グルメインド料理

【大阪市中央区靱公園】シダラタへ行ったアルヨ

ちびとら太郎ですcat


↑領土問題で、チビシャム次郎と話し合いで解決しようとしましたが、
ボコられました。なんて野蛮な猫なんだろうにゃ。
ボスにいったら「お前は甘いのにゃ~」と説教されました。
でも、ボクは話し合いで解決することをあきらめないよup

★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★


さて、でんでんがインド料理というのを食べたそうだ。


↑場所は緑あふれる大阪市民の憩いの場である、
靱公園の近くにあります。

お店の名前はdiamondインド・ネパール料理シダラタdiamondといいます。


↑ランチセットはなんと七種類もあるそうですにゃ。
でんでんはお手ごろなBランチをオーダー。
850万円だにゃ~sign03
守護霊でんちゃん注
「使い古された大阪的なギャグをするんじゃないアルヨ。850円ですアルヨ」


内容は、カレー二種、サラダ、ライス、チキンティッカ、
写真じゃわかりづらいけど、かなり大きいナンがつきますにゃ。


↑カレーは数種類から選べるそうです。
でんでんはキーマカレーと野菜カレーにしたそうだよ。
また、辛さも選べるそうです。
辛いのが苦手な人は辛さ控え目で。
辛いのが好きな人は辛くしてもらえるよ。
調節できるのがうれしいですにゃ。
キーマカレーは少し辛めで、ナンとの相性が抜群にいいらしいよ。
ナンがまた、外側がパリッと中がふわふわに仕上げられていて、
また、程よく味がついているのでそのまま食べても美味しいらしいよ。

メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!だそうです。


↑野菜がごろごろ入った野菜カレーです。
野菜カレーはどちらかというとご飯と一緒に食べるとあうそうですよ。
ただでんでんの主観なので、それぞれ好みがあると思うけど。
野菜がゴロゴロで食べ応えがあるそうですよ。

メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!だそうです。
ちなみにナンはおかわりできるみたいだけど、
最初に出てくるナンが大きすぎて、おなかがパンパンになってしまうらしいよ。
食べられる人はおかわりしてね~。

それと食後にドリンクがつきますよ。
でんでんはバナナラッシーを飲んだらしいよ
カレーを食べた後のラッシーは、格別だといっておりました。

ちびとら太郎もインド料理が食べたいなあ~。

守護霊でんちゃん注「猫はインドレストランに入れませんアルヨ。残念」

店名シダラタ 靭公園店
もっと大きな地図で見る
このお店の地図・情報を保存
住所 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-13-17
アクセス 地下鉄四つ橋線肥後橋駅 徒歩5分
地下鉄四つ橋線本町駅 徒歩5分
TEL 050-5799-3408

※お問い合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。

FAX --
営業時間
ランチ月~金 11:0014:30
 土・日 11:0017:00
ディナー月~木・日 17:0023:00
 金・土 17:0024:00
定休日無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際料理で対決

はじめまして、たまです。
八尾@平野川駐屯地の近くにあります、
久宝寺支部の動物少年院の看守をしていますにゃ~。


ドックフードエンターティナーでんちゃん日記は、今日から通常営業です。


↑猫の目は夜になると光ります。
こうやって、夜道を照らす事もできるんだよ~。
夜の見張りもばっちし!脱獄防止にも活かせられるんだよ。
節電にもなるんだニャcat
でんでん注「その程度では節電にはなりません」

_____________________

さて、今日はでんでんの職場近くシリーズです。

でんでんの職場の近くの「福島」というところは、
大阪の市街地からほんの少し離れただけで、
下町風情が残る街です。
路地裏に店があり、細い路地を入るとお店があったりします。
そんな福島で発見sign03
インターナショナルな料理です。

**********************************************************

インド料理


SPICE HEAVEN (【旧店名 インド料理店グルバブ】)

でんでんが大好きな番組、「よ~いドン」の隣の人間国宝さんのコーナーでも
紹介されていたお店らしいよ。

日替わりランチを食べました。

  
スパイシーなドレッシングのかかった、サラダです。
セットはカレー一種類と、ナン、ターメリックライス、
インドのせんべいパパダがつきます。


↑カレーはスパイシーで、インドのカレーとしては珍しく、
さらさらのスープのようなカレーだそうです。
スリランカのカレーに近いと、でんでんがいっていたよ。

      
インド料理といえば、食後はチャイですね。
他のドリンクを選ぶことも可能ですよ。

また、変わりだねでナンにあんこが入った、あんこナンなどもあるそうなので、
一度食べてみたいとでんでんがいっておりました。

関連ランキング:インド料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

**********************************************************

ロシア料理

ロシアといえば、パルナスを思い浮かべますね~。
noteパルナス~パルナス~モスクワの味~note
でんでんはそのイメージがあるので、
ロシアといえば、パルナスのケーキの味を思い浮かべるのだそうです。

そんなでんでんは福島をぶらぶらしていて、
ロシア料理店を発見したそうだ。

ボーチカ

屋台のような手作り感あふれるお店だそうです。
でんでんはロシアのシチューである、「ボルシチ」を食べたそうだ。
 
ランチでしたら、ピロシキがつきます。
一つなら500円。二つなら、600円と激安ですニャ。


↑見た目赤くてびっくりしますが……。
食べてみると意外にあっさりとしてとても食べやすいそう。
赤い色は、スビョークラ(ビーツ)の色です。
元々はウクライナの家庭料理なんだそうだ。
ピロシキ油で揚げていながらも、あっさりとしていて、
ぜんぜん油っぽくない。
日本人でも食べやすい料理ですニャ~。

ボーチカ

関連ランキング:ロシア料理 | 福島駅新福島駅中之島駅

でんちゃんです。

Tmpimg1109012148n120110901215050140
↑二回目のお裁きも無事済みました。
三途の川は水もきれいで、気候もよくてすごしやすいですよ。
三途の川を遊泳しているアルヨ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インド料理が美味しいにゃ

尊敬する人は、BIGBOSSのねこさんです。
得意技はスニーキングミッションです。cat


↑番犬ならぬ、番猫になる訓練をしています。
写真は、不審者が来たときに威嚇するための訓練ですにゃ。

さて、でんでんがインド料理を食べたそうだよ。


↑羽曳野市、駒ヶ谷にあります。
近鉄古市駅が最寄ですにゃ。
でんでんは、自転車でブラブラして見つけたそうだよ。
近くには、大阪一ワイルドなラーメン屋さん、
「ほんてんラーメン」もあるにゃ~。
ランチコースは四種類あるそうにゃ。
でんでんは1000円のCセットを頼みました。
4種カレーより1つ・ティキンティッカ・シークカバブ・ナン・ライス・
サラダ・パーパル・ドリンクがつきます。
カレーはシュリンプ(海老)のカレーと、ドリンクはラッシーを頼んだそうだ。

ナンはふわふわに焼き上げられて、とても美味しいらしいにゃ。
カレーはもちろん辛さも選べるよ。
最初は、普通の辛さをオーダしたそうだけど、
でんでん的には、もうすこし辛くても大丈夫だと思ったそうだ。
ちなみに辛さが足りなければ、瓶に入った赤い粉をかければいいらしいよ。
スパイシーなチキンティッカももちろん美味しく、
でんでんの大好きなシークカバブーもついているよ。cat

でんでん大満足でした。

店名      インドレストラン シダータ 羽曳野店
住所     大阪府 羽曳野市 西浦1616-4[ 地図を見る ]
TEL     0729-57-3931

定休日     無休
営業時間    
【平日】
ランチ 11:00 ~ 03:00
ディナー 17:00 ~ 22:30

【土・日】

11:00 ~ 22:30

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三井アウトレットパーク鶴見へ行ったよ

でんちゃんです。
この間の台風はこわかったですね~。。・(>д<;)・。


↑でんでんと柏原市のお山を探索しています。
ここらへんはぶどう畑やお寺などがあり、
とてものどかな場所ですよ。

_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★__★_★_★_★_★_★_★_★_★

さて、でんでんとかのんが鶴見にある、
「三井アウトレットパーク鶴見」へいったそうだ。
地下鉄の「門真南」駅が最寄になります。
駅を降りてすぐのところには、
「なみはやドームがありますよ。


↑なみはやドームです。


↑でこのUFOみたいな建物が「三井アウトレット鶴見」ですだ。


↑入り口です。
主にこちらのアウトレットは、百貨店やセレクトショップなどに入っている、
高感度ファッションや雑貨などのアウトレットを扱っていますよ。


↑中はこの柱を中心に円状にショップが展開しています。


↑日曜日などのお休みに行くと、
色々なイベントをされているようです。
これはフリークライミングです。
高所恐怖症のでんちゃんには、登れないワン。。・(>д<;)・。


↑逆バンジーもありましたそう。
これも恐そう。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


↑シンプルな雑貨やアパレルを扱う「無印良品」や、
大阪堀江、神戸三宮などで展開しているセレクトショップ、
「アーバンリサーチ」などが入っています。


↑他にもエドウィン、リーバイス、ナイキ、
アシックスなど有名ブランドが入っていますよ。
元々は百貨店などで扱っている商品のアウトレットなので、
とても高品質でおしゃれなんだそうだ。
なんでも、プロパーで買うよりもものによっては、半額、
それ以下の値段になるのだから、かなりお得ですワン。

さて、お店をみて回った後おなかがすいた二人はインド料理を食べたそうだ。

「シャンティナギィ」というお店に行ったそうだ。

↑減農薬の野菜を使ったサラダと、

↑なんと、カレー、タンドリーチキンと、サモサ、ヨーグルトがついたセットです。

↑ナンがお代わりできるそうですが、
この大きなサイズなので、
一枚食べるとお腹がいっぱいになってしまったそうです。
カレーもとてもスパイシーで美味しいそうです。

↑チキンももも肉が丸ごと、
サモサもしっかりとしているので食べ応えありです。
お腹がかなりいっぱいになったそうです。

でんでん宅からは結構遠いけど、でもとても楽しめる所らしいです。
でんちゃんも行ってみたいワン。dog

続きを読む "三井アウトレットパーク鶴見へ行ったよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インド人もびっくり総選挙

でんちゃんです。
人間界は総選挙でおおあらわですね。
犬猫界も総選挙ですが、こちらはのんびりとしていますよ。


↑選挙活動もしないで、猫主党党首のねこちゃんとおしゃべりをしています。
選挙権を持っている人間の方々は選挙へ行きましょう。

さて、この間でんでんが柏原へ来たよ~。dog
んでもってお昼はインド料理を食べたそうだ。
食べログで評判のよかった、八尾市の近鉄山本駅近くにある、
「RAJA山本店」へ行ったそうだ。
大阪天満にも同名のお店がありますが、こちらの二号店なのか?
メニュー構成も価格も大体おんなじですね。
駅前のにぎやかな商店街の中にあります。
以前回転すし屋さんが入っていた場所ですとの事。

お昼のセットは、680円から数セットあります。
でんでんは、980円のCセットをオーダーしました。
カレー二種類、ナン(食べ放題)、ライス、サラダ、タンドリーチキン、
タンドリーシュリンプ、ソフトドリンクがつきます。
豪華なセットですね。


↑まずは、カレー、サラダ、ナン、ライスが出ますよ。
ナンがふわふわで、甘みがあり香りもよく、美味しいらしいです。
また、チキンカリーのほうが甘めでまろやか、食べやすいとの事。
ナンとの相性は、チキンカリーのほうが良いですねといっていました。
逆に野菜カリーはスパイシーで辛口、野菜がごろごろ入っています。
また、サラダにかかっているドレッシングが甘めで、
フルーティーでとても美味しいらしいですよ。


↑インド料理では絶対にはずせないタンドリーの焼き物。
チキンと、エビがつきます。特にエビがぷりぷりでスパイシーで絶品だそうだ。
ここへきたせぜひ食べてほしい一品ですねと、でんでんがいっておりました。
でんでんはこれだけ食べても飽き足らず、さらにナンをお代わりしたそうだ。
大きいサイズを食べるのはしんどいので、小さめで焼いてもらったそうです。
でんでんのわがままを聞いていただいて、お店の人ありがとアルヨ。dog
絶品のお料理を堪能した後は、飲み物もつくよ。


↑チャイを頼みました。
やっぱりインド料理を食べた後は、チャイやねと、
チャイ好きのでんでんがのたまっていました。
これがまた美味しいらしい。
チャイというのはお店によって味が結構違うけど、
ここのは後味がさわやか。
ハッカを食べた後みたいだそうだ。お口の中がすうすうするらしい。
インド料理を食べ後にリフレッシュですな。
これだけ食べてこのお値段は大変お得ながら、しかも味も絶品なので、
ぜひとも行ってほしいお店だそうだ。
でんでんも実家へ帰ってきたらまた行くぞと、張り切っていました。
でんちゃんもインド料理というものを一度食べたいアルヨ。

インドレストラン RAJA 河内山本店

大阪府八尾市山本町南1-3-13 コスモパラダイスビル1F
072-999-927

ランチ  11:00~14:30(L.O)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)

水曜日不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド人もびっくり

猫主党党首のねこちゃんです。
最近、犬民党党首のでんちゃん先輩から、
色々な政治取引の話が来ます。
連立政権の次は、新党を旗揚げする話が来ましたよ。

でも、ねこちゃんは、新党には興味はないにゃ~。
いや~、しかし政治の世界はほとほと疲れるね。

さて、でんでんが嫁のかのんに内緒でインド料理を食べたそうだよ。
わるいやっちゃね~。
場所は東豊中。
「パリワール」というお店です。
同様の名前のお店が北摂地域には、三件あります。
一族で経営されているようですにゃ。
シェフも、お店の方もインドの方なので、
インドへ旅行したような気分を味わえるにゃ。
さて、ランチタイムはいくつかセットがあるけど、
1000円のランチをいただいたそうだ。


↑すごいボリュームですね。
なんと、ターメリックライス、サラダ、カレー二種、タンドリーチキン、
シーフカバブがつきます。
ナンは皿から大きくはみ出しているので、先を折っているにゃ~。

↑カレーは三種類から選べるんだけど、
でんでんは野菜と、チキンをチョイス。
野菜カレーが具がごろごろしています。
ちょっと、甘めな味付けでマイルドな感じのカレーです。
チキンかリーはスパイシーでとても(゚Д゚)ウマー!大きな鶏肉も入っています。
ボリューム満点ですね。

↑でんでんが大好きなタンドリーチキンと、シーフカバブです。
どちらもとてもスパイシーで美味しいんだけど、
別に用意してくれる、緑の調味料を塗ると、さらに美味しさと辛さがアップ。
汗もいっぱいかいて、スパイスをいっぱい頂き元気百倍にゃ。cat
夏はやっぱりカレーだにゃ!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育