グルメ焼肉

請来軒へ行ったアルヨ

あたいの名前はシマミだよsign03

動物協会十八条支部で、スケバン刑事をやっているよ。
隣(写真向かって、右)は彼氏のきじ助だよ~。
あたいらラブラブなんだよ~sign03

でんでんとかのんはみいたろうセンパイに内緒でお肉を食べたそうだよ。
悪い奴らだよね~。
その焼き肉屋さんの名前は「請来軒」というらしいよ。
昭和36年創業十三で長い間親しまれていた、焼肉屋の老舗なんだよ。
2014年3月7日早朝に発生した十三の火災で被災され、
店舗が全焼されたそうなんだ。
しばらく休業されていたけど、
5月21日(水)に仮店舗での、再出発となったそうだよ。
でんでんとかのんはお祝いを兼ねて行ってきたそうだよ。


かつて、しょんべん横丁と呼ばれる駅前にあった店舗は、
ハリウッド映画「ブラックレイン」のロケにも使われた、
栄町商店街を通って、


こちらも老舗のた酒屋さんの二階に移転されたそうなんだ。


店内はカウンターとテーブル席と個室があるんだよ。
それぞれのテーブルにガス式のロースターが置かれているんだ。
ここで肉を焼くんだよ。


焼肉のたれだよ。
これにお肉をつけて食べるんだよ。


キャベツです。焼肉のお供といえばこれだよね。
焼いてよし、そのままバリバリと食べて良し。



flagお肉

まずは、カルビ(写真左)とロースを頼んだそうだ。
カルビは脂が多く口に入れると柔らかく脂の甘みとうまみが広がるそう。
メッチャ美味いそうだ。
ロースは赤みが多くあっさりとした味わいだけどそうです。
こちらもやわらかくとっても美味いそうだ~。

お肉は和牛でその時その時最高のものを仕入れるようにしているので、
ブランドにはこだわっていないそうなんだよ。



flag焼きめし

ここの名物メニューはなんと焼きめしなんだよ。
ここへきたら是非食べておきたい。
でんでんとかのんも食べたそうだよ。
メッチャ美味いそうだよ。



flag焼き野菜

焼き野菜だよ。
お肉ばかりではなく野菜もしっかり食べるんだよ。

flagホルモン
シマ腸だよ。
コリコリとした食感のホルモンやで~。



flag上肉

希少部位の「ハネ下」です。
お値段これだけで2000円也。
とてもやわらかくお口の中で溶け、肉の甘さとうまみが広がるそうだ。
びっくりするほど美味いしいらしいよ。

関連ランキング:焼肉 | 十三駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑ですね。

でんちゃんです。
毎日のように、30度を超える真夏日が続いています。

Photo

皆さん、夏バテとかは大丈夫ですか?
でんでんはちょっと、体がだるいといっていますが、食欲は相変わらず落ちていないとの事です。
昼あついうちはあまり出歩かず、涼しいところで過ごすか、家で過ごしましょう。

さて、でんでんと散歩に行きました。
ぶどう畑の様子を見に行くと、品種によりますがぶどうが色づいてきましたね。

3

柏原市は、ぶどうの名産地で、ぶどう畑がたくさんあります。
この時期からの柏原市の風物詩ですね。

2

もうすぐ、おいしいぶどうがたくさん食べられますね。

Photo_2

さて、散歩をしていましたら、川に金魚が泳いでいました。
夜店から逃げ出したんでしょうか?
Photo_3

捕って食べようとしたら、でんでんにおこられました。

さて、でんでんはこの猛暑の中、お昼を食べにいったよう。
柏原市国分にある、「松の屋」さんです。

ここで日替わり定食をいただきました。
本日は焼き肉定食でした。
ここの定食は半端ねえー量です。

Photo_4

キャベツの量がすごいですね。
皿からはみ出さんばかりです。
がっつりといただけます。
しかも、これが美味いそうです。
焼き肉やさんなんで、肉がうまいのは当然ですね〜。
ちょっと、外見古いお店だけど、
女将さんの接客もいいお店だそうです。
でんちゃんも肉を食べたい〜。
ここは、あの日本ハムファイターズのゴールデンルーキ中田翔君も来店された事があるようで、
店内にサインも貼っていました。

しかし、昼間は自転車で出歩くのは汗だくになり大変だったとの事。
でんでん乙という感じだね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うきうき焼き肉

でんでんがよく行く焼き肉屋を紹介します。
柏原市にある焼肉苑です。

193227

とても美味しいと地元で評判の焼肉店です。
会社の忘年会や、新年会で何度か利用した事があります。
今回は初めてランチで利用してみました。

ランチは、カルビ・ロース、塩タン、上ミノ、地鶏、
ソーセージから3種類をチョイス。

それにご飯、キムチ、キャベツは食べ放題です。
ほかにスープと、サンチュがつきます。

193229
お肉はカルビ、ロース、上ミノをチョイス。
特に上ミノがこりこりして美味しい。
おかわり自由のキムチが大変美味しいです。
最初は甘いんだけど、後から辛さがきます。
ついついご飯がすすんでいきます。

これだけ食べて、このお値段は大変お得です。
肉も霜の入った柔らかく、口の中でとろける。

ホルモンはこりこりとした歯触りと、
噛めば噛むほど味が出る。
柏原の穴場中の穴場ですね。

大変美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育