« 帝国ホテルへ行ったアルヨ | トップページ | 鮪の解体ショーを見たアルヨ »

お盆で帰ってきたアルヨ~2015年~


守護霊ねこちゃん
ねこちゃんです。今日からお盆ですにゃ。
先輩とみいたろうと下界へ帰る準備をしているにゃ。




かのんが迎え火をしてくれたにゃ。
これを目指していくといいんだにゃ。
みいたろうは昨年は自摸住んでいた場所に行ってからお世話になった人たちの家に回っていたんだにゃ。
今回は天国から直接でんでんかのん宅にみいたろうを届けないといけないので、
ねこちゃんが面倒見ないといけないにゃ。
まんどくさいな~。


地域の守り神みいたろう
「世話かけてすまんのう」


守護霊でんちゃん
「みいたろうのほうが本当はねこちゃんよりも先輩なんだけどなあ」


お盆には亡くなった人が足の速いキュウリの馬に乗ってやって来て、
帰りにはゆっくりと景色を眺めながら、
ナスの牛に乗って帰っていくと言われているのにゃ。
でんでんが、胡瓜とナスの馬を作ってくれたよ。
これに乗って先輩とみいたろうを連れていくにゃ。
狭いな~。
お世話になった人にあいさつするのが楽しみだにゃ~。

|

« 帝国ホテルへ行ったアルヨ | トップページ | 鮪の解体ショーを見たアルヨ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/61156290

この記事へのトラックバック一覧です: お盆で帰ってきたアルヨ~2015年~:

« 帝国ホテルへ行ったアルヨ | トップページ | 鮪の解体ショーを見たアルヨ »