« 【梅田阪急本店】九州物産展の薬師寺さんのオススメ3 | トップページ | ガトー・ド・ボワ~ケーキ初秋の陣~伊勢丹みおつくしの戦い »

【フードコレクション】 ビストロヴェー@JR大阪三越伊勢丹

みいたろうや。


最近、わてのサポーターになってくれる人が増えたんや。
これも日ごろの行いと猫徳のおかげやな。
わてのサポーターになってくれるとこうやってブログに登場する権利や、
写真を色々なところで使える権利付きやで。
猫にも肖像権やら知的財産が守られてるんやで~。
気をつけな 名誉棄損になるんやで。
どや、お得やろsign02



flagJR大阪三越伊勢丹

フードコレクションに大阪は新世界の名店「ビストロヴェー」が出店されてるで。
阪急百貨店で開催されていた、フランスフェアでも出店されてたなあ。


ドリンクとお食事のメヌーやで。
食事はワンプレートでワインと一緒だと2100円になるらしいで。



flagコルニッションピクルス

フランスフェアでもあった、コルニッションピクルスや
コルニッションとは小さいきゅうりの事やねん。

かりっとした触感と醸造酢でつけているので、酸味がかなりきついらしいけど、
食べてると結構くせになって、ぱりぱりと何本も食べてしまうらしいで。

お食事と食べるとええらしいでsign03


flag飲み物

お飲み物はワイン以外にも、サングリアとペリエがあるで。


でんでんとかのんはサングリアを頼んだそうや。
サングリアとはワインにレモンやリンゴなどを漬け込んだ、
自家製のアルコールドリンクで、アルコール分は3~4%と低く、
甘めなので飲みやすいそうや

グラッパはアルコール分が34%もあるので、
飲むのに注意が必要やsign03



かぼちゃのスープ


スープは、かぼちゃのスープや。
かぼちゃの風味を生かした、甘みのあるスープや。
秋らしいなあ。



flagワンプレート 皮つきベーコンときのこのブーシェパイ詰

コルニッションピクルス食べているとメインのお皿ワンプレートが出てくるで。
自家製のハム、ベーコンやケークサレ、はパイ包み、パンなどがのってるで。
パンはおかわりできるそうや。


かのんは以前に食べたことがあるので、
ケークサレのかわりに、鶏肝のパテがついてるで。

新鮮なお肉を使ったハムは、肉厚で食べ応え十分やそうや。
ベーコンも肉厚で皮がしっかりとしているので、
食べる時にコリコリとした食感がまたええらしい。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


ハムやベーコンには、マスタードを塗って食べるねん。
これまた、絶品な味らしいで。

|

« 【梅田阪急本店】九州物産展の薬師寺さんのオススメ3 | トップページ | ガトー・ド・ボワ~ケーキ初秋の陣~伊勢丹みおつくしの戦い »

グルメフランス料理」カテゴリの記事

百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/53357773

この記事へのトラックバック一覧です: 【フードコレクション】 ビストロヴェー@JR大阪三越伊勢丹:

« 【梅田阪急本店】九州物産展の薬師寺さんのオススメ3 | トップページ | ガトー・ド・ボワ~ケーキ初秋の陣~伊勢丹みおつくしの戦い »