« 秋の北海道物産大会へ行ったアルヨ | トップページ | 秋の箕面をぶらぶら »

セントレジスホテル~ル・ドール~

みなさん初めまして。
ねこちゃん後輩先輩の遺伝子を継ぐといわれている、
ねこちゃん二世ですcat

現在猫界最高峰といわれているこぬこ幼稚園に通っていますよ。
守護霊でんちゃん注
「確かにねこさんの子供の頃に似ているアルネ。ねこさんよりも賢そう」


守護霊ねこさん注
「こらsign03先輩の目は節穴かsign03ねこさんの方がかしこそうにゃsign03




今回初ブログ担当で緊張するにゃ~。

さて、でんでんとかのんがかのんの誕生日で「セントレジスホテル大阪」の
「フレンチビストロルドール」というレストランに行ったそうです。


セントレジスホテルです。格好いい建物ですね~sign03


パリのオシャレな街並みにあるようなビストロ(食堂)です。




メニューはコース料理やアラカルトもあるのですが、
でんでんとかのんはセミブッフェにしたそうです。
メイン料理だけセレクトして、
オードブルやデザートは食べ放題というコースだそうです。


オードブルをお皿に盛りあらせましたよ。
サラダやムースや、サンドイッチのような軽食、コロッケやパン、
ココットなどなどいろいろな料理があります。
ちょっとづつですが、どれを食べてもすごくおいしいらしいです。
さすが本格的なフレンチビストロといった感じでしょうか?


スープなどはテーブルに持ってきてくれます。
これは、グリーンピースのムースです。
とても味が濃厚で、甘味があって美味しいそうです。


ニンジンとピーナッツバターのスープ。
これまた絶品だそうです。
ニンジンの甘さとピーナッツの香ばしさが抜群な美味しさのスープです。


サーモンのポワレ。
皮がぱりぱりで身がふわふわ。
さつまいものピューレとの相性が抜群だそうです。


牛肉の煮込み料理。かなりボリュームがあったそうですよ。
じゃがいもや玉ねぎの煮込みも添えられています。
ソースは赤ワインベースで、肉との相性が抜群です。


かのんセレクトのスズキのポワレです。


デザートも食べ放題です。
てまえはタピオカ、バナナなどが入ったココナッツミルク。
奥はぶどうとパイナップル、グレープフルーツです。
フルーツが食べ放題なのは嬉しいですね。


ケーキも食べ放題です。
もうかなりお腹がいっぱいなので、ケーキはほとんど食べられませんでした。
ケーキもすごくおいしいらしいです。
ショートケーキも一いちごたっぷり、甘すぎずあっさりとしすぎず、
スポンジもふわふわです。



コーヒとハーブティーもなどの飲み物もつきますよ。




かのんがお誕生日でしたので、
こんなプレートも用意してくれたよ。
さすがセントレジスさんですね。
お食事もサービスも抜群でした。
また行きたいとでんでんとかのんもがいっていましたよ。

関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

|

« 秋の北海道物産大会へ行ったアルヨ | トップページ | 秋の箕面をぶらぶら »

グルメフランス料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/62237092

この記事へのトラックバック一覧です: セントレジスホテル~ル・ドール~:

« 秋の北海道物産大会へ行ったアルヨ | トップページ | 秋の箕面をぶらぶら »