« Forest moncherへ行ったアルヨ~ | トップページ | 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の弐】 »

秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の壱】

うちは十三に住んでいるシャム猫の酒々(シュシュ)です。

お腹に子供がいてるけど、とうちゃんは蒸発してもうてん。
女手一つで出産準備をすることになってんで。

子供が生まれたら、シングルマザーになるので、
経済的な事情で子供にエリート教育を受けさせてやられへんから
返せないであろう奨学金という借金を背負わせなあかん未来が待っているなsign02
挙句の果てに、生活保護も申請セナあかんなsweat01

裕福な飼い主と暮らしていない庶民の雌猫は、
母としての幸せをかみしめるのに、
なんで、福祉の世話にならなあかんのやろかsign02

えらい人間は、「淀川区を子育てしやすい街にする」だとリップサービスしてるけど、
結局、机上の空論をほざいて何やってんだか。
我々のような庶民の雌猫には、出産後、貧困に陥る現実には変わらないにゃsweat02
変な世の中や~。

うちみたいな庶民の雌猫は、
出産後、生活保護を受ける暮らしをする事になるのも覚悟せなあかんし、
出産費用を稼ぐために妊娠中も産休取らんと働くねんで~。


泣き言 ゆうてもしゃーないし、ブログを担当して、稼ぐで~。

守護霊ねこちゃん注
「猫界の雄ってこんなやつばっかりにゃ。庶民の雌猫はかわいそうだにゃ~」





flagJR大阪三越伊勢丹 10階


秋の大北海道展がJR大阪三越伊勢丹で開催されてるで。


大勢の人でにぎわってるねん。
大阪の人間達は、ほんまに北海道が好きやな。



flagウエムラ牧場


白老牛のステーキ牛めし弁当やで。
各日10時18時各回30食限定のプレミアム弁当やで。
なんと、1,001円や~sign03


かのんは17:45に到着して並び始めたそうや。
大勢の人があっという間に並んで、売り切れてしまったとか。
平日の18時は、
伊勢丹の近所の勤務先で定時に帰る事ができる勤め人以外は
買うのは、不可能やなあimpact


かのんが手に入れてきましたsign03
北海道白老牛の牛めし弁当や。


お肉がたっぷりのった、ボリューム満点のお弁当です。
お肉がジューシーで柔らかくてお口の中で溶けるそうやで。
うちも食べたいなあ~。



flag北海岸


さて、次はわれわれ猫たちが大好きな海鮮ですよ~fish

ウエムラ牧場を買った日と別の日の18時の事、
かのんが並んで買ってきてくれたらしいよ。

この日にかのんが到着したのは、17:50だったので、
並んですぐに完売のPOPが貼り付けられたんやで。

この弁当も、1,001円と目玉商品やから、大人気sign03
こっちも人だかりやったみたいやな。



北海岸の「北のまつり寿司」弁当やで。
10時と18時だけの先着30食の販売やねん。


蟹、ウニ、つぶ貝、イカ、いくら、サーモンがたっぷりっと入った贅沢弁当やで。
贅沢やなあ~heart04
これだけ海鮮が入っていたら、美味しくないわけないよね。
なんと、1,001円や~sign03



flagラーメン専門店 月見軒


催事の最終日に、でんでんとかのんは、
イートインのラーメンを食べに行ったらしいで。




元祖味噌ラーメンの「月見軒」やで。

昭和三十三年から北海道札幌市にその歴史を刻み続ける三代目 月見軒 昔ながらの本格的な札幌のラーメン本来の味 ... ラーメン専門 三代目月見軒 昭和33年創業。昔ながらの本格的な札幌ラーメンの味。



今回は50食限定の炙りとうきびが入った、豪快なラーメンがあったそうだけど、
残念ながら売り切れていたそうです。

味噌ラーメンの他に、塩、しょうゆがあったけど、
やっぱり北海道の元祖味噌ラーメンを食べたいでしょ。


そんなわけで味噌ラーメンを頼んだそうや。
かのんはハーフサイズにしたそうやで。
普通サイズが麺が145g(801円)、ハーフはその半分の量になるんやで。
でもハーフの値段は500円やった。


