« 帰省してきたよ~其の参~ | トップページ | 人類みな麺類 »

吹田市武者麺SEA

シロエモンですnote


よく大人気の猫型ロボットに似た名前だといわれます。
でも、便利なポケットはないので、便利な道具は持っていませんよsweat01

さて、でんでんが江尾坂にあるラーメン店「武者麺SEA」へ行ったそうだ。
ここは、吹田市で人気の「武者麺」の支店でつけ麺や、
まぜ麺がおすすめのお店らしいですよsign03


まぜ麺です。
まぜる汁は魚介ベースだそうです。
半熟卵や秋刀魚のペーストネギなどトッピングが豪華ですね。
麺も太麺で食べ応えが抜群だそうです。
魚介が好きな人には、絶対に気にいるお味だそうです。
ボリューム抜群で、お腹ががすごくいっぱいになったそうですよ。
据え置きの煮干しが入ったお酢などを入れると味に変化ができて、
さらに美味しいらしいですよsign03


別の日につけ麺を食べに行きました。
平打ちの自家製極太麺にこの大きな半生チャーシューが大迫力ですねsign03


つけ出汁がこれまた濃い魚介ですので、
魚介大好きな人にはたまらん味だそうです。
食べ応えのある、自家製麺をこれにつけてガシガシ食べると
とても幸せな気分になるそうですよ。
シロエモンはお魚大好きなので、スープを味わってみたいです。
レモンを絞ると味がマイルドになるそうです。
途中味の変化を楽しみたい人はどうぞとのこと。

街の守護神みいたろう注
「わてもお魚大好きやからスープ味わってみたいわ~sign03

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅

|

« 帰省してきたよ~其の参~ | トップページ | 人類みな麺類 »

グルメラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/61504284

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市武者麺SEA:

« 帰省してきたよ~其の参~ | トップページ | 人類みな麺類 »