« セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の壱~ | トップページ | 恐怖のハロウィン »

セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の弐~

みいたろうや。


最近めっきりと冷えてきたな~。
人間は誕生日に美味しいもの食べんねんなあ。
わてにも人間たちが毎日美味しいものをいっぱい持ってきて来るので、
毎日が誕生日みたいや~。
でも、わての誕生日って正確にはいつやろう?
よう覚えてないけどな~sweat01
まあ、適当にいつでも貢物募集中やで~sign03

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

でんでんとかのんはかのんのお誕生日で、
セントレジスホテルの「ラペデュータ」へお食事に行ったらしいねん。
人間はお誕生日をこないして祝うんやな。

ええなあ。わても近々誕生日のはずやから、連れてってや~。

守護霊でんちゃん注「さっきよく覚えていないといってたじゃないアルカ」


flag食後の飲物

食後の飲物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べるで。
かのんは、カモミールティー、でんでんはペパーミントを選んだそうや。


小菓子はビスコッティとチョコレートや。
ビスコッティはちょっと硬いそうやから、歯が欠けんようにせなあかんで。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

flagデザート

デザートは七種類あるから、
そこから好きなものを好きなだけ選んで食べられるんやで。
すごいのおsign03

写真は
右 トラディショナルティラミス
左 ズッパイングレーゼ
奥 ヘーゼルナッツのムース

ティラミスはお酒がすごくきいているそうや。
メッチャ美味いけど、酔っ払いそうやて。

ズッパイングレーゼはアルケルメスというアルコール度の高い、
赤いリキュールをかけた薄切りのスポンジと
アングレーズソースを交互に重ねた、
スプーンですくわなければ食べられないくらい、
柔かいスープ状のイタリア菓子やねん。
食べすぎたら酔っぱらうで~。

ヘーゼルナッツのムースは濃厚やで~。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


アイスクリームの盛り合わせ。
秋らしく栗のアイスクリームというのもあるんやて。


パンナコッタ ベリーのソース
なんてこった、パンナコッタや。
ベリーのソースとの相性も抜群で、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと


バニラのジェラートとグリオットチェリーのバニラ風味のアイスクリームや。
ジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザートや。
「affogato」とはイタリア語で「溺れた」の意味なんやで
昔こぬこ幼稚園でならってん。
こんな難しい事知ってんねんで、ど、えらいやろ?
冷たいアイスクリームと温かいグリオットチェリーの温度差を楽しむデザートや。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと



コーヒーのヴァリエーション
コーヒーのムース、グラニテ(コーヒーをシャーベット状に)、エスプーマ
(スペインの料理店「エル・ブジ」の料理長フェラン・アドリアによって
考案された料理。またはその調理法、調理器具 スペイン語で泡の意味)
同じコーヒーをこんなバリエーション豊かに楽しめるデザートやねん。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スペシャルデザート

かのんのお誕生日用に用意してくれていた、デザートや。
こちらにはメニューにはなくて特別に用意してくれたやつなんやで。
ムースでこちらもお酒がきいてるで。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

flagお誕生日ケーキ

さらにかのんのバースデイケーキも用意してもらいました。
ショートケーキです。
いちごがたっぷりで、クリームもあっさり目、
スポンジもやわらかくふわふわのケーキは、
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと

|

« セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の壱~ | トップページ | 恐怖のハロウィン »

グルメイタリア料理」カテゴリの記事

大阪市中央区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/53755995

この記事へのトラックバック一覧です: セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の弐~:

« セントレジスホテル ラ ペデュータ~其の壱~ | トップページ | 恐怖のハロウィン »