« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

おおさかワインフェス2016 in 柏原~其の弐~

わいの名前はきじすけや。

わいの彼女のしまみんとでんでんかのん宅へご飯をねだりに来てん。
最近はわいは一人で過ごすのが好きなんで、しまみんと別行動も多いんや。
わいは気ままに生きるんや~。
大好きな鰹スティックか鶏肉スティックを今日も食べたいなあsign03



flag柏原市大和川河川敷公園


でんでんの生まれ故郷である、
大阪府の柏原市でワインフェスティバルなる
イベントが開催されたんや。
昨年までは、羽曳野市で行われていたんだけど、
今回は初めて柏原市で開催されたんやで。

かつてでんちゃん先輩がお散歩されていた、
大和川河川敷公園で開催されていたそうや。
なんや、由緒正しい場所なんやなnote


カタシモワイナリーの高井社長と久しぶりに会ったそうや。
暖かく迎えていただいたそうや。
大阪市内北部から来た甲斐があったというもんやな。
元気に楽しくお話をされ、
柏原市の為に頑張り続けている高井社長の心意気には、頭が下がるなあ。


ワインはこのワインチケットと交換やねん。
食物はキャッシュと交換やで。


テントでお店がいっぱい出展されているねん。
地元の柏原市のお店は勿論のことお隣の八尾とか、
大阪市内のお店なんかも出てるんやで。

ジャンルはおでんから、イタリアン、フレンチ、和食、揚げ物、
一品量何でもありや。




河内ワインさんのメヌーや。いろんな種類のワインが用意されているで。
ワイン好きな人にはたまらんなあ。


でんでんかのんともあんまり体調がよくなかったので、
ジュースを主に飲むことにしたんや。

大好きなカタシモワイナリーのぶどうジュースやで。
地元柏原のぶどうの果汁100%を絞った、
とても濃厚なぶどうのジュースやで。


こちらは柏原市のお隣の羽曳野市の「河内ワイン」の「紅星」やで。
別のイベントで河内ワインさんへお邪魔したときに飲んだことがあり、
それ以来お気に入りなんやそうや。
こちらもブドウ果汁100%だけあってメッチャ濃厚らしいで。


羽曳野市の仲村わいん工房の仲村さんやで。
関西テレビの人気番組
「よ~いドン」のとなりの人間国宝のコーナーにも出演されていたそうや。

こちらで白ワインの「さちこ」を頂いたそうや。
飲み口さわやかな飲みやすいワインやそうや。


柏原市代表する音楽集団「イーゼル藝術工房」のライブもあったそうやnote
彼ら彼女らは、路上ライブでなんと
エアロスミススティーブン・タイラーとセッションしたことで、
有名になったそうや。
「アルマゲドン」やな~。

パワフルな歌声で会場大盛り上がりやったそうやsign03


ライブを聴きながら見ながら、
谷町四丁目の「かめきちビストロ」
フォアグラを使ったハンバーガーを食べたそうや。

某ハンバーガーチェーンもこんなバーガー出したら、業績一気にアップやで。


柏原市、羽曳野市、滋賀、
関西を代表するワイナリーの作り手の皆様が一堂に会してたんや。

でんでんとかのんは到着時間が遅かったので、
あまりいられなかったけど限られた時間で楽しんだそうや。



おみやげ


4周年を迎える地元柏原市のフランス料理店の「アントワーヌ」さんの
焼き菓子です。
このパウンドケーキは具だくさんで食べ応え抜群やそうや。
クッキーもあったのだけどだいぶん割れちゃったので、食べちゃったそうや。
めっちゃ美味かったそうやで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおさかワインフェス2016 in 柏原~其の壱~

猫作曲家のキジ・タローです。

でんでんとかのんが柏原市へやってくるので、
お出迎えの準備をしないといけません。
猫手不足なので、まさに猫の手を借りたいほど忙しいですsweat01

flagJR新大阪駅


JRの柏原市へ向かって新大阪駅を出発しました。
新大阪からは電車の乗り継ぎのタイミングとか、
快速電車に乗るとかで時間は変わりますが、約一時間程度かかります。



JR新大阪駅では旅の思い出に、
新幹線が描かれた台紙にスタンプを押すことができます。
皆さんもJR新大阪駅におこしの際は、
旅の思い出にスタンプを押して帰ってください。

駅スタンプの場所はみどりの窓口と東口改札にあるよ。

鴨兵衛解説係
flairここで豆知識sign01

新大阪から柏原駅(大阪府)へ行く場合
天王寺駅で一度下車すると電車賃がお得なんだカモ。
JRでは、いくつかの駅で一度下車してから再度乗り継ぎで
電車賃がお得になる可能性があるからみんなも気を付けるカモsign03




flag大阪環状線 天王寺駅

なぜか看板がモノトーンになった、
黒に白色の文字で駅名は見やすいけど、なんか暗いな~down
青いJRのロゴマークが見えにくいしthunder
天王寺から大和路線へ乗り換えて「柏原」へ向かいますよ。



flagJR柏原駅

 

柏原駅では、改札口にいる駅員さんへ、
「駅スタンプを押したい」と申し出ると、このスタンプを出してくれます。

柏原市は「ぶどう畑とワインの郷の駅」です。


柏原市は自然とぶどう畑とワインの街ですよ。
川辺には怪しい芸術的な像が建っています。


石材店の名物犬ジョン君は新学期に合わせて、
新入生のコスプレをしています。



flag大和川河川敷公園

毎年開催されているワイン祭りですが、
昨年までは羽曳野市で開催されていました。
今年は初の柏原市での開催です。
しかもあのレジェンドである、でんちゃん先輩のお散歩コースである、
大和川河川敷で開催ですよ。

守護天使でんちゃん注
「大和川は最近は水質もよくなって、開放感があって、すがすがしいアルヨ」

次回はワイン会場からレポートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹田EXPOCITY~「ごはんとわたし」へ行ったアルヨ~

白猫のシロ太郎です。


柏原の延喜式にも出てくる由緒正しい鐸比古鐸比賣神社周辺で生活をしています。
登山道の入口にもなっているので、山を登る人間にもお世話になっています。
山を登る人たちの無事を祈って、祈祷をしています。

さて、吹田EXPOCITYの続きです。


さてさて夜も更けてまいりまして、
ピカチュー(でんげきねずみ)もライトアップされていますdiamond
「吹田市(すいたし)」だけにお腹が「すいた」ので、
ご飯を食べることにしました。



色々なレストランがあるのですが、今回はその中から和食を食べたかったので、
日本食にしました。
「ごはんとわたし」という明太子で有名な「やまや」さんが
運営するレストランです。


メニューは大きく分けて二つ。
ドリンク、サラダ、ご飯、みそ汁、ごはんのおともがつきます。
それに、おかず二品もしくは三品
(おかずの種類や三品にすると追加料金が発生します

flag基本料金

ごはん 汁物 サラダ おかず2品 ドリンクで1889円(税別)
おかず3品だと2189円(税別)です。



サラダとみそ汁も数種類あり、その中からお好きなものを選べるのです。
ご飯も数種類、ご飯の「おとも」もお代わり自由です。
自由な組み合わせができます。
おかずもお肉、お魚、煮物、揚げ物もありバラエティー豊か。


お代わり自由のご飯のおとも。
左からやまやさんといえば、「明太子」、「蕗の炊いたん」「トロマグロ」
どれもご飯によく合うおともです。
これだけでご飯何杯もいけるね~。
これ以外に高菜と生卵もあります。
生卵があれば、夢のTKG(卵かけごはん)ができますねsign03


ご飯は写真のような雑穀米、白米、鶏ご飯など数種類。
おともに合わすのなら、白米か雑穀米ですかね。

しかしお写真で紹介しているように、結構なボリュームなんで、
ご飯も二杯しか食べられなかったそう。
TKG食べたかったけどおなかがいっぱいで無理だったそうsweat01
残念でしたね~sweat02


ごっそりと盛られたご飯のおともsign01
おともマニアにはたまらん光景ですね~shine
ぜひ行ってみてください~。




暗くなるとガンダムもライトアップされていて格好いいですね。


太陽の塔も緑のライトで下から照らされているので、
目が光ってなんか怖いですね。
目からビームが出そうsweat01
一日だけでは回り切れない。
吹田EXPOCITYへ皆も行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の参~

タイガーキャットのトラ・ケイジですcat


連邦猫警察(NFBI)で捜査官をしています。
連邦猫捜査官は凶悪動物犯を追い詰める仕事です。
日夜凶悪動物犯と闘う危険な仕事ですが、動物界の平和を守るために、
頑張りたいと思います。

今日は非番なので、ブログを担当します。

さて、いよいよモール内に突撃です。
モール内には
郊外で大型スーパーマーケット展開している、「イズミヤ」
雑貨の「Loft」、ワインショップ「エノテカ」、
超高級スーパーのお菓子を中心にした、「いかりホームメイドショップ」、
コーヒーなどを中心に品ぞろえが充実している「カルディコーヒーファーム」
など大型専門店が目白押しです。
このモール内でそろわないものはないのではないかと思われます。

また、超大型書店TSUTAYAとスターバックスコーヒーが、
併設された店舗もありますので、まさに一日中いても飽きないですよ。
中を回るだけでも楽しいですよとのこと。
さて、では気になるお店に突撃してみましょうsign03



flag窯だしチーズケーキ morozoff

プリンで有名なモロゾフの新形態である、
窯だしチーズケーキのお店である。
なんと関西初出店らしいですよ。


チーズタルトのお店です。
エダムとゴーダチーズを使ったタルトがあります。


3個セットか6個セットで販売されています。
真ん中は季節限定のさくら味。
桜餡が練り身まれた、チーズケーキです。
チーズがとても濃厚で深い味わいだそうです。


flagお茶のイベント サントリー伊右衛門


お茶のイベントを開催していました。
このイベントに参加するとなんとこのお茶の「伊右衛門」がもらえます。
季節ごとに茶葉をかえてこだわりの製法で作られているので、
ペットボトルのお茶ながら高いクオリティを誇るお茶です。



flagmister Donut

ぶらぶらとしていたら見つけたミスタードーナツ。
掃除の会社で有名な吹田市に本社のある、
「ダスキン」が展開するドーナツ専門店のフランチャイズです。


ここではおなじみのドーナツ以外にパスタなどのメニューもあり。
一味違うミスタードーナツの新展開です。



flagカントリーマアム FACTORY

ネクターやミルキーでおなじみの「不二家」のもう一つの名物、
「カントリーマアム」が自作できる、FACTORYです。
ここでしか食べられないメニューもありますので、是非どうぞ。



flagCalbee+

揚げたてのポテトチップスなどが食べられる、
カルビーポテトチップスのアンテナショップです。
関西では神戸の神戸ハーバーランドumie店に続いて二店舗目。

大阪には阪急百貨店の本店でしか買えない、
グランカルビーなどもありますので、ポテチ好きにはたまらないですね。



flagUR(アーバンリサーチ)


セレクトショップであるアーバンリサーチで、
でんでんのはいている靴がボロボロだったので、
かのんに新しい靴を買ってもらいました。
NIKEのニューバランスで色は珍しいグリーンです。
なかなか格好いいですよね。

まだまだ紹介できていないけどお店はかなりあります。
一日で回るのはほとんど無理なので、何度も通ってみることですね。
うろうろしている間によるも更けてきましたし、おなかも空いたので、
次回はお食事編ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の弐~

吾輩は猫である。
名前は、猫芝太郎というのであるsign03


職業は猫小説家です。
代表作は、猫芥川賞を受賞した文学作品「吾輩は犬である」です。
今日もベストセラーをかくために取材に余念がないのである。




さて、前回までのあらすじ。
でんでんとかのんたちは、大阪市内の自宅から、阪急や、
大阪モノレールを乗り継いで、
数々の困難を乗り越えて万博公園前までやってきた。
そこで巨大なクレーンを発見するが。


今現在絶賛建造中なのが、この巨大な観覧車。
「OSAKA WHEEL」とよばれるものである。
なんと高さ120メートル超
シースルーのゴンドラからは、大阪の街並が一望できる予定だという。

日本で一番大きな観覧車になる予定なのである。
当初は2016年春稼働予定だったのだが、どうも伸びているようだ。
予定としては、7月開業を目指しているらしい。
しかしこの巨大な観覧車を作るクレーンも大きくてびっくりなのであるsign03




さて、いよいよEXPOCITYへやってきたのである。
楽しみで胸躍るなあ~note

flagニフレル

EXPOCITYに併設されている生きているミュージアムと言われている、
ニフレルである。
こちらは水族館や動物園になっていて、
なんと我々猫族の仲間である、
ホワイトタイガーがみられるというのである。
吾輩も一度は見てみたいものである。
土日は大変混雑しているので、平日に行ける人は平日に行くのが吉だね。



flagポケモンミュージアム

ピカチュー(でんげきねずみ)がお出迎えをしてくれる、
「ポケモンミュージアム」もあるのだ。
ポケモン好きな人は行ってみるとよい。



flagGUNDAM SQUARE

格好いいモビルスーツが二機並んでいる。
こちらはガンダムの専門店である。
赤いモビルスーツは、シャー専用だな。

地域の守り神みいたろう注
「シャーいうのは、ガンダムの初期シリーズから主人公のライバルとして、
登場する敵役なんや。赤い色のモビルスーツに好んで乗ることから、
赤い彗星ともいわれてるねん。
元々は、ジオン軍の大佐で最初のガンダムの主人公である、
アムロ・レイとは、ライバル関係。ガンダムの続編Zガンダムでは、
クアトロ大尉として味方側につき、逆襲のシャーではまたアムロと闘うねん。
ガンダム最新作のUCガンダムでは、主人公の敵役である、フルフロンタル
(はっきりとシャーと公言したわけじゃないけど)として登場するんやで


 

flagKFCRestaurant


さて、開業当時は大変話題になったお店がこちら。
KFC(ケンタッキーフライドチキン)の新形態である、
KFCRestaurantでは、なんとケンタッキーフライドチキンが食べ放題という、
なんとも素晴らしいレストランテである。
ケンタッキーのチキン食べ放題といえば日本で唯一の大阪箕面市の小野原店の
「カーネルパフェ」が有名だが、こちらは二店舗目。


小野原店に比べるとお値段も高めで、
(写真はランチタイムのお値段です)
その分料理のバリエーションも多いという感じだ。
でんでんとかのんは今回はこちらでお食事をしていないが、
今度は食べたいといっていたよ。

鴨兵衛注(インテリ)
「ケンタッキーフライドチキンが初めて日本で紹介されたのが、
ここ吹田の万国博覧会の会場だったのですよ。
日本ケンタッキー・フライド・チキン創業の地へ戻ってきたという感じですね」


守護天使でんちゃん注(天使に昇格しました)
「さすが鴨兵衛は鴨の分際で物知りアルネ~。でんちゃんは鶏肉大好きなんで、
ケンタッキーをいっぱい食べたいなあ」


デモンズねこちゃん(デモンズに降格されました)
「ねこちゃんも血の滴る鶏肉食べたいにゃ~」

地域の守り神みいたろう注
「ねこちゃんなんか怖いなあ~。わては鶏肉苦手なんで、カモ肉食べたいなあ」

鴨兵衛注(インテリ)
「ひぇぇぇぇぇぇぇ~、食べないでぇぇぇぇぇぇぇ」

其の参へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと EXPOCITYへ行ったアルヨ~其の壱~

わいの名前はきじすけや。


最近、マナーの悪い人間がおって、
わいの縄張りで、たばこのポイ捨てをしよんねんpoutannoy
悪いやつやわ~。マナー守れんアホはたばこ吸うなっつーねんpunchimpact
皆もたばこだけやなくて、ごみのポイ捨てとか
街を汚す行為をしたらあかんで。
そんな奴は、しまみんにお仕置きされんで~sign01

デモンズねこちゃん注
「こら~、しまみんがいくら貫禄があるからって、しまみんに頼むな~。
自分で注意できないのかにゃ~」


さて、冒頭からぼやいてしまったけど、
でんでんとかのんが吹田市のエキスポランド跡にできた、
ららぽーとEXPOCITYへ行ったそうやで。


ららぽーとEXPOCITYへは、大阪モノレールの「万博公園前」が最寄駅やで。
ちなみにこの列車はエキスポシティのラッピングカーやで。
格好ええなあ~note


場所によっては、地元の吹田市、
お隣の茨木市や終点の門真市に住んでいる人は、
乗り換えなしで一本で行く事も出来るんやで。
でも、大阪モノレールは運賃がちょっと高いのが難点やで。
一区間200円もしよんねんでsign03
わいらのおやつが買えるやんけsign01

アクセスはモノレールのほかに、

oneJR茨木駅からの直通バスがあるで。
two節約派の人は、阪急山田駅から頑張って歩いて30分程度。
three近隣の人は、ちゃりんこやお馬さん。
fourマイカーやバイクを持っている人は、それで来たらええで。
皆に適した交通機関で行ってみるやで。

カモ兵衛注
「こら~、さりげなくお馬さんなんて書くな~。
馬で本当に行く人が出たらどうするんだ」


守護霊でんちゃん注
「そんなこと真に受けるわけないアルヨ~。
カモ兵衛はカモの分際で生意気いうんじゃないアルヨ」

flagスタンプラリー


なんと、万博公園駅では、スタンプラリーをしてたで~。
各沿線ごとに萌えキャラがいてて、スタンプを全部集めると、
なんとクリアファイルをもらえるんや。
しかし、沿線見てると滋賀、和歌山、京都含めてマイナーな鉄道会社の駅も
8か所をみんな周るのは、至難の技やで。


スタンプおしたで~。
大阪高速鉄道は、豊川まどかタソやで~heart02
萌え~heart01


近未来的な雰囲気の万博公園前駅やで~。
なんや格好ええなあ。


駅構内には「モノレール文庫」というコーナーがあって、
お客さんから寄贈された本が並んでるんやで。
なんやジャンルもバラバラでようわからんけど、
ゆっくりと本を読んだりもできるんやで。


蹴球チームの「ガンバ大阪」のスタジアムもあるんやで。
試合のある時はすごい人になると思うで。


花と緑がいっぱいの万博公園の案内図や~。
場所がわからんかったらこれで調べたらええで。
万博公園はとてもええとこらしいで~。




万博公園のシンボルといえば、この太陽の塔やで。
なんや奇妙なデザインやんけ。子供の落書きみたいなデザインやな~。
何でも芸術は爆発だ~らしいで~。

カモ兵衛注
「こら~、
世界のタロー・オカモト先生のデザインを子供の落書きとは何たることか」



駅を出るとすぐにららぽーとEXPOCITYが見えるで~。
でかいな~sign03
なんでも床面積が日本で最大級のショッピングモールらしいで。


な、なんとimpactでんでんとかのんが食育活動で利用していた、
大阪ガスの「DILIPA」がなくなっているsign03
なんとも寂しいのおdown
今は泉北へ引っ越したらしいで・・・。

さて、いよいよ ららぽーとEXPOCITYへ行くで~。
其の弐へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫日(ねこひ)新聞傑作編

猫日(ねこひ)新聞記者の白黒兵衛ですsign03

猫日新聞通称「ねこひ」は猫界のクオリティーペーパーとして、
多くの猫だけではなく、犬やイタチやラスカルにいたるまで、
多くの動物に読まれています。
今回はそんな猫日新聞の記事の傑作集を紹介したいと思います。


flag大阪市内各所でも桜が満開


大阪市内各所で桜が咲いています。
写真は大阪市都島区の「毛馬公園」です。
でんでんが撮影してきました。
とても美しいですね。


大川の川沿いには、ずらり桜が並びさながら桜のトンネルのようです。
桜がみられるのはわずかな間ですが、
皆様もぜひ堪能してくださいね。

flag十八条公園

でんでんかのんご一行も十八条公園へ桜を観覧しに行ったそうだ。
写真は昼間の十八条公園です。


夜に出かけて、夜桜の下ご飯を食べたり、酒を飲んだりしたそうです。
乙ですね~。
写真はおやつで食べたハッピーターントウモロコシ味です。

守護霊ねこちゃん注
「おやつは500円までだにゃsign03


地域の守り神みいたろう
「ねこちゃん後輩先生~、バナナはおやつに入るんかな~sign02


flagPANE PORCINI 


でんでんが福島に行く用事があったので帰りに、
福島のパンの名店である、「PANE PORCINI」へ行ったそうだ。
こちらは福島駅前の大通りから一本筋に入った、細い路地にあるそうです。
こじんまりとしたお店ながら超人気店ですので、入場制限がされています。
一度に入れる人数は、4人程度。
一人出れば順番に入れます。


今回勝ったのは依然来店したときにとても美味だったので、
今回も購入しのが、この米粉を使ったパンです。
とても柔らかくてモチモチとした食感甘い味付けがされており、
おやつ感覚でいくらでも食べられそうだとのことです。



こちらはチーズとベーコンがゴロゴロと入っています。
ふわふわの食感のパンとの相性もバッグです。
今まで食べたパンの中でもトップクラスの美味しさだそうですsign03

パネ・ポルチーニ

関連ランキング:パン | 福島駅新福島駅中之島駅

flagおまけ ローストビーフ丼


でんでんは福島で今はやりのローストビーフ丼を食べたそうだ。
福島をぶらぶらしていてたまたま見つけたお店に入ったそうです。
国産牛のローストピースで、
レアな焼き加減のお肉の旨味がたっぷりだそうです。
お味噌汁と逸品がついてなんと850円とお値打ちです。

インテリカモ鴨兵衛
「こら~sign03でんでんとかのんがどうしたのだとか、
どうでもいいことばっかりを報道してんじゃないsign03
安保法案とか、保育園のこととか、もっと報道することがあるだろうがsign03


守護霊ねこちゃん(デモンズ大好き)
「ごら~sign03また堅い話してんじゃねえぞsign03
ここではそんなことよりもでんでんとかのんがどうしたとかいうほうが、
重要なんだよにゃ~。そんな話はよそでやれにゃ~。
鴨ローストにして食っちまうぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シティプラザ大阪へ行ったアルで~

わいの名前は、きじすけやでsign03

彼女は、しまみんというしましまの猫ちゃんです。
ちょっと気が強くて、わいは尻に敷かれているけど、
優しいところもあるんやでsweat01



さて、でんでんとかのんがシティプラザ大阪という所へ行ったそうやで。

ホテルの建物の上部に円形の建物が載っているような、
独自デザインが目を引くホテルやで。
ちなみにこの円形部分には、
市内のホテルには珍しい源泉かけ流しの温泉があるんやで。
宿泊したら入れるそうやで。ええなあ。


ブライダルフェアなるものが開催されていて、
きれいなお着物が飾ってあるんやで~。
わいもそろそろしまみんとのこと考えなあかんな。
そろそろ身を固めようかな~sweat01

flagレストランリヴァージュ

お昼はバイキングレストラン リヴァージュさんで食べたそうや。
なんとここではバイキングで、わいらが大好きなお肉やお魚は勿論のこと
お野菜、ごはん、パンいろんな料理が食べ放題やで。
うらやましいな~sign03

いろんなジャンルの料理がそろっているらしいで。
ニシンのマリネ、みんな大好きエビフライやサクサクハッシュポテト、
季節の菜の花もあるんやで。
見てるだけでおいしそうやね。


韓国のナムルや中国の餃子、ステーキも食べ放題やで。
お肉はなかなか柔らかくておいしかったそうやで。
ええなあ、わいも肉食べたいな。


イタ飯=炒めたごは(チャーハソ)もあるで~sign03
守護霊でんちゃん注
「冗談で炒めたごはんのことをイタ飯って言ったらみんな信じているアルヨ。
本当は、イタリア料理の事アルヨ」



洋食もあるんやで。
ムースやマリネ、焼き野菜などなど。


お肉やお魚ばかり食べないで、
お野菜も食わなあかんねんで。
お野菜の種類もドレッシングも数種類あるので、
組み合わせて食べるんやでsign03




ホテルの隣には人口の池と滝があり、お水が流れて涼しげ。
鴨さんも気持ちよさそうに泳いでるねんで。
こいつを捕まえて鍋にしたらうまそうやな。

インテリカモ鴨兵衛
「ぎゃ~sign03仲間を食べないで~sign03


flagデザート

もちろんデザートも食べ放題なんやで。
ケーキもチョコレート、ムースいろんな種類があるんやで。
一口サイズなので、いくらでも食べられそうやな。


フルーツ大好きな人間のために、
フルーツポンチもあるんやで。これは定番やな。


ここへ来たらぜひ食べてほしいのが、
このフレンチトーストや。
はちみつたっぷりでふわふわでとっても美味いらしいで。
これは絶品らしいで。

わいもしまみん連れて行きたいな~sign03

関連ランキング:バイキング | 堺筋本町駅谷町四丁目駅天満橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »