大阪府富田林市

いってつへ行ったよ

でんちゃんです。
ちょっと、体調がよくなりましたので、
お仕事復帰ですワン。dog


↑ねこさん後輩が心配してきてくれたけど、
お疲れなのか、寝てしまいました。
ねこさんゆっくりお休み~。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さて、でんでんが富田林市の喜志にある、
讃岐うどんの「いってつ」さんへ行ったらしいよ。
こちらは、第三回「讃岐巡礼」の17番礼所です。
近鉄喜志というのは、あまり馴染みのない地名ですが、
あの大阪芸術大学の最寄り駅となります。
何処か懐かしさを感じさせるような、
情緒のある駅だそうアルヨ。dog
讃岐うどんの「いってつ」さんは、そんな近鉄喜志駅の駅前にあるそうだ。


↑いってつさんです。
お店の前は近鉄電車が走っているので、端っこの方の席では、
走っている電車を眺めながらお食事もできるアルヨ。dognote

お店は、本場讃岐のようなセルフスタイル。
関西でいうと、「はなまるうどん」さんのように、
まずサイドメニューを選び、うどんをチョイス、お会計という流れ。

でんでんはおにぎり二つ。

↑おにぎり一つ80円。
こんぶと、のりたまです。

イカゲソ。

↑この大きなイカゲソは、なんと100円ですよ。

そして、うどんはふっかけをオーダー。

↑ぶっかけうどんは、380円!だそう。
安いアルね。
これだけ食べて、640円とのこと。
スゴイ安いねえ~。dogup


↑うどんの麺は太めで、コシがあり、もちもち。
激(゚Д゚)ウマイアルヨ!とのこと。
本場の讃岐うどんのように、すだちがついているのがいいアルね~。
出汁は鰹の風味が聞いた関西風。
だしもうまいよ~っと、でんでんがいっておりました。
みんなもいってみるアルヨ。dog

喜志駅周辺は他に、TVチャンピオン全国和菓子職人選手権で二度優勝した、
「和菓子工房あん庵」さん(カフェスペースもあり)や、
有機野菜を専門に扱う八百屋さんもありますよ。
魅力あふれる喜志の町へ皆さんも出かけてみましょう。

店名       讃岐うどん いってつ
TEL     0721-26-0777
住所     大阪府富田林市喜志町 3-4-27
営業時間    
11時~20時(土日は19時まで)
定休日     木曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLの花火

でんでんとかのんが、夏の風物詩、「PLの花火」にいったようだ。
毎年でんでんと、大和川の川岸でみていたんだけど、今年はかのんと金剛に行ったとの事。
でんちゃん寂しいよ〜。
さて、花火は近くだけあって、大迫力だったとの事。

Dscf0004
↑こんな花火や
Dscf0023
↑奇麗ですね。

夜空に大輪の花のように広がる花火は大迫力、そして美しいそうです。

Dscf0033

さすが、関西一の花火大会だけあって、派手で大迫力。
派手な花火があがると、夜空が昼間のように明るくなるそうです。

P8012990

Dscf0044_2

P8012992

夏の風物詩を満喫したそうです。
でんちゃん「10月には柏原市も花火をやるみたいだから、二人ともおいでよ〜。」
かのん「ごめんね。かのんのお友達も一緒だったから 行けなかったの。
            三人で秋の花火を楽しみましょうね〜」
でんでん「花火楽しみにしているよ〜」
でんちゃん「おっ。かのんがコメントくれてるぞ。眼はなおったのかい?」
かのん「まだちょっと、長文の入力が大変かな。何日も分けて入力しているんだよ〜」
でんちゃん「お大事に。無理しないでね〜」

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育