« ショートブログ【八尾】 讃岐屋 雅次郎 | トップページ | 夏の冷たいデザート »

和食さとのしゃぶしゃぶプレミアムコースを食べたアルヨ

ねこ土木作業員のトラ・クルーズですnote


今日も現場へ行こうとしたら、
嫁のシマ・エイミーからブログ執筆の依頼の話を聞かされました。
これには絶対に逆らえません。まるで戦前日本の赤紙の様です。
なんでも、動物協会という謎の秘密結社があり、
そこで定められた絶対的なルールだというのです。
仕方ないので今日は現場を休んでブログを執筆しますにゃ~sweat01

さて、でんでんとかのんが和食さとという、
和食のファミリーレストラン屋さんへ行ってきたそうです。


今回訪問したのは、「和食さと」池田東店です。
隣の敷地が「au(あう)」なのでauの大きな看板が写ってしまっています。


今テレビCMなどで紹介されている
「さとしゃぶプレミアムコース」を食べに来ました。
これはお肉は勿論の事なのですが、サイドメニューや一品料理75種類が、
全部食べ放題というすごいコースなのである。
お値段は大人は2490円+消費税です。

flagお鍋
まずさとしゃぶプレミアムコースでは、
鍋に使うお出汁の味を下記から二つ選ぶそうです。

one昆布だし
twoコク旨かつおだし
three月見すき焼きだし
fourコク旨醤油だし
five鶏塩だし
six豆乳だし

でんでんは豆乳だし、かのんはコク旨かつおだしを選んだそうです。



お肉はUSビーフです。
このお肉をしゃぶしゃぶして食べるそうです。
お肉美味しそうですよね~。
お肉は下記から食べ放題なんだよ。

shine牛肩ロース/豚バラ/豚ロース/鶏モモ肉/鶏つくね団子shine

守護霊デモンズねこちゃん注
「にくぅぅぅぅ~sign03食いたいにゃ~sign03


守護霊でんちゃん注
「でんちゃんもお肉食べたいアルヨ~sign03



お肉ばかり食べていたら駄目だよ。
お野菜も食べないといけないですよ。
鍋の具材は、

椎茸/えのき/もやし/水菜/白ねぎ
もちもち水ぎょうざ/厚焼き玉子/うす揚げ
ごはん/うどん など

お鍋は出汁に味が付いているのでそのまま食べても美味しいけど
ポン酢やごまだれもありますので、オーダーしよう。

flag一品料理

他におすし、てんぷら、丼、揚げ物サラダなどの一品料理も食べ放題です。


新鮮なネタと酢がよくきいた酢飯のの相性が抜群です
みんな大好きなお寿司も食べ放題なんですよ。
お寿司も色々種類があり、種類によってネタが変わります。
一人前は基本三貫の様ですね。

インテリ鴨兵衛注
「しゃぶしゃぶとお寿司が食べ放題の組み合わせってなかなかないんですよね。
ちなみにバイキング左近などの焼肉とお寿司食べ放題のお店はありますよ」


お野菜もいっぱい食べましょう。
サラダも三種類くらいあって食べ放題です。
特に美味しかったのがこれ、ミックスサラダです。
ドレッシングも複数から選べて、ノンオイルの青じそドレッシングにしました。
ツナとコーンと、ニンジン、レタス、トマト種類たっぷり。
美味しいので、おかわりをしてしまったそうですよ。


カラッと揚がった天ぷらも食べ放題なのです。
しかも今回は季節のお魚鱧フェアというものもあり、


鱧のから揚げもオーダーしました。
カラッと揚がっていて割とあっさりして美味しいそうですよ。

料理は他に種類がありすぎて、一度では食べきれません。
他に食べたかったけどお腹がいっぱいになりすぎて食べられませんでした。

flagデザート

デザートは一人一つまでです。

雪見大福をオーダーしました。
〆はデザートを食べてほっこりです。

とにかく食べられるメニューの種類が多いので、
一度の来店だけではすべて味わい尽くすのは不可能です。

皆様もお近くのさとさんへ行こう。

|

« ショートブログ【八尾】 讃岐屋 雅次郎 | トップページ | 夏の冷たいデザート »

グルメバイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/61277283

この記事へのトラックバック一覧です: 和食さとのしゃぶしゃぶプレミアムコースを食べたアルヨ:

« ショートブログ【八尾】 讃岐屋 雅次郎 | トップページ | 夏の冷たいデザート »