« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

日清チキンラーメンのひよこちゃんバスが来たアルヨの巻

ちびとらでちゅcat

まだ生まれて間もないちびぬこです。
かつてねこさんという偉大な猫が育った、「動物協会本部」で暮らしていまちゅ。
本部で生まれたからには、
将来の猫界をしょって立つ猫材にならないといけないので、
生まれたばかりからエリート教育を施すでちゅ。
全く迷惑な話だにゃ~。もっと遊びたいのに~impact



さて、でんでんとかのんという人間が、新大阪という所へ行ったそうでちゅ。
新大阪はビジネス街で、いろいろな会社があるでちゅ。
オフィスビルが立ち並ぶまちなんでちゅ。
そんな新大阪にオープンしたのが主に大阪府内で店舗運営をしている、
「ライフ」というスーパーマーケットチェーンの、
本社機能を備えた「セントラルスクエアライフ」なんだにゃ。


セントラルスクエアライフ店で、日清の大人気ラーメソ「チキンラーメン」の
マスコットキャラクターである、「ひよこちゃん」の「ひよこちゃんバス」
で遊べるイベントが開催されていたでちゅ。
ちなみに参加するには、日清の製品を買わなければならないのは、
大人の事情だにゃ~sweat01


これが「ひよこちゃんバズ」でちゅ。
可愛いですにゃ~。
この中でいろいろと楽しい事があるらしいよ。


では、中へレッツらごーでちゅsign03

中にはプラネタリウムみたいになっていたり、ミニュチュアが展示されていたり、


このキラキラ光る星は実はあるものに見えます。
それは隣の写真のイケメソのお兄さんが付けている、
魔法の眼鏡をかけてみると見えるそうでちゅ。
さて、それは実際見てのお愉しみでちゅsign03


ひよこちゃんおみくじもあるでちゅ。
ボタンを押すとおみくじできるよ。


なんと「大チキ」が出たよ~。
おみくじにはチキンラーメンの美味しい食べ方ものっているよ~。
お腹が空くでちゅ。


なんと参加賞として、オリジナルパッケージとひよこちゃんなるとが入った、
チキンラーメンミニがもらえたそうでちゅ。
ひよこバスのイベントでしかもらえない、貴重なものでちゅ。


蓋部分は間違い探しになっているでちゅ。
間違いを探してね~。
ちょっとしたイベントだけど、
なかなかたのしめたとでんでんかのんも言っていたよ。
あなたの街にひよこバスが来たら是非、遊びに行ってでちゅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルプラザオーサカの朝食バイキングへ行ったアルヨ

オッスsign03 わて、みいたろうやsign03


今日もわては、でんでんとかのんから貢物をもらったで。
ご飯の準備をしているところだけど、
いつもこの時間がもどかしいわ。
でも、わてはちゃんとお座りして待ってんねんで。
どや、えらいやろsign03

flag十三

十三のマスコットキャラクター「見返りトミー君」や。
あつなってきたんかなんか知らんけど、
素っ裸で過ごしてるで~、なんや恥ずかしいのおsweat01

さて、本日はそんな十三にある、
十三一の高級シティホテル「ホテルプラザオーサカ」へ
リッチに朝食を食べに行ったらしいで。
うらやましいのお~。



flagホテルプラザオーサカ

ここがホテルプラザオーサカや。
なかなか立派な建物やのお。


ホテル内にスポーツジムもあり、近隣住民の皆さんの利用も多いので、
ちゃんと、駐輪場もあるんやで。
鎖から奥が他所さんのスペースになるので、鎖から手前側に止めてや。
自転車止める時は、守衛のおっちゃんに一声かけてや~。
案内してくれるで~。


ここが正面玄関や。
朝8:00に到着したけど、観光客の方も多くて、いっぱい人が出ていたそうや。
主に東南アジアから来た人が多いそうや。


朝食バイキングは宿泊せんでも食べられるねん。
ロビーで朝食バイキングのチケットを買わなあかんで。
大人は一枚1250円や。


バイキング会場はレストランではなく、「クリスタルの間」という、
宴会場やで。
べつのレストランでも朝食バイキングをやっているので間違えたらあかんで。


お盆とお箸がおいてあるので、ここにお皿をのせて好きなものを食べるんやで。


お食事がずらりと並べられているので、
自分らでとって食べるんやで~。
何でも好きなだけ食べられるそうやでsign03
うらやましいのお~。

お食事はお魚料理、おひたし、煮物、お味噌汁、御飯、ちらしずし、お
かゆなどの和食。


茹で卵、ソーセージ、ハム、オムレツ、パンなどの洋食。


サラダもあるで、野菜も食わなあかんで。


フレーク、ヨーグルト、フルーツ、焼きたて、目玉焼き、
スクランブルエッグなど充実してるなあ。


体によく飲んで爽やかのフルーツ酢もあるで。


各種ソフトドリンクから、コーヒー紅茶、日本茶など飲み物も充実や。




プラザの朝食は評判がよく、ワクワクしながらお食事をとってきたで~。
こちら特に充実しているのは、和食や。
どれを食べても美味しい焼きお魚の料理や、
酢の物、おひたしどれを食べても絶品だそうや。
和食はかなり充実しているそうやで。


