« たなかの柿の葉寿司 | トップページ | ヒルトン大阪~時空の広場イルミネーション »

阪急百貨店のクリスマスイルミネーション

八尾駐屯地でぬこ日新聞の配達をしている、クロベエです。


猫界のクオリティーペーパーである、ぬこ日新聞の営業を一生懸命していたら、
新聞押し売り罪というめちゃくちゃな罪でつかまりましたsweat01
クロベエとしては、一匹でも多くの猫に新聞を読んで教養をつけてもらいたくて、
一生懸命になっただけなのに、納得できませんsign03

守護霊ねこちゃん注「新聞の勧誘と称して、いらないといったのに、
洗剤を置いて行ったりしたじゃねえか!!やり方が強引過ぎたんだにゃ」


はやく新聞の仕事に戻りたいので、
ブログを書いて恩赦をもらうんだ~。

さて、でんでんが大阪市北区周辺のイルミネーションを撮ってきたので、
紹介します。



flag阪急百貨店

大阪を代表する百貨店、阪急百貨店もすっかりとクリスマス気分です。


新しくなった阪急のコンコースもイルミネーションが煌めいています。


ディスプレイもクリスマスです。
阪急百貨店のクリスマスでは、すっかりとおなじみとなった、
「リサとガスパール」と阪急のコラボです。今年で10周年らしいよ。


皆さんディスプレイの前で、一生懸命写真を撮られています。



flag阪急9階祝祭広場

高さ8メートルのミラーボールのツリーです。
手がけるのは、光の反射による空間反射の芸術を作り出す集団、
「ミラーポーラー」だそうです。



光の反射によって、ツリーの色が変わり、光が反射する。
ノリノリの音楽とともに、今動物界ではやりの「ディスコ」みたいな感じだにゃ。
美しくて幻想的だそうだ。
12月25日まで開催しているので、阪急百貨店お立ち寄りの際は、
是非、見て帰ろう。

|

« たなかの柿の葉寿司 | トップページ | ヒルトン大阪~時空の広場イルミネーション »

大阪市北区」カテゴリの記事

百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/54267882

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急百貨店のクリスマスイルミネーション:

« たなかの柿の葉寿司 | トップページ | ヒルトン大阪~時空の広場イルミネーション »