« 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の壱】 | トップページ | 【梅田阪急本店】秋の九州物産大会 »

秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の弐】

きじねこのきじ江ですにゃ~catshine


かーちゃんと兄弟たちとかつてねこさんという偉大な猫さんが、
住んでいた場所を縄張りにしていますにゃnotes

私もねこちゃん先輩みたいに、強い猫になりたいにゃ。



北の大北海道展レポートの続きですにゃ~。

flag丸山ロールケーキcake

北海道を中心に飲食店を経営されている会社が母体になっています。


北海道からきた、美人のおねーさんに、
自慢のロールケーキをもって、写真を撮らせていただきましたよ。

試食で食べさせてもらったロールケーキは、
生地がふわふわクリームは優しい味なんだそうだ。
これも買いたかったのだけど、
今回は試食を食べてメッチャ美味かった、チーズケーキを買ったそうだよ。


チーズの味と香りの濃い、チーズケーキだそうです。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



flagLITTLE JUICE BAR

のどが乾いたら、ジュースですにゃ。


ちょっと変わった、いちごけずり張メロンジュース
いちごけずりは、凍ったいちごを削って、
シャーベット状にしていただくんだよ。
いちごの味がダイレクトに味わえる
とてもウマーな逸品ですよ。



flag新札幌乳業

牧場直送の牛乳ですよ。
きじ江も乳製品大好きですよheart04


北海道から来たおいちゃんが、一生懸命販売されているよ。


とてもさわやかでコクのある、ヨーグルトですにゃ。
なんとリンゴは、よいち産ですにゃ~。
すごいねえ。
飲むヨーグルトはさわやかでんごの香りとヨーグルトの相性が抜群で、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



flag北のあんこや

北海道らしい雪だるま焼きです。
まだ秋なのに雪だるまはちょっと早いけどね~。

北海道のブランド小豆「しゅまり小豆」を使っているそうですよ。
すごいね~。


記事はもちもちでまるでお餅のような食感らしいですにゃ。
しゅまり小豆の優しい甘さでが抜群においしいらしいよ。



flag四季舎の森フルールブラン

スイートポテトにゃ~。


他と違うのは、なんと半分さつまいもを皮ごと使っているということ。
なので、さつまいも本来の甘さと食感が抜群です。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


|

« 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の壱】 | トップページ | 【梅田阪急本店】秋の九州物産大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/53217210

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の弐】:

« 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の壱】 | トップページ | 【梅田阪急本店】秋の九州物産大会 »