ペット

新年あけましておめでとう~2017~

わての名前は地域の守り神のみいたろうや。

新年おめでとうやで。
今年は良い年になるとええな。


でんちゃんです。
皆あけましておめでとうアルヨ。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れののんきなご挨拶~2016~

あたいの名前はしまみだよ。


きじすけが亡くなったので、未亡猫になってしまいました。
淋しいよ。
でも、天国にはでんちゃん先輩とか、ねこさん、みいたろう先生もいるから、
きじすけも淋しくないよね。
あたいは淋しいけど……。
今は地域の人に何かと面倒を見てもらっているよ。

2016もいよいよおわりだね。
来年もよろしくね。

では各動物たちからもご挨拶がアルヨ。




大阪市旭区の淀川ワンドにいる、かもなべーずです。
淀川ワンドにはイタセンパラという天然記念物の魚がいるんだよ。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


カモメの序名産です。
今年もカモメの学校が開校しました。
神崎川で学んで一回り大きにカモメになります。
というわけで今年はお世話になりました。
来年もよろしくね。



守護霊のでんちゃんアルヨ。
2016も終わりアルネ。早いアルネ。
きじすけもこちらへやってきたのでねこさん後輩がびしばしと指導中アルヨ。
でも、あんまり厳しくしたらダメアルヨ。
来年もよろしくアルネ。


鬼教官のねこさんだにゃ。
お久しぶりの登場だにゃ~。ブログさぼってんじゃねえよまったく。
最近きじすけという適当な性格の猫がやってきたので、鍛えてやってるな。
早く一人前の守護霊ねこになってほしいにゃ~。
そんなわけ来年もよろしく。


わての名前はみいたろうや。
きじすけがやってきたので、ねこさんがまたぞろ張り切っているで。
何やあんまり厳しくしすぎたら、パワハラとかでうたっえられんで。
きいつけや。
わては来年も地域の守り神業務頑張るで。
みんな来年もよろしくやで。


わいの名前はきじすけやで。
こちらの方へ引っ越したんや。
ほんなら守護霊にならなあかんとかで、
ねこちゃん後輩とかいうやつに厳しい指導を受けてるで。
何やめんどくさいなあ。
しまみんを残していくのは淋しかったけど、しまみんは強い子やから、
立派に生きていくやろ。
わいは守護霊として見守っているで。
そんなわけで修業の続きや。

来年もよろしくやで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れののんきなご挨拶2015年

ちゃちゃです。

政権を取ったはいいですが、毎日忙しすぎて、寝る時間もないので、
目の下にクマができています。
政権基盤をさらに頑強なものにするため、
しまみん党と連立政権を組むことにしました。
良い動物界を作れるといいんだけどね。
来年もよろしくね~。


あたいの名前は、しまみだよ。
2015年ももう終わりだね~。
あたいはきじ助を引き連れて、
しまみん党を立ち上げて、ちゃちゃのともだち党と連立政権を組んで、
政権与党の一員なったよ。征夷大将軍に任命されたよ~。
来年はいろいろと頑張らないといけないね。

このあいだ、でんでんかのんたちへもあいさつを済ませたし、
来年はお年玉を頂戴ね。
でんでんかのん宅の玄関マットをドロドロにしちゃったよ。
ごめんね~。
来年もよろしく~。




わいの名前はきじ助や。
2015年ももう終わりなんやな~。
はやいのお~。
まんどくさいことにねこ政治家になってしまったで。
絶対に落ちると思ってたのに何で通ったんやろうな~。
しまみんは張り切ってるけど、わいはまんどくさいなあ。
まあ、来年もよろしくやで~。


守護霊でんちゃん&ねこちゃんです。
でんちゃん「今年ももう終わりアルネ~」
ねこちゃん「今年も色々とあったにゃ」
でんちゃん「来年もドックフードエンターティナーでんちゃん日記を
よろしくお願いします」
ねこちゃん「よろしくにゃ~」


わての名前はみいたろうや。
街の守り神の仕事も手慣れたものになってきたで。
このあいだでんでんとかのんが、
わてが縄張りにしていた場所を掃除しに来てくれてん。
うれしかったわ~。わてはみんなのことを見守っているで~。
来年もよろしくやで。みんなにとって良い年になるとええなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆で帰ってきたアルヨ~2015年~


守護霊ねこちゃん
ねこちゃんです。今日からお盆ですにゃ。
先輩とみいたろうと下界へ帰る準備をしているにゃ。




かのんが迎え火をしてくれたにゃ。
これを目指していくといいんだにゃ。
みいたろうは昨年は自摸住んでいた場所に行ってからお世話になった人たちの家に回っていたんだにゃ。
今回は天国から直接でんでんかのん宅にみいたろうを届けないといけないので、
ねこちゃんが面倒見ないといけないにゃ。
まんどくさいな~。


地域の守り神みいたろう
「世話かけてすまんのう」


守護霊でんちゃん
「みいたろうのほうが本当はねこちゃんよりも先輩なんだけどなあ」


お盆には亡くなった人が足の速いキュウリの馬に乗ってやって来て、
帰りにはゆっくりと景色を眺めながら、
ナスの牛に乗って帰っていくと言われているのにゃ。
でんでんが、胡瓜とナスの馬を作ってくれたよ。
これに乗って先輩とみいたろうを連れていくにゃ。
狭いな~。
お世話になった人にあいさつするのが楽しみだにゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆で帰ってきたアルヨ~。

わての名前はみいたろうや。


今わては、地域の守り神になる為に、
OJT(オン・ザ・ジョブトレーニング)を受けてるねん。
それとでんちゃんとねこちゃん後輩ゆうねこさんから、
守護霊の研修も受けてるから大忙しやで。
わては本来49日を過ぎひんとお盆に変える事が出来ないんやけど、
わての生前の働きを神様にみとめられて、でんちゃん、
ねこさんと一緒に帰ってきたでsign03




わてが暮らしていた駐車場にはこんなお花や御飯が供えられていて、
メッチャ嬉しい限りや。
でんちゃんやねこさんもこれ見て驚いてたで。
ほんまに皆ありがとうやでsign03


でんでん宅では、かのんがこんなんを作ってくれたで~。
これは、「精霊馬」(しょうりょううま)っていうらしいねん。
この世とあの世を行き来するための乗り物として、
きゅうりやナスで馬、牛と見立てて作るものやねん。
きゅうりは足の速い馬に見立てられ、あの世から早く家に戻ってこれるように。
ナスは歩みの遅い牛に見立てられ、
この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように。
また、供物を牛に乗せてあの世へ持ち帰ってもらうという、
願いが込められているらしいねん。
人間界にはおもろい風習があるんやな。


わてらの祭壇もお盆仕様に変更してくれたみたいやな。
あっ。そういえば、ねこさんが写真がないって、すねとったで。
ちゃんと写真用意したってや。


でも、お菓子はかのんが、三人が喧嘩せえへんようにって、
三つ用意してくれてん。
仲良く一つずつ食べるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みいたろうからお知らせ

みいたろうや。

今日は皆さんに、悲しいお話をせなあかんねんdown
急やけど、わては7月7日の7(19時)時頃、天国へ旅立つ事になったんや。
地域のお世話をしてくれる皆さんを残して、旅立つのは心残りやったけど、
神さんがお迎えにきたら従わなあかんねん。
何せわては、人間年齢にすると、90歳くらいやからcatsweat01

思い返せば、わては幸せな猫やったで。
地域の皆さんだけでなく、
他市に引っ越しをした人もわてに会いに来てくれて、
美味しい御飯をもらって、毎日お世話してもらって、
いっぱいの人に可愛がってもらってんup

これまで、わての世話をしてくれた人間同士の縁を取り持った事が、
神さんにshineカリスマ地域猫shineとして認められてん。
どや、すごいやろsign01
ほんで、わては七夕の日にお星さまになって、
彦星はんと織姫はんが会えるように橋渡しができて幸せやで。

そや、わての写真をでんでんとかのんがいっぱい撮ってたでcamerashine
「思い出写真として、ブログやLatteで公開したってや~」って頼んださかい、
でんでんの復活を待ったってや。

