« おいな~れで柏原へおいな~れ~カタシモワイナリ~ | トップページ | セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の弐~ »

セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の壱~

ぬこ中央銀行の銀行員のエリート白猫のシロたろうです。

銀行では預貯金を預かって、それを元に運用して原資を増やしています。
それを利子として、お客さんに還元しています。
貯金があればあるほど運用が楽になりますので、
今日も地道に貯金集めをしています。
猫銀行員の仕事は結構地味なんだにゃsweat01



flagセントレジスホテル

スターウッド・ホテル&リゾートの最高級ブランド
「セントレジス」の日本初進出です。
大阪ビジネスの中心地である、本町にありますよ。
普段はサラリマンばかりいます。

今日はかのんの誕生日で行ったそうですにゃ。


人間でも、主に貴族階級の人たちが利用します。

守護霊でんちゃん注「庶民でも無理をすれば、行けるアルヨsign03


セントレジスホテルのイタリアレストラン「ラ ペデュータ」です。


イタリアの田舎地方にある別荘を思い起こさせるような
雰囲気のレストランなのです。


「オーセンティック・コンテンポラリー」をコンセプトに、
北イタリア料理を提供するレストランなんだにゃ~。
凄いリッチな雰囲気ですね。



flagメニューCielo

メニュー構成は

前菜
スープ
パスタ又はリゾット 数種類からセレクト
デザート 好きなものを好きなだけ




flagお水

お水は飲みやすい軟水でイタリアのアクアパンナです。
お食事との相性も抜群です。



flagフォカッチャ

オリーブオイルにバルサミコを少し混ぜてもらいました。


フォカッチャはドライトマトとプレーンの二種類。
どちらもふわふわでお食事との相性が抜群だそうですにゃ。



diamond前菜

ナスとトマトのミルフィーユ仕立て
トスカーナ伝統のパンツァネッラ

ナスとトマトのミルフィーユにかかっている塩のような粉は、
モッツアレラチーズを一度凍らして、砕いて粉上にしたものです。
パンツァネッラはパンにビネガーを合わせたトスカーナの伝統的なサラダです。
とてもヘルシーですが、どれも野菜の味が濃く、
なかなか食べ応えがあるそうです。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



diamondスープ

ミネストローネスープ
黒キャベツひよこ豆などトスカーナスタイル

ミネストローネというとトマトソースを思い浮かべますが、
黒キャベツと豆を中心にしたトスカーナスタイルのミネストローネです。



diamondパスタ

キッタラ カルボナーラ でんでんセレクト

キッタラというのは、楕円の断面をした、もっちりとしたパスタです。
手打ちです。
もっちりとしたパスタに塩味のきいた、ベーコンと濃厚なカルボナーラ
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


ボンゴレロッソ かのんセレクト
あさりとトマトのパスタです。
こちらもトマトとパスタの相性抜群で
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

次はデザートですよ~。

|

« おいな~れで柏原へおいな~れ~カタシモワイナリ~ | トップページ | セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の弐~ »

グルメイタリア料理」カテゴリの記事

大阪市中央区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/53731705

この記事へのトラックバック一覧です: セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の壱~:

« おいな~れで柏原へおいな~れ~カタシモワイナリ~ | トップページ | セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の弐~ »