« 秋の箕面をぶらぶら | トップページ | つけ麺四代目みさわへ行ったアルヨ »

大阪城周辺をブラブラ

神様の使いである、トラミーゾヨぱよぱよちーん。note


最近インターネッツで、「ぱよばよちーん」という言葉がはやっているゾヨ。
言葉の意味はよく分からんが、なんだかすごい自信を感じる言葉ゾヨ。
わらわもさっそく使わせてもらっているゾヨ。

★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★

さて、でんでんとかのんが、大阪城周辺をブラブラしてきたそうゾヨ。


大阪城公園の周辺は大手前という、大阪府歴史博物館、NHK、大阪府警本部、
大阪府庁、教育委員会など官公庁が密集するエリアですゾヨ。
トキオの霞ヶ関みたいな所ですゾヨ。
なんか近未来感はんばねぇーsign03建造物が立ち並んでいるゾヨ。


大阪城天守閣を見に行くため、多門橋をめざしますゾヨ。


大坂城の外堀です。
お濠にはお魚やカエルや亀さんなどの生き物が仲良く暮らしいているゾヨnote


公園内は、桜チップの猫さんがお出迎えをして居るゾヨ。
夕刻になるとライトアップされているゾヨ。
まぶしくないのかな???

★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★

豊國神社

大阪城公園内を進んでいくとなんと神社があるゾヨ。


大綱秀吉さんの像があるゾヨ。
すごく立派な像よの~ばよばよちーん。かっけぇぇぇぇsign03


立身出世にご利益のあるゾヨ。
ここでおみくじを引いたら、でんでんはなんと大吉だったそうゾヨ。
よかったぞなもしsign03


大阪キャッスルの天守閣もライトアップされています。
なかなか立派なお城ゾヨ。

都会の中のオアシスのようなところです。
みんなも行ってみるゾヨ。

|

« 秋の箕面をぶらぶら | トップページ | つけ麺四代目みさわへ行ったアルヨ »

大阪市中央区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/62438826

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城周辺をブラブラ:

« 秋の箕面をぶらぶら | トップページ | つけ麺四代目みさわへ行ったアルヨ »