今まで、わて、みいたろうを応援してくれた人ありがとう。
わては、守り神になる研修があるから、
もう人間からは姿は見えてないと思うけど、忘れんといてや。

でんでんはショックすぎて、しばらくブログをお休みするかも
しれへんけど、勘弁したってや。


また、皆さんからこんだけの事をしてもらったんやup
ほんまにありがとうなshine
わてがお星様になった事を知らないサポータさんに、
わての事を知らせなあかんという、
辛いミッションをでんでんとかのんらにも任す事になってすまんのお。

ほな、皆さん元気でな、ご達者でsign03
また、すぐに生まれ変わって、この地域に戻ってきたいなsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れの呑気なご挨拶2013年 お・も・て・な・し

みいたろうや。


もう、2013年も終了や。
今年も大変お世話になったということで、
動物たちより暮れの呑気なご挨拶やで~。



flag動物協会柏原本部

ももちゃんです。
昨年は大変お世話になりました。
2013年ももう終わり。
皆様にとってどんな年だったでしょうか?
来年はももちゃんの秘策、モモノミクスで動物界を大賑わいさせる予定です。


雉兵衛と葵です。
かつてねこさんという偉大な猫がいた場所を縄張りにしています。
よくでんでん実家に拉致されます。
どうでもいいけど、部屋が散らかっているので、かたずけないといけないにゃ。
来年もよろしくねsign03

flag八尾駐屯地

ちびとら&クロベエ大哥です。
年の瀬だというのに、新聞代の取り立て、もとい、集金に大忙しです。
どうしても新聞代を払わない、とら次郎というやつがいるので、
手を焼いています。今日訪ねても留守だった……。
来年も忙しくなりそうですsweat01


今や雉虎組をしのいで、実質八尾駐屯地を仕切っている「ぬこマフィア」です。
画面机の上で右端ででにらみを利かしているのが、
ドンのチビ・キジ・トルーネですsign03
今日はファミリーの忘年会ですheart04
来年はファミリーの規模を増やしていき、さらなる発展を目指しますにゃnote


        
flag奈良公園

菅鹿子ですYOsign03
旦那は、鹿界初のラッパーDJ SIKAこと、菅鹿太郎です。
今は、動物協会奈良公園支部の「まちづくり事業部」で、
有償ボランティアに関わっています。
2013年は私達鹿が人間と力を合わせて、観光事業を盛り上げる政策を
かのんには「仕事」として力を貸してもらったYO。
奈良の予算の関係で、2014年は、仕事では観光を盛り上げる為に
かのん達と一緒にお仕事ができなくなるけれど、
プライベートでいっぱい奈良へ来てくれるので、
会えるのを楽しみにしていますね。

守護霊でんちゃん「今年もお世話になったアルヨ。
守護霊でんちゃんからもご挨拶アルヨ。
来年もドックフードエンターティナーでんちゃん日記をよろしくお願いしますdog

守護霊ねこちゃん「よろしくだにゃ~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆で帰ってきたアルヨ~

守護霊でんちゃんですdog


今年もお盆の時期になりましたので、
天国から付き添いの猫ちゃん後輩と共に戻ってきましたアルヨ。


ねこさん後輩はお世話になった人が多いため、
皆にあいさつしなければいけないので、別行動です。
後でねこさんと合流して、でんでん宅へご挨拶に行くアルヨ。




しばし懐かしい大和川を探索するアルヨ。


大和川もこうしてみると美しいですね。




でんでん宅ではでんちゃんとねこさんの
お出迎えの準備をしてくれているアルヨ。dognote
かのんが買ってきてくれた、蓮の花の形をしたろうそくです。
なんと燃焼時間約7時間あるとか。
凄いアルネ~sign03
ほおづきもあったので、迷わずに来れたね~。


お鈴も買ってきてくれたよ~。
これで「ご飯まだ~、チーン」ができるね~sweat01


でんちゃん祭壇もにぎやかアルネ~。
なんだかよくわからないものもいっぱいおかれているね~。

今日は送り火の日なので、もう天国へ帰らないといけないアルヨ。
もっと居たいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ~其の弐~

みいたろうや。

6月やのに真夏のような暑さが続き、伸びてるで~。
皆もそろそろ熱中症対策したほうがええで~。
わて高齢猫なので、だるくて食っちゃ寝え~で何もする気がおきへんわ。
まさにナマケモノ状態や。


でも、実際のナマケモノは意外に働き者なんやで。

ナマケモノ注「人間が勝手にわしらの事を怠け者と言っているだけです。
休む暇もなく人間を楽しませるためにパフォーマンスを披露しているんですよ」


守護霊ねこちゃん注「誤解されてもまじめに働いて、えらいにゃ~♥」



さて、でんでんとかのんが、大阪市西区にある
「大阪コミュニケーションアー専門学校」の学園祭へ行ったそうや。
ここでいろんな動物と触れ合ってきたそうやで。

わての仲間の猫もいますで~。

このメッチャ大きな猫はメインクーンいうねん。
インクーンは、猫の中でも最も大きな品種やねん。
みい太郎の三倍くらいありそうやで。
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」っていう、
愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなねこなんやで。


この猫はマンチカンと言ってとても短足なんやで~。
北アメリカに起源を有する猫の種類やねん。
犬のダックスフントやコーギーみたいな短足の猫やねん。
何や突然変異でできたとか、いろんな論争の的になっているそうやで。



コモンリスザル

こいつはコモンリスザルいうねん。
南アメリカ北部の森林に生息する小型のサルや。
なかなか愛嬌のある顔してるな~。



フクロウ

フクロウ君もおったんやで。
ずーっと動かずにじっとしているので、人形みたいに見えるそうやで。


やぎ

アルプスの少女ハイジで有名な仔山羊もいてたで~。
ずーっとめえめえゆうとったらしいで~。



ミニブタ

最近はペットでも飼う人がいるといわれているミニ豚や。
豚やけどそんなに大きくならず、飼いやすいそうや。
この子は昔ショーへなどに出ててスターやったそうやで。
今は引退して悠々自適な暮らしをしてるねん。



チンチラ

チンチラの毛皮で有名なチンチラや。
毛皮にしたったらあかんで~。
ちょっとお疲れ気味で目を開けて寝ているらしいで。



フェレット

フェレットはいたちの仲間やねん。
ヨーロッパケナガイタチもしくはステップケナガイタチから家畜化されて、
昔からヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われてるんやで。
ながぼそくて可愛いなあ。



モルモット

ウサギ

この二匹はふれあい体験で思う存分触る事ができたらしいで。
どちらもふわふわのモコモコでさわり心地最高やったらしいで。



マーラ

こちらのブログにも何度も登場してくれている、
マーラや。
暑くてぐったとしていたらしいで。



文鳥

文鳥たちは相変わらず元気や。
柵内を飛び回ってたらしいで。

色々な動物と触れ合えて大満足のでんでんとかのんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ

みゅうですnote

でんでんとかのんが久しぶりに新町へやってきました。
かのんに差し入れをもらいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪コミュニケーションアート専門学校 OCAECO

学園祭2013が開催されています。
大勢の人でにぎわっていますよ。
中には自分のペットを連れてきている方もいますよ。
ペットと一緒に楽しめる学園祭です。

「来場者の心の中に、喜びを残そう」
「エコってこんなに素晴らしい」
をコンセプトに職業人教育の実践の場として、
学園祭を開催しているそうです。


正面入口では、ケープペンギンのペン太郎がお出迎えしてくれます。
恥ずかしがり屋なので反対側を向いていますsweat01


こちらは裏口です。


入り口では、ゴマアザラシがお出迎えしてくれます。
アザラシに触ることができます。
プールの中を自由に泳ぎ回っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

警察犬と遊ぼう


皆警察犬になる訓練を受けているそうです。
因みに警察犬はいても、警察猫はいないのね~。


わんわんたちと触れ合うことができます


みんな笑顔で人間たちをお出迎えしていますnote


実際の警察犬訓練所で訓練を受けている警察犬犬種
(シェパード、ドーベルマン、ラブラドールレトリバーなど)
の日常的な訓練として、脚側行進や停座・立止・
服従訓練などを実践的に学んだ生徒さん達が犬をトレーニングしています。
皆かしこくって愛想のいい子たちばかりですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

爬虫類


爬虫類のみんなと触れ合ううこともできます。


蛇君もいます。
触った感じは、つるつるとしていて、なかなか良い感触なんだそうです。
まだまだ他に動物たちがいますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育