« チョコっとバレンタインディ★2016~其の壱~ | トップページ | ル・クロ・ド・マリアージュへ行ったアルヨ »

十三@プラザホテルへ行ったアルヨ

茶の助ですcat

動物界のねこそーりー大臣である、ちゃちゃに似ているといわれます。
政治的な能力があるとよく誤解されますが、
でも、ぼくは政治には興味がありません。
政治なんて面倒なことにかかわらず、
ずっと陽だまりでのんびりと過ごしたいです。

さて、平穏に暮らしているところに、ブログ執筆の依頼が来ましたsweat01



flagホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカの正面玄関です。
大阪市の淀川区にあるホテルでは、一番大きなホテルです。
ハリウッド映画の「ブラックレイン」のロケや
高村薫の小説「神の火」の舞台にもなった、十三にあります。


大阪の市内の中心部から少し外れていますが、
大阪市内はもちろん、京都や神戸へもアクセスもよく、
料金も安めなことから、
大阪観光の要として、特に外国人観光客の皆様に大人気です。



flagレストランアンサンブル


ランチのバイキングとディナーのバイキングを毎日開催しているようです。
お値段はランチタイム大人は1300円ですよ。
小学生860円、幼児650円となっています。


料理はバイキング形式です。
好きな料理を好きなだけ食べられます。

バイキングの基本として、取るお料理は少しづつ種類を色々と楽しむのが、
プロの食べ方です。

守護霊ねこちゃん注
「んなもの好きに食べればいいんだにゃsign03


地域の守り神みいたろう注
「あんまり取りすぎて残したらあかんで~。食べ物は大事にしいやsign03




お料理はお魚、お肉、貝類などバラエティーに富んでいます。
どれも美味しそうですね。


パスタはテーブルオーダーになっていて、
注文するとテーブルまで運んでくれるよ。



パスタはオイル、トマト、クリームと一通りあるので、
色々と楽しめますね。


バイキングに来たらお肉やお魚だけではなくてお野菜も食べましょう。
お野菜の種類も豊富でドレッシングも4種類くらいあります。


お肉ゴロゴロのビーフカレーは絶品だそうですよ。
ごはんは、普通の白米とバターライスがあります。
バターライスとカレーの相性が抜群です。


デザートはケーキもちろん、プラザ名物のジャンボプリンや、
フルーツがあります。
これらももちろん食べ放題です。夢のようですね~。

メニューは季節や時期によって変わります。
詳しくは下記参照してね。
http://www.plazaosaka.com/contents/restaurant/ensemble.html

|

« チョコっとバレンタインディ★2016~其の壱~ | トップページ | ル・クロ・ド・マリアージュへ行ったアルヨ »

グルメバイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/64027727

この記事へのトラックバック一覧です: 十三@プラザホテルへ行ったアルヨ:

« チョコっとバレンタインディ★2016~其の壱~ | トップページ | ル・クロ・ド・マリアージュへ行ったアルヨ »