« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

魚屋スタンドふじへ行ったアルヨ

あたいの名前はしまみだよsign03


人間界では、選挙が近づいてきて、盛り上がってるよね。
今回は、何と猫界でも大人気の青山繁晴さんも出馬するので、
応援したいね~。
動物界でも便乗して総選挙をしたいね~sign03



でんでんとかのんが昼ご飯を食べに行ったらしいよ。
地下鉄御堂筋線 新大阪駅にできた、「なにわ大食堂」内にある、
魚屋スタンドふじへ行ったそうだ。
         
海鮮が安いだけの店という提灯が目印だよ。


主にカウンターだけのお店だよ。
朝からお酒が飲めますので、
ニートとか、ダメ人間とか、定年退職した人とか、
でんでんみたいにしょっちゅう夜勤をしている人は、
重宝するお店だよね。
お昼はお得なランチもあるんだよ。


ランチメニューはこれだけアルヨ。
でんでんとかのんは「お造り定食」を頼んだそうだよ。
あたいも魚大好きなので、食べたいね~。


お刺身定食はバケツのような二段式の容器に入ってくるよ。


上の段には、お刺身が入っているよ。
サーモン、タイ、ハマチ、タコ、甘エビが入っているよ。
どれも美味しそうだよね。


下の段には、小鉢や卵焼き、焼き魚が入っているよ。
これだけでも、ご飯三杯はいけるね~。


ご飯もたっぷり入ってるよ。
でんでんかのんもぺろりと食べたらしいよ。


出汁もついているよ。
これがまたいい味がするそうだよ。
これでお値段880円はお得だね~。
新大阪にお越しの際は、是非行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝国ホテルザ・パークでパンを買ったアルヨ【大阪】

私の名前は黒猫のル・クロといいます。


でんでんとかのんが何と自宅からサイクリングがてらに、
帝国ホテルまでやってきたそうです。
帝国ホテルの紙袋を持っていたので、中身をチェックしています。

flag帝国ホテル大阪


日本を代表する高級ホテルであり、
ホテルオークラ、ニューオータニとともに
「(ホテル)御三家」と呼ばれています。
でんでん宅からちゃりんこで一生懸命やってきたそうです。
ホテル一階の「ザ・パーク」のショップでパンを買ったそうです。

現在、帝国ホテル大阪では、世界のパンめぐりを開催していて、
毎月替わりで、世界中のパン(おもにヨーロッパ)が提供される予定です。



flagモーンプルンダー

でんでんとかのんがやってきたときは、第二弾になっていて、
モーンプルンダーというドイツのパンになっていました。
黒けしの実(モーン)のペーストと
くるみを巻き込んだデニッシュペストリーです。


ちょっと硬めの甘いパンですので、
お茶とよく合うパンです。



flag宇治抹茶のメロンパン

見た目は普通のメロンパンですが、


中は御覧の通りの、緑色。
宇治抹茶やあずきが練り込まれた優しい甘さのパンです。



flagブリオッシュ

伝統的なフランスのヴィエノワズリーのひとつで、
バターと卵をふんだんに使用したケーキのようなパンです。


ふわふわの食感の優しい味のパンです。
バターなどを塗って食べるとよいみたいですよ。

flagエピベーコン


ベーコンをたっぷり巻き込み、
アクセントに粒マスタードを入れて焼き上たそうです。
表面はサクサク中身はふんわりの食べ応えのあるパンらしいですよ。

どのパンもさすが帝国ホテルという感じの美味しいパンらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »