« 猫日(ねこひ)新聞傑作編 | トップページ | ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~ »

ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の壱~

わいの名前はきじすけや。


最近、マナーの悪い人間がおって、
わいの縄張りで、たばこのポイ捨てをしよんねん
悪いやつやわ~。マナー守れんアホはたばこ吸うなっつーねん
皆もたばこだけやなくて、ごみのポイ捨てとか
街を汚す行為をしたらあかんで。
そんな奴は、しまみんにお仕置きされんで~

デモンズねこちゃん注
「こら~、しまみんがいくら貫禄があるからって、しまみんに頼むな~。
自分で注意できないのかにゃ~」


さて、冒頭からぼやいてしまったけど、
でんでんとかのんが吹田市のエキスポランド跡にできた、
ららぽーとEXPOCITYへ行ったそうやで。


ららぽーとEXPOCITYへは、大阪モノレールの「万博公園前」が最寄駅やで。
ちなみにこの列車はエキスポシティのラッピングカーやで。
格好ええなあ~


場所によっては、地元の吹田市、
お隣の茨木市や終点の門真市に住んでいる人は、
乗り換えなしで一本で行く事も出来るんやで。
でも、大阪モノレールは運賃がちょっと高いのが難点やで。
一区間200円もしよんねんで
わいらのおやつが買えるやんけ

アクセスはモノレールのほかに、

JR茨木駅からの直通バスがあるで。
節約派の人は、阪急山田駅から頑張って歩いて30分程度。
近隣の人は、ちゃりんこやお馬さん。
マイカーやバイクを持っている人は、それで来たらええで。
皆に適した交通機関で行ってみるやで。

カモ兵衛注
「こら~、さりげなくお馬さんなんて書くな~。
馬で本当に行く人が出たらどうするんだ」


守護霊でんちゃん注
「そんなこと真に受けるわけないアルヨ~。
カモ兵衛はカモの分際で生意気いうんじゃないアルヨ」

スタンプラリー


なんと、万博公園駅では、スタンプラリーをしてたで~。
各沿線ごとに萌えキャラがいてて、スタンプを全部集めると、
なんとクリアファイルをもらえるんや。
しかし、沿線見てると滋賀、和歌山、京都含めてマイナーな鉄道会社の駅も
8か所をみんな周るのは、至難の技やで。


スタンプおしたで~。
大阪高速鉄道は、豊川まどかタソやで~
萌え~


近未来的な雰囲気の万博公園前駅やで~。
なんや格好ええなあ。


駅構内には「モノレール文庫」というコーナーがあって、
お客さんから寄贈された本が並んでるんやで。
なんやジャンルもバラバラでようわからんけど、
ゆっくりと本を読んだりもできるんやで。


蹴球チームの「ガンバ大阪」のスタジアムもあるんやで。
試合のある時はすごい人になると思うで。


花と緑がいっぱいの万博公園の案内図や~。
場所がわからんかったらこれで調べたらええで。
万博公園はとてもええとこらしいで~。




万博公園のシンボルといえば、この太陽の塔やで。
なんや奇妙なデザインやんけ。子供の落書きみたいなデザインやな~。
何でも芸術は爆発だ~らしいで~。

カモ兵衛注
「こら~、
世界のタロー・オカモト先生のデザインを子供の落書きとは何たることか」



駅を出るとすぐにららぽーとEXPOCITYが見えるで~。
でかいな~
なんでも床面積が日本で最大級のショッピングモールらしいで。


な、なんとでんでんとかのんが食育活動で利用していた、
大阪ガスの「DILIPA」がなくなっている
なんとも寂しいのお
今は泉北へ引っ越したらしいで・・・。

さて、いよいよ ららぽーとEXPOCITYへ行くで~。
其の弐へ続く。

|

« 猫日(ねこひ)新聞傑作編 | トップページ | ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~ »

大阪府吹田市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の壱~:

« 猫日(ねこひ)新聞傑作編 | トップページ | ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~ »