でんでんはとりあえず、和洋折衷で食べてみたそうや。
朝食なので消化によいおかゆがあるのは、うれしいな。
洋食はハムとソーセージが美味しかったそうや。


ええ出汁が染み込んでいる筑前煮と、ノルウェー産のサーモンや。
サーモンはお茶づけなんか美味しそうやな。



かのん曰く洋食はあんまり充実していなくて、
もうちょっと頑張ってほしかったそうや。

海外からのお客さんが多いので、洋食も出しているんやろうけど、
もうちょっと充実してくれると嬉しいかな~とのこと。
朝食はかなりおいしいので、旅のお思いでにぜひ食べていってや。


食後はデザートやコーヒー、紅茶でのんびりや~。

朝食バイキング朝7:00から9:00迄やで。

関連ランキング:オーベルジュ | 十三駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイビルへ蛍を見に行ったアルヨ~其の弐~

はじめまして、きじすけです。

淀川区某所で、彼女のシマミと一緒に暮らしているぜ~sign03
俺たちラブラブなんだぜ~。
どうだうらやましいだろsign03




でんでんとかのんという人間が、
新梅田シティのスカイビルという所に行ったそうだ。
ここでは一足早くに東北仙台の七夕祭りと蛍が見られるらしいぜ。
なんかいかしてるなあ。

flag滝見小路

スカイビルの滝見小路では七夕の飾りつけがされていて、
一足お先に七夕が楽しめるぜsign03
真ん中に映っている柱のライトは天の川を表しているんだろうね。


短冊に願を書いて、笹に飾るんだぜ。
そうすると願い事がかなうというよ。



皆の願い事を見てると面白いな。
願い事がかなうといいな~sign03


でんでんとかのんはみいたろう先輩の健康をお願いしたらしいよ。



flagお好み焼ききじ

大阪人のソウルフード「KONAMON」の代表格「OKONOMIYAKI」だぜsign03
世界中の人からも大人気店の「きじ(KIJI)」に行ってきたで~。


店内は海外から来た人ばかり、
「韓国」「中国」「台湾」からの観光客が多いらしいよ。
大阪のソウルフード「OKONOMIYAKI」はメッサ美味いんだぜsign03


flag中自然の森


中自然の森では蛍が見られるぞ。
しかし写真に撮るとどこに映っているのかよく分からないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイビルへ蛍を見に行ったアルヨ~。

みいたろうや。

梅雨の時期に入って、天気がうっとうしくなってきたな~。
わてに食べ物をくれるのはいいけど、置き御飯はせんといてな。
ご飯がいたむし、虫が湧いて衛生上よくないし、迷惑になるからやめてな。
みいたろうからのお願いやでsign03



flag新海田シティスカイビル


ツインビルが空中でつながったデザインをしている、スカイビルや。
屋上は空中庭園といわれている展望台があるんやで。
名前の由来は古代バビロニアに実在したといわれている、
空中にあったといわれている「空中庭園や」。
ここからの眺めは絶景で、まさに空中の庭園という感じやで。
異国のガイドブックにも載っていて、
渡来人の人にも大人気なんやで~sign03


スカイビルでは一足早く七夕が開催されているのと蛍が見られるということで、
行ってきたらしいで~。
まずはビルの周囲をうろうろしたらしいで。



flag新梅田シティの里山

なんと都会の中には畑と田んぼがあるんやで~。
すごいのお~。

田んぼにビルが反射しているねん。
ここならではの光景やな~。


人工的に作られた「ビオトープ」や。
自然の生態系が出来てるで~。
夕方になれば、蛙が「ぐぇ~ぐぇ~」ってないてるで~。



綺麗なお花もいっぱい咲いてるねん。
見てるだけでも楽しい所らしいで。


向こうに見えるのはグランフロント大阪やインターコンチネンタルホテル、
正に都会の中のオアシスやな~。



flag希望の壁

これが新オブジェのタダオ・アンドゥデザインの「希望の壁」や!!

