« ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~ | トップページ | 吹田EXPOCITY~「ごはんとわたし」へ行ったアルヨ~ »

ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の参~

タイガーキャットのトラ・ケイジです


連邦猫警察(NFBI)で捜査官をしています。
連邦猫捜査官は凶悪動物犯を追い詰める仕事です。
日夜凶悪動物犯と闘う危険な仕事ですが、動物界の平和を守るために、
頑張りたいと思います。

今日は非番なので、ブログを担当します。

さて、いよいよモール内に突撃です。
モール内には
郊外で大型スーパーマーケット展開している、「イズミヤ」
雑貨の「Loft」、ワインショップ「エノテカ」、
超高級スーパーのお菓子を中心にした、「いかりホームメイドショップ」、
コーヒーなどを中心に品ぞろえが充実している「カルディコーヒーファーム」
など大型専門店が目白押しです。
このモール内でそろわないものはないのではないかと思われます。

また、超大型書店TSUTAYAとスターバックスコーヒーが、
併設された店舗もありますので、まさに一日中いても飽きないですよ。
中を回るだけでも楽しいですよとのこと。
さて、では気になるお店に突撃してみましょう



窯だしチーズケーキ morozoff

プリンで有名なモロゾフの新形態である、
窯だしチーズケーキのお店である。
なんと関西初出店らしいですよ。


チーズタルトのお店です。
エダムとゴーダチーズを使ったタルトがあります。


3個セットか6個セットで販売されています。
真ん中は季節限定のさくら味。
桜餡が練り身まれた、チーズケーキです。
チーズがとても濃厚で深い味わいだそうです。


お茶のイベント サントリー伊右衛門


お茶のイベントを開催していました。
このイベントに参加するとなんとこのお茶の「伊右衛門」がもらえます。
季節ごとに茶葉をかえてこだわりの製法で作られているので、
ペットボトルのお茶ながら高いクオリティを誇るお茶です。



mister Donut

ぶらぶらとしていたら見つけたミスタードーナツ。
掃除の会社で有名な吹田市に本社のある、
「ダスキン」が展開するドーナツ専門店のフランチャイズです。


ここではおなじみのドーナツ以外にパスタなどのメニューもあり。
一味違うミスタードーナツの新展開です。



カントリーマアム FACTORY

ネクターやミルキーでおなじみの「不二家」のもう一つの名物、
「カントリーマアム」が自作できる、FACTORYです。
ここでしか食べられないメニューもありますので、是非どうぞ。



Calbee+

揚げたてのポテトチップスなどが食べられる、
カルビーポテトチップスのアンテナショップです。
関西では神戸の神戸ハーバーランドumie店に続いて二店舗目。

大阪には阪急百貨店の本店でしか買えない、
グランカルビーなどもありますので、ポテチ好きにはたまらないですね。



UR(アーバンリサーチ)


セレクトショップであるアーバンリサーチで、
でんでんのはいている靴がボロボロだったので、
かのんに新しい靴を買ってもらいました。
NIKEのニューバランスで色は珍しいグリーンです。
なかなか格好いいですよね。

まだまだ紹介できていないけどお店はかなりあります。
一日で回るのはほとんど無理なので、何度も通ってみることですね。
うろうろしている間によるも更けてきましたし、おなかも空いたので、
次回はお食事編ですよ。

|

« ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~ | トップページ | 吹田EXPOCITY~「ごはんとわたし」へ行ったアルヨ~ »

大阪府吹田市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の参~:

« ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~ | トップページ | 吹田EXPOCITY~「ごはんとわたし」へ行ったアルヨ~ »