赤と白みそをブレンドして、
りんご、オレンジなどの30種類以上の材料を加えたスープを使ってるんやで。
麺はスープによく絡む、中太の縮れ麺やで。
味噌がめっちゃコクがあって、さすが、元祖味噌ラーメンという味やそうや。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

グリーンズ北見

みんな大好き、コロッケ屋さんやで~。


ホタテクリーム、オニオン、カニクリームが売ってるんやで。
炙りとうきびのコロッケは売り切れや。
残念やったのお。


カニクリームとオニオンを買ったそうや。
オニオンは玉ねぎの甘さが、しっかりとしていて、
衣がサクサクしていて、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


佃善
北海道フェアといえば、毎回百貨店とわず、出店されてるで。
こちらのじゃが豚を見ないと北海道フェアに来たような気がしないと
一部ではささやかれているとかいないとか。

爆笑トークを繰り広げられたお兄さんは、こちらのメーカーの方やで。
まるで芸人さんみたいな軽快な喋り口調で、
でんでんかのんとも楽しませてもらったらしいで。
今回は新作のじゃが蟹を買ったらしいで~。
まだ食べていないけど、美味しそうで愉しみとでんでんかのんとも言ってたで。



まだまだ、北海道の美味いものはあるで~。
続くで。

|

« Forest moncherへ行ったアルヨ~ | トップページ | 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の弐】 »

大阪市北区」カテゴリの記事

物産展」カテゴリの記事

百貨店」カテゴリの記事

コメント

牛めし弁当にまつり弁当・・写真見ただけで 口の中につばが出てくる 
さぞ美味しかったことであろう! あ~羨ましい~

それにしても あんさん よう猫の気持ちが判ってはりますなぁ でも読んでるうちに 猫やのうて人間のこと言うてはんのんかと思うて 何やら切のうなりましたわ・・・
大阪ちゅうところは まして十三は オナゴがしっかりした所やさかい 男はんは頼りないのが普通だっせ・・・ 

投稿: 吹田ぼ~い | 2013年9月10日 (火) 09時12分

吹田ぼ~いさん
コメントありがとうございます。
伊勢丹の北海道の物産のラインナップはハズレがなく、どれも大満足でした。
猫の気持ちがわかるのは、子供の頃から何匹も猫を飼った経験があるからです。
人間も動物も理不尽に思っている事は共通なんで可愛い猫に代弁してもらいました。
非正規雇用世帯やひとり親の世帯が子供をもつと普通の仕事で稼げる金額には限度があるので、行政は社会福祉費が増加します。
また、人によっては手を染めてはいけない仕事で生活を守る世帯も増え、負の連鎖に拍車をかけ、治安が悪化するのは目に見えています。
そのような世帯が子育てにおける責任を慎重に吟味をすると、出産に踏み込めない現実があります。
えらい男はんのやっている事は、中流家庭以上の所得者か何も考えていないDQN世帯だけを優遇し、格差社会を助長させているような気がしてなりません。
庶民が未来に希望や夢を持てる現実的な政策をお願いしたいです。

投稿: でんでん | 2013年9月11日 (水) 11時04分

切実な回答 拝読しました 
云われる通り いつの頃からか この国は経済発展のみを追及することに血まなこになっています
震災の復興よりもオリンピックによる経済効果を・・・ 今夏の猛暑でも電力不足を起こすこともないのに原発の利権に固執する・・・
国がこういう姿勢ですから市や区もみんな右へならへ・・・

吹田市も随分住みにくいまちになりました!

でも嘆いていても仕方ないので 個人レベルでは思うようにやりましょう!
また伴にイベント出来れば面白いですね

投稿: 吹田ぼ~い | 2013年9月16日 (月) 05時53分

吹田ぼ~いさん
おっしゃる通り、個人レベルでは、思うようにしたいですね。
また何かあればよろしくお願いします。

投稿: でんでん | 2013年9月20日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Forest moncherへ行ったアルヨ~ | トップページ | 秋の大北海道展@JR大阪三越伊勢丹【其の弐】 »