« 大阪・千林商店街をぶらりしたアルヨ~其の弐~ | トップページ | 大阪・まち・再発見ぶらりウォークへ行ってきたアルヨ~其の壱~ »

大阪市旭区でお祭りアルヨ

ここは、動物政治犯収容所です。
現政権より危険思想の持ち主と認定されると収容されます。


私の名前はミケ・サブローです。
しまみん征夷大将軍の批判をしたところ、危険思想の猫として収容されました。
しまみん幕府を打倒するために、とっとと脱獄してやろうと思います。




大阪市旭区には、全国的にも有名な淀川のワンドがあります。
ワンドとは川の本流と繋がっているが、
河川構造物などに囲まれて池のようになっている地形のことです。
ここには、イタセンパラというタナゴ属の絶滅危惧種とされている、
大変貴重な魚がいます。
天然記念物に指定されていますよ。


近くには、城北公園という美しい公園があります。
私達もここに住んでいますよ。
猫サポーターの方が活躍されていて、ねこさんにも暮らしやすく、
猫たちだけではなく、人間の皆さんにも憩いの場所になっています。

   
旭区で最も有名なスポットといえば、
ここ千林商店街ですね。
しょっちゅうテレビ番組のロケが行われていたり、
数十年続く老舗のお店があったり、
大阪のなかでももっとも大阪らしい場所の一つです。

そんな旭区で先日お祭りが開催されていました。


旭区民祭りと銘打って、
露店や体験ゾーン数々のイベントなどが行われました。


旭区のマスコットキャラクター「しょうぶちゃん」です。
旭区の城北公園ある、菖蒲園の菖蒲をモチーフにした、キャラクターです。
可愛いですね。


タレントのタージンさんが司会をされている、クイズ大会もありました。
皆さん盛り上がっていましたよ。
楽しい場所がいろいろある、旭区に皆も行ってみてくださいね。

|

« 大阪・千林商店街をぶらりしたアルヨ~其の弐~ | トップページ | 大阪・まち・再発見ぶらりウォークへ行ってきたアルヨ~其の壱~ »

大阪市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490312/67244521

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市旭区でお祭りアルヨ:

« 大阪・千林商店街をぶらりしたアルヨ~其の弐~ | トップページ | 大阪・まち・再発見ぶらりウォークへ行ってきたアルヨ~其の壱~ »