

TEL
06-6398-6433

営業
10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスペルジュ江坂店でイタメシを食べたよ

みいたろうやsweat02


参議院選挙の投票の後で、
でんでんとかのんが遊びに来よったで。
わては暑くてどうしょうもないけど、仕方ないので、
ちょっとだけお出迎えしたったでsweat01

御飯だけもらってすぐ車の下に避難や~sweat02



でんでんとかのんがイタメシを食べに行ったそうやで。
イタメシって、炒めたごはんの事なんやろ?
ほなチャーハンの事かいな???


守護霊ねこちゃん注「違うにゃ。イタリア御飯を略してイタメシというんだにゃ」

flagアスペルジュ

江坂にあるイタリア料理の名店や。
石窯が店内にあって、その石窯でピッツァを焼くんやで。
だからここへきたら是非、その石窯で焼いたピッツァを食べや~。

ナポリランチを頼んだで。
これは二人分で頼めるメニューで、
前菜またはミネストローネスープ、パスタ、ピッツァ、デザート、
飲み物がついているコースやねん。



flag前菜盛り合わせ

前菜かミネストローネか選べるねん。
でんでんかのんとも前菜の盛り合わせにしたで。
ソースはトマトとオリーブオイルベースで、
しめじ、水菜、ズッキーニ、ナスなどの野菜中心の前菜や。

flagフォカッチャ

自家製やねん。
これも石窯で焼いてるんやで。
なので、薪のすすがついているので、食べると手が黒くなるそうや。
生地がもちもちでいい感じの塩味がついているので、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーとのことsign03



flagパスタ

イカのパスタ。
別料金で麺を平麺のタリアッテレに変えることもできるんやで。
タリアッテレのほうが麺がスープに絡んで、
もちもちした食感でうまさ倍増やで。
イカのうまみがたっぷりのパスタやそう。



flagピッツァ

ピッツァは差額でプロシュートにしてもうたで。
モッツアレラチーズに生ハムがトッピングされているんや。
生地がもちもちとしていて、抜群にうまいらしいで
生ハムとトマトのソース、モッツアレラチーズが混ざり合って、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーとのことsign03



flagデザート

キャラメルのアイスクリームやで。
キャラメルの味がとても濃厚なアイスクリームやで。
飲み物もつくんやで。
二人やったらナポリランチがお得やで。

ランチメニューは1000円以内からあります。
とてもリーズナブルやで。
皆もイタメシを食べや。

関連ランキング:イタリアン | 江坂駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気★東北 味と技@梅田 阪急へ行ったアルヨ

アオサギのアオサギ太郎ですpenguin


大阪府柏原市の長瀬川で住んでいます。
水辺が堰(せき)になり涼しくって、マイナスイオンもいっぱい出ています。
小魚もいっぱいいるので、食料には困りません。
アオサギにとって、とても暮らしやすい所ですnote
残念ながら、人間は、この楽しみを味わえないのですよ。
どうだ うらやましいでしょうflair


さて、でんでんとかのんが阪急百貨店で開催されている、
元気 東北味と技」へ行ってきたそうです。


東北の味覚や技が楽しめるフェアです。



秋田県といえば米どころで有名です。
2~3年前までは、「秋田県の郷土料理」=「きりたんぽ」と連想されたでしょうが、
昨年、人気情報バラエティTV番組 秘密のケンミンSHOW
秋田県が紹介されてからは 新しい郷土料理が注目をされるようになりました。

shineそれはバター餅ですshine


とても柔らかくバターの味がほんのり優しい味のお菓子です。
日本バターもち協会の認定を受けているよheart04


秘密のケンミンSHOWで有名になりました。
テレビでたまたま見て食べたいなあと思っていたでんでんは、
バター餅が販売されていて嬉しかったそうです。
秋田では、40年以上前から食べられていたという歴史ある郷土菓子です。


梅田阪急の催事場に、ゆるキャラのバタもっちとバターもちの歌を歌う、
本城奈々さんが来られていました。

この歌を聴くと頭にメロディがこびりついて、
知らない間に口ずさんでしまいますよ。

バターもちの歌は↓をクリックしてねheart04

『バターもちのうた』

作詞・作曲:本城奈々
アレンジ:サイトウタクヤ
コーラス:浜辺の歌音楽間少年少女合唱団 はまべのうたキッズのみんな


お餅の良く伸びるという特性を活かして、バタもっちの手足が伸びます。
手足が伸びるゆるキャラは、初めてです。
いつも介添えさんにリードをしてもらいながら、移動をしてました。
ちょっと驚きましたけど、愛嬌があって可愛いですね。

守護霊ねこちゃん注「ダル〇ムみたいなやつだにゃ」

flag丸光製麺@宮城県

丸光製麺さんは50年の歴史を持ち、宮城県唯一の製麺所であり、
気仙沼に工場がありました。

しかし、3.11の東北の震災とその後の津波で、
被災し工場、事務所は津波で流されてしまったそうです。
市民ファンドを利用して、事業を再建されたそうです。
被災地の企業も頑張っていますねsign03

写真左のお姉さんが、宮城県の漁師さんがお話しする方言で
しゃべっていただき、でんでんが大うけだったそうです。


こちらの名物はふかひれラーメンらしいですが、
暑いのでラーメンを食べる気になれず、「冷し中華」にしました。

「ところで、関西の人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるって本当ですか?」
って店員さんに聞かれたそうです。

「冷麺にマヨネーズをかけて食べる、でんでんは??という感じでしたが、
かのんは存在は知っていても、お口に合わないので食べないです。」
と答えました。

宮城県の人々は、冷麺にマヨネーズをかけて食べる人はいないとの事で
関西人の味覚を珍しがっていました。
土地によって、食文化の違いがあるのを実感しました。

flag牡蠣の潮煮@宮城県

宮城県石巻市から剥きたての生牡蠣をそのまま煮込んだだけの牡蠣の潮煮です。
牡蠣から出るエキスだけで、とてつもないうまみがお口の中で広がり、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03
これを使ってパスタを作ろうと考え中だそうです。

flagあぶくま食品@福島県

福島県といえば、桃が名物なんですよ。
まだ青い若桃を甘露煮にしたデザート。
とても甘~いお味と、ほんのりした桃の果実の香りがたまりません。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03

今回の東北物産展で、新たな郷土料理の魅力を発見できました。
東北の食べ物で有名な、林檎、きりたんぽ、ゆべし、ずんだ餅、よりも
バター餅の売場がにぎわっていました。
食の流行って移り変わりが早いな~って実感しました。

また、少しずつ復興に向かって頑張っている店員さんの姿に
こちらもいい刺激をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形さくらんぼ祭りへ行ったアルヨ@梅田 阪急百貨店

ももちゃんですnote


大阪も梅雨明けをして、いよいよ本格的な夏ですねsun
毎日暑さが厳しいので、動物の皆さんは健康管理に気を付けてください。
特に昼間のお散歩はやめましょう。太陽で焦げそうです。
肉球が火傷してしまいますよannoy
飼い主さんにも協力してもらってくださいねshine



cherry山形さくらんぼ祭りcherry

でんでんとかのんが、山形さくらんぼ祭りに行ったそうですよ。


とはいっても、山形県まで旅をしたのではなくて
梅田の阪急百貨店 9Fの祝祭広場で開催されている
cherry山形さくらんぼ祭りcherryに遊びに行ったそうです。

会場に到着すると、ゆるきゃらがお出迎えしてくれました。


山形県のゆるキャララ・フランスのボディをした、shineタントくんshineです。
さくらんぼの形をあしらった杖とマントのボンボンがとてもよく似合っています。
かわいいですねheart04

今回は山形県のさくらんぼに因んだ食品を紹介します。



oneたかはたファームcherry


さくらんぼの果汁が入ったたソフトクリームです。


大人気だった為、適温に戻す暇がない位だったので
少しクリームが緩めに作っていたのでで溶けやすかったです。
ほのかに甘酸っぱくて食感がいいそうです。



two多田農園cherry


まるで宝石のような輝きを放つさくらんぼです。
結構なお値段ですねsweat01
貴族御用達でしょうかsign02

かのんはさすがに↑は買えないので、

「紅姫」のB級品が売場に並ぶのを待って
バラ売り 500g 70粒入 3,500円 を買ったそうです。
1粒あたり50円のさくらんぼです。
奮発しましたねsign01結構なお値段ですねdollarshine


B級品とはいえど、赤いルビーshineringshineとの別名に相応しい輝きです。


紅姫のB級品と思えないくらい、美しい艶があります。

ちなみに紅姫のプロパー品とB級品の違いは、
サイズ、傷の有無、艶の美しさ、粒が統一か否かだそうです。

9,000円以上のさくらんぼのサイズは「2L」・B級品は「L」です。

味は酸味と甘さのバランスがとても良いとの事です。
肉厚で歯ごたえも抜群です。



threeさくらんぼカレーcherry

以前当ブログでも紹介した、「さくらんぼカレー」です。


なんとピンク色のカレーなんですよ。
さくらんぼの果肉入りなのでルーの色や野菜がピンクに染まっています。
カレーにしては甘口なので、お子様にも好評との事でした。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03



fourさくらんぼゆべしcherry


東北のお菓子の代表作といえば「ゆべし」ですね。
さくらんぼの果肉が入った、新感覚のゆべしだそうです。
柔らかいモチモチした食感、さくらんぼの果肉と相まって、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



まだまだ東北の魅力をお届けする食イベント盛り沢山でしたよ。
次は、9階の催場で開催中の「元気 東北 味と技」の様子をお届けします。

続きを読む "山形さくらんぼ祭りへ行ったアルヨ@梅田 阪急百貨店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原ハム★黒豚しゃぶしゃぶ茶漬けを食べたよ

守護霊ねこちゃん
「うらごはんやさ~ん、うらごはんやさ~んcatsweat01

守護霊でんちゃん
「ねこさん何言ってるアルカdog

守護霊ねこちゃん
「いや、幽霊ってよくうらめしや~っていうにゃ。
めしやってご飯屋さんの事だにゃ。それで裏ご飯屋さんって……sweat01

守護霊でんちゃん
「それなんか違うアルヨsweat01

守護霊ねこちゃん
「今年は特に猛暑が厳しいらしいにゃ。猛暑で食欲も減退すると思うけど、
そんな時に食べやすいものを紹介するにゃ~。
今回は動物たちが暑すぎて、仕事をしないので、守護霊コンビでお届けにゃsweat01



flag田原ハム 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ茶漬け

守護霊ねこちゃん
「阪急百貨店のお中元の厳選されたギフトばかり集めた、
青いギフトカタログに掲載されている、
田原ハムさんの黒豚しゃぶしゃぶ茶漬けだにゃcatsign01
でんでんとかのんが自宅用に買ったそうだにゃ~」


守護霊でんちゃん
「猛暑により、食欲が無くなる時に、これはいいアルヨ。
湯せんするか、レンジでチンするか
簡単アルヨsign03 面倒くさくないあるね~sign03


守護霊ねこちゃん
「お好みで、ネギとかゴマとか、卵を入れるだけだにゃ~ 簡単だにゃheart04
いい味のお出汁とジューシーな黒豚の柔らかさがたまらない美味しさだそうです
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーとのことsign03
食欲のなくなる暑い夏にどうぞ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタルホテルラウンジ3-60(スリーシクスティ)

きじねこのきじ平太郎ですにゃcat

かつて、ねこさんが縄張りにしていた場所で暮らすことになりました。

周りの猫から、犬のでんちゃん先輩を猫パンチ一撃でノックダウンしたなど、
ねこさん先輩の武勇伝を聞かせてもらいながら、育ちました。
僕もねこさんみたいに偉大な猫になるよう努力しますにゃnote

守護霊ねこちゃん注「いつの間にか、えらい猫にされてるにゃsweat01

ねこさん先輩のように一日も早くなりたいので、
ブログの担当当番に立候補しましたにゃsun



flagインターコンチネンタルホテル大阪

開発が進む、大阪北ヤードに誕生したホテルです。

1946年にパンアメリカン航空の傘下のホテルグループとして、
設立されたインターコンチネンタルだにゃ。
かつては、日本のセゾンコーポレーションなどに買収された事もあったけど、
現在は、イギリスに本部を置く、
インターコンチネンタルホテルズグループという
世界最大のホテルグループ企業になっています。

人間でも、貴族階級の人が利用するホテルですよ。

守護霊ねこちゃん注「庶民でも背伸びすれば使えるにゃsweat01



flagロビー

スタイリッシュなロビーです。


変なオブジェがいっぱい置いてありますにゃ。

左 ウズラの卵の変形
右 七福神や天狗やえべっさんがレインボーの包帯に巻かれていました。



flagラウンジ3-60(スリーシクスティ)

スタイリッシュでデラックスなシャンデリアだにゃ~。
紫の照明とは変わっていますね。


ふかふかの絨毯が敷かれている、ロビーラウンジですにゃ。
きじ平太郎も入ってみたいけど、猫は入れないそうですsweat01


照明スタンドもオシャレですにゃ~。
ガラスに映って、外の夜景とも相まって、幻想的な感じですね。


こんなきれいな夜景が見られますにゃheart02


お酒もいっぱいありますにゃ。
きじ平太郎は未成猫なのでお酒は飲めません。

守護霊ねこちゃん注「っていうか猫はお酒飲んじゃだめにゃsign03




テーブルフラワーはミニ薔薇(生花)だにゃ。


カトラリーはクリストフルですにゃ。
さすが一流ホテルだけあって、高級で上質なシルバーカトラリーの代表である
一流ブランドを利用していますにゃnote



食器はナルミのインターコンチネンタルオリジナルですにゃ。


でんでんはバニラブルボンティー。
茶葉は南アフリカ産だにゃ。
バニラのさわやかな香りと紅茶のとてもさわやかな飲み口らしいです。

オシャレなお砂糖にも注目ですにゃ~。


かのんはインターコンチネンタルオリジナルブレンド 
セイロンに苺、林檎がブレンドだにゃup
香りよく、美味しい紅茶です。


そして、シンガポールの高級ティーサロンでおなじみの 
TWG Tea Japanの高級紅茶だにゃ。

紅茶はポットサーヴですにゃ。
冷めにくいように、TWG Tea Japanのシルバーの
ポットカバーをかぶせています。

しかも、紅茶のポットサーヴは.何杯でもおかわり自由ですにゃheart04

flagチョコレートとラズベリーのケーキ

ケーキは1階のパティスリー「ストレス」から。
このケーキすごく大きいのでびっくりするかも、とのこと。
チョコレートとラズベリーのケーキ。
とても濃厚なチョコレートとラズベリーの酸味が相性抜群ですにゃ。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。
優雅な一時を過ごせる、サロンだとのこと。
きじ平太郎も行ってみたいなあ~。

関連ランキング:ラウンジ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタッキーフライドチキンが食べ放題アルヨ

みいたろうや。


今年は猛暑で千年に一度の千年猛暑になる可能性があるというのや!!
猫は涼しい場所をいっぱい知っているけど、
その他の動物や人間は大変やな。
気をつけなあかんで。

KFC

そんな猛暑を乗り切るために、
でんでんがKFCへ行ったそうや。
ところでKFCっていったい何の略やねん。
関西フィッシングクラブの略か???

守護霊ねこさん注「関西フライドクラブの略だにゃ」

守護霊でんちゃん注「違うアルヨ、マヂレスすると
            ケンタッキーフライドチキの略アルヨ」



毎度おなじみの創業者のカーネルサンダースさんや。




日本ケンタッキー・フライド・チキンの創業記念日に合わせて、
毎年行っている食べ放題のイベントです。
昨年は実施店舗も限られていて、大変盛況でした。
今年は、7月3日(水)4日(木)の2日間限定で、
全国のケンタッキーフライドチキン565店舗にて、
完全予約制で実施されたんやで。

「オリジナルチキン」3~5ピースと「フライドポテト」1個
「ソフトドリンク」が最初にだされて、
追加注文用の「食べ放題シート」なるものがもらえるので、
それを使って45分以内であれば食い放題飲み放題できるねん。
お題は1200円やで。




ドリンクやで。
飲み放題や。
ドリンクはコーラ、ジンジャエール、コーヒー、紅茶など数種類あるそうや。


オリジナルチキンとポテトや。
チキンの部位は選ばれへんで。


チキンは出来たて、ほくほくらしいで。
噛むと肉汁がじゅわっとあふれてとてもジューシやそうやで。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマsign03とのこと。
でんでんは6ピース食べたらしいで。

この二日間でどれだけのニワトリさんが犠牲になったんやろか。
ニワトリさんは、可愛そうやなあ。
みいたろうもニワトリ食べたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中津SOMAへ行ったアルヨ

みいたろうや。

暑いので日陰に避難や。
人間たちも暑いので気を付けや。
水分をようさんとらなあかんでsign03

★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★

flagsoma

中津のカレー屋さんへ行ったそうや。
下町の長屋にあるで。
パッと見たらカレー屋さんに見えへんので、
気づかずに通り過ぎなやsign03


やっぱり暑い夏にはカレーやな。


古民家をリノベーションした、オシャレな空間です。
全席禁煙やで。

★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★

flag野菜とキーマカレー

野菜とキーマカレー1000円や!!!!!
カレーが三種類も入っているんやで。
スパイスたくさん使っていて、インドカレーに近い味わいらしいで。
辛さはノーマルが三段階らしくて、五段階まで無料で辛くできるらしいで。
メッサからいうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


かのんがカレーの種類で色が違うので、
色のコントラストがはっきり出るように写真を撮ったで。
手前がトマト、奥が野菜、上がキーマカレーやで。
三種類の贅沢なカレーやで。

辛いので汗だくになりながら食べたそうや。
体の中が浄化されるようなカレーです。
暑い日にはやはりカレーやな。

*************************************************

flagチキンカレー大盛

チキンカレー大盛りや!!850円や!!!!!
ボリューム満点や。
チキンは骨ごと煮込んで、
骨からほろほろと崩れるくらい柔らかく煮込まれているんやで。
メッサからいうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと

関連ランキング:インドカレー | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »