グルメお寿司

十三でお寿司を食べたアルヨ。

はじめまして、きじ吾郎です。


動物協会安堂本部で暮らしています。
前回ちびトラがエリート教育を受けていると紹介していましたが、
僕は一足先に受けています。
将来はこぬこ幼稚園を首席で卒業した、きじお先輩のような猫になりたいです。



flag十三東口商店街

さて、でんでんとかのんという人間が、大阪市淀川区の十三へ行ったそうです。
大阪でも有名な歓楽街の一つです。
東口商店街でもひときわ目を引くのが、
「ジャノメミシン十三店」のマスコットキャラクター美心さんです。
いつも店頭から道行く人の注目を集めています。



flag海鮮亭


そんな十三東口商店街に、十三の火災で被災されて、
6/29復活オープンの「SUSHIHOUSE KAISENTEI」です。
ジャパンのソウルフード「寿司」(SUSI)が、
お寿司が一貫90円からのリーズナブルな値段で食べられるんです。


場所は東口商店街のオリジン弁当の隣です。


メヌーです。
今はオペレーションの問題で、メニューが限られています。
今後メニューは増える予定らしいです。

flag寿司並八貫

左よりまぐら、ヤリイカ、サーモン、ハマチ、
たこ、すじエビ、酒蒸しホタテ、えんがわで750円也。
リーズナブルなお値段で、お腹がいっぱい食べたい人はベストチョイスだね。

flagおまかせ上にぎり八貫

左より、本マグロ、剣先イカ、トロサーモン、カンパチ
生えび、平目、生たこ、つぶ貝メニューはおまかせなので、変わります。
上質なネタを食べたい人のベストチョイスです。

ネタも新鮮で、お値段もリーズナブルでカウンター席メインの店内は、
一人でも入りやすいお店です。
美味しかったです。大満足とでんでんかのんも言っていたよ。

店舗情報のせていますが、一部古い情報のままです。
近日中にリニューアルされるそうですよ。

関連ランキング:寿司 | 十三駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタルヤ高鍋のイベントに行ったよ~

でんちゃんです。

↑ねこさんが遊びに来ました。
ねこちゃんは、玄関のマットの上がお気に入りです。
ここでいつもくつろいでいますよ。
くつろいでいるねこさんの姿を見ると、和みますね~。

さて、9/23日の秋分の日シルバーウィーク最終日に、
でんでんとかのんが吹田にあるフレンチレストラン、
「アンタルヤ高鍋」のイベントに行ってきたそうだ。

↑すっかりおなじみになりました、
アンタルヤ高鍋さんです。
今回は、お食事をしながら歌や演奏が聴ける、
グルメと音楽のイベントなんだよ。
料理人は「アンタルヤ高鍋」の高鍋シェフをはじめ、
すし屋「こにし」の小西氏、
ワインは「RYTHME」のシニアソムリエの山東氏、
デザートは「ハピネス」の提供です。
豪華ですなあ。

まずはワインです。

↑オーストラリア産のbimbadgn三種類のぶどうが入った、
とてもフルーティーで飲みやすいワインだそうだ。
まずは軽く食前酒に。


↑オードブルは、鴨と鳥のささ身です。
とてもあっさりとした風味で食べやすいです。
鴨肉が半生で、食感味ともよしとの事。


↑パンは神戸屋さんのパンですだ。


↑スープはビーフシチューです。
大切りな野菜と肉が入っています。


↑白ワインとおんなじ銘柄の赤ワインです。


↑こにしさんのお寿司です。
ねたが新鮮で絶品のお寿司です。
今回は創作寿司で、生ハムのお寿司などもありましたよ。


↑宮城県の銘酒「浦霞」です。
普段お酒を飲まない、でんでんかのんも旨いと絶賛のお酒です。
とても飲みやすいので、飲みすぎ注意です。


↑ハピネスさんのデザート。
マンゴーとアイスクリームのデザートです。
お食事をしながら音楽を聞けるというとても優雅なひと時を過ごしたとの事。
また、参加したいといっておりました。
今度はでんちゃんもつれていってね。dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お寿司 江坂〜あびる寿司〜

でんちゃんです。
でんでんがおすしを食べたようです。
お寿司屋つれてけ!!

Dscf0001











飼い主より
「犬はお寿司屋に入れません。残念」


こちらのお寿司は、吹田は江坂にある、「あびる寿司」です。
魔法のレストランで紹介されたこともあるお店です。

驚異のコストパフォーマンス。
この写真をごらんなってください。
おすしがこれだけついて、さらにうどんと、赤だしがついて、なんと800円!!

Dscf0002







今どき回る寿司でも、この値段でこんだけ食べられませんよ。
もちろんお寿司は大将が握ってくれるもので、ネタも新鮮。
味は、申しぶんない。
うどんも、おまけについてくるようなふにゃふにゃしたものではなく、
しっかりとコシがあって、のどごし味とも申し分ないもの。
一切手抜きなしだ。
いや、これだけのものをこの値段で出して、お店大丈夫なの?って、
逆に心配してしまいます。
大将もなかなか気さくな方で、楽し、美味しい一時を過ごさせていただきました。

大変美味しゅうございました。

  • 住所    吹田市垂水町3-15-25
  • TEL    06-6339-2223
  • 営業時間    11:30-14:00(ランチ火~金のみ)
                         17:00-24:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育