« スカイビルへ蛍を見に行ったアルヨ~其の弐~ | トップページ | 日清チキンラーメンのひよこちゃんバスが来たアルヨの巻 »

ホテルプラザオーサカの朝食バイキングへ行ったアルヨ

オッスsign03 わて、みいたろうやsign03


今日もわては、でんでんとかのんから貢物をもらったで。
ご飯の準備をしているところだけど、
いつもこの時間がもどかしいわ。
でも、わてはちゃんとお座りして待ってんねんで。
どや、えらいやろsign03

flag十三

十三のマスコットキャラクター「見返りトミー君」や。
あつなってきたんかなんか知らんけど、
素っ裸で過ごしてるで~、なんや恥ずかしいのおsweat01

さて、本日はそんな十三にある、
十三一の高級シティホテル「ホテルプラザオーサカ」へ
リッチに朝食を食べに行ったらしいで。
うらやましいのお~。



flagホテルプラザオーサカ

ここがホテルプラザオーサカや。
なかなか立派な建物やのお。


ホテル内にスポーツジムもあり、近隣住民の皆さんの利用も多いので、
ちゃんと、駐輪場もあるんやで。
鎖から奥が他所さんのスペースになるので、鎖から手前側に止めてや。
自転車止める時は、守衛のおっちゃんに一声かけてや~。
案内してくれるで~。


ここが正面玄関や。
朝8:00に到着したけど、観光客の方も多くて、いっぱい人が出ていたそうや。
主に東南アジアから来た人が多いそうや。


朝食バイキングは宿泊せんでも食べられるねん。
ロビーで朝食バイキングのチケットを買わなあかんで。
大人は一枚1250円や。


バイキング会場はレストランではなく、「クリスタルの間」という、
宴会場やで。
べつのレストランでも朝食バイキングをやっているので間違えたらあかんで。


お盆とお箸がおいてあるので、ここにお皿をのせて好きなものを食べるんやで。


お食事がずらりと並べられているので、
自分らでとって食べるんやで~。
何でも好きなだけ食べられるそうやでsign03
うらやましいのお~。

お食事はお魚料理、おひたし、煮物、お味噌汁、御飯、ちらしずし、お
かゆなどの和食。


茹で卵、ソーセージ、ハム、オムレツ、パンなどの洋食。


サラダもあるで、野菜も食わなあかんで。


フレーク、ヨーグルト、フルーツ、焼きたて、目玉焼き、
スクランブルエッグなど充実してるなあ。


体によく飲んで爽やかのフルーツ酢もあるで。


各種ソフトドリンクから、コーヒー紅茶、日本茶など飲み物も充実や。




プラザの朝食は評判がよく、ワクワクしながらお食事をとってきたで~。
こちら特に充実しているのは、和食や。
どれを食べても美味しい焼きお魚の料理や、
酢の物、おひたしどれを食べても絶品だそうや。
和食はかなり充実しているそうやで。


でんでんはとりあえず、和洋折衷で食べてみたそうや。
朝食なので消化によいおかゆがあるのは、うれしいな。
洋食はハムとソーセージが美味しかったそうや。


ええ出汁が染み込んでいる筑前煮と、ノルウェー産のサーモンや。
サーモンはお茶づけなんか美味しそうやな。



かのん曰く洋食はあんまり充実していなくて、
もうちょっと頑張ってほしかったそうや。

海外からのお客さんが多いので、洋食も出しているんやろうけど、
もうちょっと充実してくれると嬉しいかな~とのこと。
朝食はかなりおいしいので、旅のお思いでにぜひ食べていってや。


食後はデザートやコーヒー、紅茶でのんびりや~。

朝食バイキング朝7:00から9:00迄やで。

関連ランキング:オーベルジュ | 十三駅

|

« スカイビルへ蛍を見に行ったアルヨ~其の弐~ | トップページ | 日清チキンラーメンのひよこちゃんバスが来たアルヨの巻 »

グルメバイキング」カテゴリの記事

大阪市淀川区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/56625318

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルプラザオーサカの朝食バイキングへ行ったアルヨ:

« スカイビルへ蛍を見に行ったアルヨ~其の弐~ | トップページ | 日清チキンラーメンのひよこちゃんバスが来たアルヨの巻 »