鉄の柵に緑が巻き付いたオブジェやねん。
なんやけったいやな~。
わてはあんまり芸術というのがわかれへんわ。

続くで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十三屋さんへ行ったアルヨ

はじめまして、あたいの名前はシマミだよsign03


みいたろう先輩とはちょっと離れているけど
淀川区の某所で彼氏のきじ助とで暮らしているよ。
夜露死苦ネsign03

今回は初のブログ担当だよ。
さて、でんでんとかのんが十三にある「十三屋」さんという飲み屋さんを
再開のお祝いに駆けつけたらしいよ。
なんでも、真昼間からお酒を飲めるお店とは
いいご身分の人が集まるお店なんだろうな~。

flag十三東小路

以前のお店は、十三西口の「しょんべん横丁」にあったんだよ。
しかし、3月7日の十三の火事で被災された十三屋さんは、
十三東口の十三東小路で再開を果たされました。

flag十三屋

十三で大人気の大衆酒場なのさ。いつも大勢の人で賑わっているよ。
何度かお祝いに駆けつけたけど、満席で並んで待たないと入れなかったので、
昼14時に行ったら、やっと入れたんだって。

お店に入ると、大勢の人が、真っ昼間から煙モクモクの中でお酒を飲んでいたよ~。


すごい所だね~。十三だからこれもありなんだね~。
お酒も食べ物も十三価格で非常にリーズナブルsign01
しかも美味しいときているから、大人気なんだよ。


カウンター席とテーブル席があるけど、
お店が狭くなっても、お客様でいっぱいなので、テーブル席は相席は当たり前だよ。
他のテーブルもだけど、でんでんとかのんは、
なぜか相席になった人とカンパイが始まるんだよ~。
それと、でんでんは同じテーブルに座ってたご夫婦にビールまで継いでもらっていたよbeer
一緒の席に座ったら、皆、友達みたいにフレンドリーな会話が始まるんだよ。
他所で体験したできないよね。



flagお刺身の盛り合わせ

カウンター席に座っていた知らないおっちゃんが、かのんに
「絶対、食べていきや~っ」とオススメしていた、お刺身の盛り合わせ。
鮪、タコ、タイ、ハマチが入っているんだよ。
とても新鮮でめっちゃ美味しいらしいよ~。
お魚好きなあたいら猫としては、たまらないよね~sign03

flagおでんの盛り合わせ

味が染みてとってもおいしいおでんだよ。
すじ、卵、あげ、ジャガイモ、こんにゃくが入っているよ~。
おあげさんは出汁をいっぱい吸っていて食べると出汁がじゅわ~っと
お口の中に広がり、卵は味がよくしみていて、美味しい。
すじ肉はとろとろの食感で、ジャガイモはホクホクと美味しい。
完璧なおでんだね~。

flagどて焼き

関西人が大好きなどて焼きだよ。
牛すじをとろとろになるまで煮込んであるので、
とろとろの食感とこんにゃくのプリプリの食感と味噌味が最高においしいらしいよsign03 
お酒のあてでも飲んでなくても美味しいよsign03

flagかき揚げ


地味においしいかき揚げだよ~。 おでんの出汁で頂くよ。
「十三屋さんの料理がおいしいのは、
ベースになる出汁がとても美味しいからだと思う」とでんでんがいってたよ~。
とても具だくさんで大きくて食べごたえ抜群らしいよ。

flagメンチカツ


十三屋さんの看板メニューである、メンチカツです。
外はサクサク中は肉汁溢れるジューシなメンチカツらしいよ。
メッチャ美味いよ~っといっていました。
あたいも食べたいなあ。


全く知らない人とも盛り上がれる不思議なお店、
お値段もリーズナブルな十三価格で、とても楽しい時間を過ごせましたと
言ってましたよ~。
あたいはきじ助に連れていってもらおうかな?

関連ランキング:居酒屋 | 十三駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりのブログアルヨ

みいたろうや。


しばらくブログを更新していなかったので、
更新しないと皆に忘れられるで~。
そんなわけで小ネタで更新や。

 ★

なんと6月一発目の更新や。さぼりすぎや。


でんでん家で育てていた、トマトが収穫できたらしいで。
「アイコ」という品種やねん。
ちょっと水ぽかったらしいで。
それは水のやりすぎやで~。トマトは水を極力与えずに育てたほうが、
甘みが増すらしいからな。

 ★


一ポンドのステーキ、ハンバーグタケル西中島南方店で、
毎日五食限定のステーキ丼特盛1キログラムに挑戦したらしいで~。
この肉すごい迫力やな。
何とでんでんは食べきったらしいで。えらいのお。
でも、しばらく肉を食べるのはええといってたで~。
お肉わても食いたいのお~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »