« ニューミュンヘンの鶏のから揚げ | トップページ | お盆で帰ってきたアルヨ~2015年~ »

帝国ホテルへ行ったアルヨ

あたいの名前はしまみだよ。

毎日暑いのでぐた~っとしているよ。
猫のように毛むくじゃらの生き物は、この時期辛いね。
特に今年は猛暑なので、つらいよ~。
他のにゃんこたちは昼間は日陰でゆっくりと休んでいるんだよ~。


さて、最近でんでんとかのんがはまっているのが、
月に一度帝国ホテルへお食事に行くことなんだってさ。


左の丸いビル大阪ビジネスパークのお隣にあるのが、
大阪帝国ホテルだよ。
大阪北区の繁華街から少し離れた天満橋にあるんだよ。
大阪駅から送迎バスがでいるので、それに乗っていくといいよ。


さて、でんでんとかのんがよく行くのがここ、
1階 ロビーラウンジ 「ザ パーク」
ここでランチバイキングを食べるのが最近の楽しみらしいよ。
オサレだね~。
ちなみに帝国ホテルは超高級ホテルなので、庶民はなかなか入れないんだよ。
でんでんとかのんは庶民だけど無理していっているんだよ。

鴨兵衛注
「別に庶民でも気軽に入れますよ。
近くに住んでいる人がちょっと贅沢ランチで利用したりするよん」


ホテルのホームページを見ると

『バイキング』という名で親しまれる食のスタイルは、1958(昭和33)年の夏に帝国ホテルで誕生しました。帝国ホテル伝統の「ローストビーフ」「オールドファッションポテトサラダ」をはじめ、多彩なメニューを取り揃えた『ガーデン・ブフェ』が伝統の味を受け継いでいます。ぜひ、ご友人・ご家族お揃いで心ゆくまでご堪能ください。

という解説があります。
倍器具スタイルの生みの親は帝国ホテルなんだね~、すごいね~。
それだけ本格的なバイキングが食べられるんだよね~。
期待が高まるね~。



8/31までのメニューは以下の通りだよ。

スモークサーモンのサラダ仕立て
・ニシンのマリネにディル風味のサワークリームを添えて
・ハムと野菜のゼリー寄せ ハーブの香るマヨネーズを添えて
・オールドファッションポテトサラダ
・シーフードマリネ
・コンソメスープに野菜を浮かべて
・若鶏と小エビのピラフ カレー風味
・シーフードトマトソースのペンネパスタ
・スズキのポワレ グルノーブル風
・ミートローフにオニオンと茸のソースを添えて
・ローストビーフ ホースラディッシュを添えて
・ガーデンサラダ
・フルーツ各種
・パン デニッシュペストリー
・デザート
・オレンジジュース グレープフルーツジュース
 ウーロン茶 コーヒー 紅茶


品数は少な目だけどどれを食べてもすごくおいしいらしいよ。


美味しいので何度もおかわりしてしまったスモークサーモンのサラダ仕立て、
奥にオールドファッションポテトサラダが写っているよ。
このポテトサラダがめちゃくちゃ美味しいらしいよ。
ジャガイモの味を活かしたあっさりとした味付けなんだけど、
あらめに潰したジャガイモの食感がまたいいそうだ。
でんでん曰く今まで食べポテトサラダの中では一番おいしいといっていたよ。


シーフードマリネとサラダだよ。
サラダもしっかり食べないとね~。
サラダのドレッシングこれまた、めちゃくちゃ美味しいそうなんだよ~。


ホテル内で焼き上げたパンもアルヨ~。
これはサイズは小さめだけどショップで販売されているパンと同じものなんだよ。
バターは帝国ホテル謹製の発酵バターなんだよ。贅沢だね。


パスタ(ペンネ)やスズキのポワレニシンのマリネなんかを一口サイズで盛ったよ。
美味しそうだね~。


こちらのバイキング名物のローストビーフだよ。
こんないい色をしたお肉ももちろん食べ放題なんだよ。

守護霊でんちゃん注
「肉!!でんちゃんも血のしたたるお肉を食べたいアルヨ」

守護霊ねこちゃん
「ねこちゃんもお肉食べたいにゃ!!!」



新鮮なフルーツもアルヨ。
お口直しにどうぞ~。


自分でソフトクリームを作ることもできるそうだよ~。
フルーツや崛起を持ったり好きなように楽しめるね~。


ケーキもあるんだよ~。
これは別腹だよね。
サイズは小さいけどこちらもショップで売っているものと同じものなんだよ~。
とても美味しいらしいよ~。


コーヒー、紅茶、ハーブティー、オレンジジュース、
ウーロン茶などのドリンクも充実してるよ~。
いつもお腹がはちきれそうなくらい食べてしまうそうだよ~。
二人とも美味しいのはわかるけどどほどにしないといけないよ~。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅

|

« ニューミュンヘンの鶏のから揚げ | トップページ | お盆で帰ってきたアルヨ~2015年~ »

グルメバイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帝国ホテルへ行ったアルヨ:

« ニューミュンヘンの鶏のから揚げ | トップページ | お盆で帰ってきたアルヨ~2015年~ »