« 野口商店にかき氷を食べに行ったアルヨ。 | トップページ | 太平寺 万灯会 ごきげんジャズライブとワインの夕べ »

【淀川区】淀川カドヤへ行ったアルヨ。

動物協会淡路支部の営業部長のシロクロ丸ですsweat01


営業部長という肩書がついているけど、
別に何も営業をするつもりはないにゃよ。
なんだか知らないけど勝手にこんな肩書きつけられたにゃ~sweat01



flag低い高架

シロクロ丸の縄張りの近くには、おそらく日本一低いと思われる、
高架があるよ。これは東淀川駅の踏切が開かずの踏切で有名で、
ここなら待たずに通れるので利用する人が多いけど、
低いので頭を打たないように気を付けにゃよ~sign03

今回は、シロクロ丸の縄張りの近所のお店を紹介するよ~。



flagJR東淀川駅前の商店街

懐かしいレトロな商店街です。
近くに大きなスーパがないので、結構にぎわっていますよ。
今時珍しいにゃ~。



flag淀川カドヤ

そんなレトロな商店街にある、レトロなお店が「カドヤ」さんだにゃ。


暖簾もショーケースのメニューもレトロでいい味出していますにゃ。


メニューですにゃ。
どれもリーズナブルでお求めやすい価格になっておりますにゃ。



クリームコーヒー

通称クリコです。
縮めていうのがナウいんだよ。
ちょっと甘めのコーヒーにアイスクリームがたっぷり。
アイスだけを食べてもいいし、最初からアイスとコーヒーを混ぜてもいいし、
アイスを半分食べて混ぜるのもいいし色々な食べ方が楽しめるにゃ。
アイスと混ぜと飲むとコーヒーがマイルドになってとても美味しいそうだにゃ。



アイスもなか

アイスモナカはカドヤさんの名物メニューです。
パリパリで香ばしいもなかの皮と冷たいアイスクリーム相性は抜群ですにゃ。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。
暑い夏にピッタリな一品ですにゃよ~。

関連ランキング:アイスクリーム | 東淀川駅東三国駅新大阪駅

|

« 野口商店にかき氷を食べに行ったアルヨ。 | トップページ | 太平寺 万灯会 ごきげんジャズライブとワインの夕べ »

グルメ和菓子」カテゴリの記事

大阪市淀川区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/52991428

この記事へのトラックバック一覧です: 【淀川区】淀川カドヤへ行ったアルヨ。:

« 野口商店にかき氷を食べに行ったアルヨ。 | トップページ | 太平寺 万灯会 ごきげんジャズライブとワインの夕べ »