大阪市天王寺区

天王寺動物園へ行ったアルヨ~其の弐~

あたいの名前はしまみだよ。


猫は暇そうに見えるかもしれないけど、
その実かなり忙しくって、縄張りの防衛や新しい縄張りの開拓、
街の見守り、治安維持とやる事がたくさんあるんだよね。
まさに猫の手も借りたいほど忙しいよ。
きじ助がいるけどあんまり役に立たないしねsweat01



さて、でんでんとかのんが天王寺動物園へ行った続きだよ。

さて動物園舗めぐるとどこからかドンドンと音が聞こえてくるそう。
音の主はコイツ。
羊の元になったといわれている、ムフロンという動物らしいよ。


ムフロンたちは、南紀白浜アドベンチャーワールドからやってきたんだってsign03


立派な角でバケツに向かって、がんがん頭突きをしているよ。
あたいも頭突きには自信がある方だけど、これには敵わないね。



ここからはあたいたちの仲間である、ネコ科の動物たちが登場だよ。

このきじ助に似た猫ちゃんは、スナドリ猫というんだよ。
あたいらのようないわゆる家ねこと違って、
野生の山猫なんだよ。なかなかいい面構えだね。


ベンガルヤマネコなんだけど、
この子は超恥ずかしがりやで、半分しか姿を見せてくれないよ。


斑点模様が特徴のピューマだよ。


猫科の動物で最強クラスのトラだよ。
うろうろと落ち着きなく歩いていたそうだよ。




中国オオカミは中国出身のおおかみさんですよ。
どこからどう見ても犬にしか見えないね。
日中の友好で中国から贈られたらしいよ。

守護霊でんちゃん注
「オオカミは犬の仲間アルからね」



レッサーパンダ。
パンダといわれているけどタヌキぽいね。
中国では小熊猫と呼ばれているよ
Firefoxと呼ばれている地域もあるらしいよ。
愛嬌のある姿で可愛いね。


夕方閉園間近になると、うさぎさんはもう疲れてねむねむですよ。


ヤギさんも疲れて目がうつろだね。


耳がとても長い耳長ヤギだよ。
耳を引きずって歩いているよ。

デモンズねこちゃん注
「こら~、ヤギどもやる気のないやつはヤギ汁にして食っちまうぞ~」




ゾウさんもいるよ~。
ゾウは大きくて鼻も長いね~。


悠々と過ごしているアザラシとアシカさんだよ。
サギと仲良く暮らしているよ。

いろんな動物がいる天王寺動物園、皆も行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺動物園へ行ったアルヨ~其の壱~

あたいの名前はしまみだよ。


毎日夜に、でんでんかのん宅の監視業務をしているよ。
でんでんとかのん宅で、異変があればすぐに駆けつけ三杯できるよう、
きじ助とシフトを組んで対応しているよsign03



flagJR新今宮駅

天王寺動物園の最寄駅は、JR環状線、大和路線 「新今宮駅」なんだよ。
ちなみにこのホームは大和路線だよ。
黒い部分にえべっさんの絵が描いていますよ。

もしくは、大阪市営地下鉄 御堂筋線「動物園前」になるよ。

        
JR新今宮駅の駅スタンプだよ。
この町の特徴は新世界、通天閣、動物園とつながる駅だよ。



flag新世界

天王寺動物園は新世界にあるよ。
新世界は通天閣と串カツ屋さんの街だよ。
殆どの飲食店が串カツ屋さんという全国的にも珍しい街だよ。

でも、残念ながら、地元関西人ってあんまり串カツ食べないんだよね。


派手な看板がひしめく、町全体がテーマパークみたいなところだね。

昔は年配の方で賑わっていた街だけど、
今はナウなヤングやデートを楽しむアベックも多いよ。
街の雰囲気も明るくなり、賑わいある街なんだよ。



flag天王寺動物園

100周年を迎えた天王寺動物園だよ。
100周年を記念して新しい撮影スポットもできていたので写真を撮れるよ。
海外の観光客をお迎えするため、
いろんな言語で歓迎のメッセージが書かれているよ。
皆も写真撮っていってね。


天王寺動物園を入るとすぐにフラミンゴがいるよ


動物以外にもお魚もいます。
写真は、回転寿司などで鯛の代用魚として利用されている「テラピア」だよ。
国内では見た目もタイに似ているからと鯛の代用魚として、
食用に持ち込まれたのだけど、それが野生化して暖かい地方で増えているそう。
東南アジアではとてもポプュラーな食材だそうだよ。
美味しそうだねsign03


恥ずかしがりやで、端っこの方にいるサイだよ。
あんまり近くに寄ってこないらしいよ。
サーヴィス悪いな~。


あべのハルカスとキリンさんです。
都会の中にある動物園なので、こんな光景が見られるんだよね。
これはなかなかナイスショットだよね。


キリンさんはハルカスちゃんとコウヤ君とオスとメスがいるらしいよ。


疲れているのか、寝ているハイエナです。
なんかやる気なさすぎだよね。
一応接客業なんだから、ちょっとは愛想をふりまかないと。


百獣の王ライオンだよ。
お客さんがたくさんいるに関わらずマイペースらしいよ。


ライオンは、ガオウ、ルナ、モナカの三匹がいますよ。
ライオンは迫力アルネ~。

次回へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿倍野ええとこ一度はおいで~

あしゅらですheart

何でも昔のアニメの「マジンガーZ」に出てくる、
悪役の「アシュラ男爵」に似ているということで、
あしゅらという名前にされました。
なんか納得できないな~sweat01

さて、でんでんとかのんが天王寺へ行ったそうですよ。

JR各線の駅には(一部除く)このような駅スタンプがあります。
各駅の街の特徴がよく出ているスタンプなんですよ。
天王寺は、四天王寺と名水の街です。

flag阿倍野 嶋屋


さて、でんでんとかのんが実家へ帰るためにお土産に阿倍野といえば、
ここ嶋屋さんでいわゆる「大学いも」をお土産に買うことにしました。
嶋屋さんは、創業60年の老舗なんですよ~note

flag嶋屋 天王寺MIOプラザ館店


お土産は天王寺駅ビル内にある、「天王寺MIOプラザ」店で購入しました。
こちらでは、さつまいもの皮をむいて、
カットしてすべて作られているそうです。
で、美味しさの秘密はなんといっても「愛情heart04
と接客してくださった、素敵なおばさまがいっておられました。


大学芋という名称は、諸説がありますがよくいわれるのが、
大正から昭和にかけて、東京の神田近辺の学生街で、
大学生が好んで食べていたためといわれています。

大学芋という料理自体は、元々中華料理であったといわれており、
焼き芋屋である奥村繁次郎が1912年(明治45年)に著した
「実用家庭支那料理法」に「蜜濺紅芋」
(ミーチエンホンユイ。正しい中国語では「蜜餞紅薯」(ミーチエンホシュー))
という料理が掲載されています。
甘芋の砂糖蜜がけと説明されている。
これに記載された作り方は、
皮をむいたサツマイモをラードできつね色に素揚げしておき、
別途鍋で煮た砂糖汁を糸がひく程度にまで煮詰め、
揚げたサツマイモを投入してから、くっつかないように冷やすという作り方で、
ほぼ大学芋の作り方そのものですよね。


こちらのお芋の特徴は大切りで大きいということ。
表面はパリッとしており、
中はふわったした食感とお芋の甘さがお口の中に広がり、
とても美味だそうです。
お土産にもとても喜ばれる一品ですよ。

flag天王寺

さて、実家から帰った後も天王寺へ寄りました。
ネオンがとても美しいですよね。


天王寺MIO本館へ寄りました。
こちらは、ナウでヤングな若者が集うオサレなファッションビルです。
天王寺では、十代から二十代前半は、「109」二十代から三十代は「MIO」、
それ以上の世代は近鉄百貨店と明確な目的で、
お買い物が楽しめる街でいいですよねsign03



flagムーミンカフェスタンド

天王寺MIOには、「ムーミンカフェスタンド」という
「ムーミン」をテーマにしたカフェがあります。


ムーミンをテーマにしたグッズやドリンク、ワッフルなどを買えますよ。
でんでんたちは自宅用にワッフルを買ったそうです。
とても楽しい街天王寺へ皆行ってみてね~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺界隈をぶらぶら~其の弐~

ちゃちゃですcat


動物大選挙で見事勝利を飾りました。
犬猫仲良くを理念に掲げた「ともだち党」の党首をしています。
何とか選挙に勝ったものの組閣とか忙しい仕事が増えるので、
大変だにゃ~。勉学もおろそかにできないなあsweat01

守護霊ねこちゃん注
「組閣??人事の事だにゃ。
んなものあみだくじかなんかで適当に組み込んでいけば、いいにゃsign03




さて、でんでんとかのんが天王寺界隈をうろうろしたレポートの続きですよ。

flagHOOP

でんでんとかのんは、天王寺のナウでヤングな若者が集うオサレスポットである、
あべのHOOPへ移動してきたよ。
HOOPの入口もイルミネーションが美しいですねshine


HOOP店内もイルミネーションがきらきらと美しい゛てすね。
まるで電飾の雪のようです。


HOOPのスターバックスコーヒーcafeでは、
毎月11日にティスティングデイど題して、店頭で試飲をしているんだって。
今回はクリスマスが迫っているので、クリスマスブレンドを試飲できたよ。
ケーキやチョコレートに合う濃いめのコーヒーcafeなんだって。



flagQsMALL

ヤングが集うあべのQsモール前も街路樹がライトアップshineされています。

flag天王寺MIO

JR西日本大阪支社も負けじと、天王寺MIOを中心にクリスマスムード一色にxmasshine

flagてんしば

かつておっちゃんたちの憩いの場所であった天王寺公園は、
「てんしば」と名前を変えて、オサレなヤングやファミリーが、
集う場所になってしまいました。
ううっsweat01 おっちゃんたち居場所がなくなってかわいそうsad

きれいなイルミネーションの右の方には、
ニセ大阪城もライトアップされています。


守護霊でんちゃん注
「こんなキラキラにするとアベックも入りにくいアルネ~sign03




flagおみやげ

マリオットホテル大阪19階にある、MーBoutiqueというショップで
ケーキやパンなどを売っています。

バウンドケーキ

マロンと梨のバウンドケーキは、シナモンの風味のきいた、
ちょっとスパイシーな味がしました。
生地がしっかりとして、適度な甘さなので、
紅茶や日本茶にもよく合うそうです。
めっちゃおいしいらしいですよ~sign01

イチジクのリュティック


しっかりした生地のパンの中にイチジクがゴロゴロとたくさん入っており、
これまたしっかりとした生地に、
ハード系のパンなので、噛めば噛むほど、
小麦の風味と旨さが溢れてくる、とても美味なパンらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺界隈をぶらぶらアルヨ~其の壱~

わいの名前はきじすけやで~up


この間の動物大選挙でおまけ当選してもうたで~。
冗談で出ただけやのに、えらいまんどくさいことになったもんやな~sweat01



さて、でんでんとかのんが天王寺へ行ったらしいで。


天王寺のランドマークといえば、あべのハルカスやで。
なんと日本一高いビル構造の建造物なんやでsign03


鴨兵衛注
「あべのハルカスは地上60階建て、高さ300mで、
日本で最も高い超高層ビルなんだカモnote



あべの近鉄本店では、わいらネコの友達である、
動物写真家の岩合光昭はんの「世界ネコ歩き」が開催されていたんや。
でんでんとかのんはこれを見に行ってきたらしいで。
わいも岩合さんに写真撮ってもらいたいなshinecamerashine
以前、阪急百貨店で開催されていたものと内容は同じやで。
阪急百貨店よりも、お客さんがずいぶん空いているので、
ゆったりと観られるらしいよ。
近鉄百貨店では各種割引もあるので、事前に調べるとお得やで~。



まずはせっかくあべのに来たんやから、
「マリオットホテル大阪」のリーテルショップ
MーBoutique」へパンを買いに行ったそうやで~。

エレベーターでホテルのロビー19階まで行くんやで~。


マリオットホテルの19階ロビーのエレベーターの窓から見える眺めはええで~。
ここもタダで見れるので、お得なスポットやねん。
はるか向こうの吹田や伊丹方面までみえんで~sign03


ホテルのロビーにはオサレなツリーが飾られているんやでshine
さすが高級ホテルらしい落ち着いた雰囲気やな~。

さて、ここではイチヂクのパンと
絶品シュークリームやパウンドケーキ」をGETしたらしいで。
シュークリームはもちろんながら、パンも絶品らしいで。




買い物を終わってあべのハルカスの16Fへ移動したで~。

16Fの中庭には、「あべのべあ」がおるで~。
ちなみに上から読んでも下から読んでも、あべのべあなんやでsweat01
イルミネーションがきれいやね~。


あべのべあがいっぱいおる、ツリーもあるんやで。
なんやオサレやけど、ちょっと不気味やの~wobbly


空飛ぶスーパー? あ・べ・の・べ・あ・もいるで~。




さて、マリオットホテルから近鉄百貨店に移動すると、
なんと巷で噂の人型ロボットの「Pepper」がおったんやで~。
人型ロボットのPepperと会話をしてみたけど、
会話のキャッチボールができなくて、一方的に話すねんで。
写真を撮ったりいろんな機能がアプリで追加できるのがおもろいらしいで。
みんなも見かけたら遊んでみいや。

鴨兵衛注
「Pepperは、感情エンジンとクラウドAIを搭載した、
世界初の感情認識パーソナルロボットなんだカモ。
人型ロボットに使用されているOSNAOqiナオキOSを搭載した、
最新テクノロジーの粋を集めたロボットなんだカモ」




さて、マリオットホテルと岩合光昭さんの写真展を見て館内を回って疲れたので、
B1へ移動やsign03
B1にはみんな大好きなデパ地下があるで~sign03
お惣菜、ケーキ、お菓子見てるだけでも、おなかが空いてくるところやで。


HAMAYAがプロデュースする、イートインのコーヒーショップがあるねん。
B.Y.O. CAFE by HAMAYA」では、
なんとデパ地下に入っているケーキショップで購入したケーキを持ち込み、
HAMAYAさんの美味しいコーヒーとともにいただくということができるんやで。


でんでんとかのん共、あべのハルカスへ来たら、お決まりのケーキ屋があるんや。
「帝塚山ポワール」のケーキを買って食べたいということで、
B.Y.O. CAFE by HAMAYAさんで持ち込めば、お皿に盛り付けていただいたそうや。
至れり尽くせりやで。
もちろんケーキもコーヒーも大変おいしく食べたそうや。
次はHOOPへ移動やで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべのハルカス300でお食事アルヨ

整備工みいたろうや。

最近、車の下に潜るのが好き、という自分の特技を活かし、
車の整備をはじめたで~。

わては体を張って仕事をしているので、いつも体は真っ黒や。
しかし汗水たらして仕事をするのはええな~。




今回は、素晴らしい夜景を見ながらお食事をできるところを紹介するで~。
ハルカス58階のダイナーでは席によっては、
夜景を眺めながらご飯を食べられるんやで~。

flagプカドッグ


ハルカス名物のプカドッグや。
何と長さが300ミリメートルあるんやで~。
これだけでもお腹がいっぱいになるで~sign03

flag河内ワイン

柏原のカタシモワイナリーのキングセルビーやで~。
柏原のワインがハルカスでも飲めるねん

flagパインアメアイス

パインアメをアイスクリームにしたパインアメソフトクリームや。
パインアメは大阪では有名なアメちゃんや。
大阪のおばちゃんは皆アメちゃんを持てっるんやで~。
おばちゃんに気に入られたらアメちゃんくれるねん。
そんなおばちゃんから子供まで大好きなアメちゃんやねん。
これめっちゃ美味いらしいで~。

flag大和ポークのカルボナーラ

大和ポークのベーコンがはいったカルボナーラや。
歯ごたえのある大和ポークのベーコンがたっぷり入っているらしいで~。
クリームも重くないあっさりとしたカルボナーラや。
メッチャ美味いらしで~sign03

flagハルカスプリン

あべのハルカスをイメージしたプリンや。
雲をイメージしたマシュマロとハルカスのマスコット、
アベノベアのチョコレートがついてるで。
ちなみにアベノベアは上から読んでも、
下から読んでもアベノベアやねん。

flagスカイブルーラテ

ラムネ味の懐かし味わいのスカイブルーラテやで。
上のクリームは生クリームやねん
マスコットのアベノベアは可愛いな~note

ハルカスに来たら行ってみいや~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべのハルカス300~展望台からの眺め~

みいたろうや。


3月23日は大阪市長選やねん。
今度もまた、動物界で絶大なる人気を誇る、
マック赤坂が出馬するようやで~。
今度こそ当選するとええなあnote



flag日の入り前の光景

なんせ、日本一高い300メートルもある展望台やから、
遠くまで見通せんねん。


カメラのミニチュア機能を使って撮ったらしいで。
街がミニチュアの様やな。


一直線に続く道路や。
この高さから見ると大阪の各幹線道路がよく見えるので、
車がまるで静脈を通る血液みたいに見えるそうや。
大阪の街のつながりがよく見通せるらしいで。
すごいのおsign03


茜色に染まる空のとのグラデーションが美しいのお。



flag日没後の光景

さて、日も暮れてくると街はネオンで彩り輝くで。
手前に見えてる通天閣もライトアップや。


道路がまるで光の川の様やな~。


光り輝く大阪の街はほんまに美しいらしいで。
みいたろうも登ってみたいなあ~。



flagマッピング

19時~30分ごとに58階の吹き抜けの広場では、
光のショーが行われるで~。


ハルカスや知希有が登場してるで。


最後にハルカス300のロゴが。
総時間は6分程度や。
ハルカスに夜来た人は是非見ていってや~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべのハルカス300~展望台~

みいたろうや。


最近は暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が厳しいので、
わてのような外ねこにはきびしい季節やなあ。
早く暖かくなってほしいなあsweat01



flagあべのハルカス

さて、でんでんとかのんがあべのハルカスへ行ってきよったらしいで。
御堂筋線天王寺駅からハルカス、近鉄百貨店などの入り口は直結してるねん。


事前にチケットの予約をしていたので、
チケットカウンターでチケットに変えてもらうねん。


チケットにかえてもらったら、ハルカスの外周をぐるぐる。
ちなみに3月3日まで展望台が大人気で混雑のため、
前売り時間指定券の発売や。


あべのQsモールの隣が、展望台へ続くエレベーターや。



flag16階

一度16階の美術館があるフロアから、
60階へ直結するエレベーターへ乗り換えるねん。


エレベーターでぐんぐん登っていくねん。
ちなみに、60階まで登るのにかかる時間は、たったの40秒らしいで。
すごいのお。
左の数字がぐんぐんあがっていくねん。
天空に登っていくような光の演出もすごいで。
みんな見に行きや~sign03



flag60階

日本一高い300メートルもある、展望台や。
街がミニチュアのようだsign03



flag夕暮れの展望台

夕暮れの空がグラデーションで見られるで。
300メートルの高さからは遥か彼方まで見通せまるで。
何せこれより高い建物がないからなあ。
写真は南港方面やで。海も見えるで~。

flagHARUKAS WINDOW


ハルカスを楽しむアプリやで。
ハルカスの施設を紹介するゲーム感覚のアプリと、
ハルカスの展望台から見られる景色を時間ごとに紹介したアプリ。
これは実際の景色と照らし合わせたり、加速度センサーに対応していて、
タブレットを動かすとがるんの中の景色も移動するで。
任天度WiiUのグーグルマップみたいやなあ。
すごいのお。
50台限定iPADごと貸出してんねん。

さて、次回は展望台から見える景色を紹介するで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モクモク直営農場レストラン お日さまのえがおへ行ったアルヨ

みいたろうやflair


今年の梅雨は雨が降る日は記録的な降雨量があり
降らない日はからっとして真夏のような暑さや。すごい極端やな。
まだ、6月やのになあ。
これも地球温温暖化の影響なんかなsweat01



flagあべのハルカス

でんでんとかのんがあべのハルカスへ行ったそうや。
今回は地下鉄で行ったそうやで。
地下から入ると入口はこんな感じやねん。
あべのハルカスのレストランを初めて利用したらしいで。


あべのハルカスのレストラン街はタワー館の12~14階になっており、
階が上がるごとにお値段が高めになっているそうや。


特に14階のレストランはshine貴族御用達shineやで。
なんと内閣総理大臣の安倍晋三総理からお花が送られているお店もあるで。
山口に本店のあるふぐ料理店で、安倍ちゃん行きつけのお店らしいで。


テレビでしか、見ない芸能人もお花を送っている店もあるで。
どれも貴族の人しか入れないので、
一般庶民のでんでんとかのんは庶民利用のできるレストランへ行ったらしいで。

守護霊でんちゃん注「別に貴族じゃなくても入れるアルヨsign03



flagモクモク直営農場レストラン お日さまのえがお

モクモク直営農場レストラン お日さまのえがおへ行ったそうだ。
こちらは大阪梅田の三越伊勢丹にある「元気になる農場レストランモクモク」の
阿倍野店になるねん。
こちらは家族連れでの利用も多いので、
老若男女、貴族から庶民まで楽しめる店やで。


メヌーやで。
料金もなかなかリーズナブルや。
野菜中心のメニューも豊富、これが食べ放題できるなんて、たまらんなあ~。


席数は大阪最大(150席)らしいので、三越伊勢丹と比べると待たずに入れますが、
それでも20組以上が待たれていました。
超大人気やな。


三越伊勢丹と違うところは、
ぶたさんやうしさんのぬいぐるみがお出迎えしてくれることや。


お客様のご要望に合わせて、席で接待もしてくれるらしいで~。
何やキャバクラみたいやなあsweat01


こちらのハムとソーセージは店内に工房があり、
そこでつくっているそうやねん。
だからつくりたてが食べられんねんで。
ハムがとてもしっかりとしていて、食べ応えがあるそうやで。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


鯛たっぷり鯛御飯やで~fish


濃厚なお味噌で作った味噌汁やで~。
これがうまいそうや。


モクモク名物の野菜スティックやおにぎり、ソーセージ、
その他いろいろな種類の料理が好きなだけ食べられるんやで。
夢のようなレストランや。


このブルーベリーのジェラートは、
モクモク直営農場レストラン お日さまのえがおでしか食べられへんで。
濃厚で、メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。




ぬいぐるみ達もお仕事を終えてゆっくりしてるで~。
お仕事ごくろうさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【帝塚山マダムのおやつ】POIRE【あべのハルカス】

みいたろうや。

わてはいつもの場所でくつろいでいるで~。
最近雨が多く、ご飯をくれる人間と会える機会が減って、お腹空いてんねん。

今朝もはよから、でんでんとかのんをはじめ
地域でわての世話をしてくれている人が
傘を差して様子を見に来てくれた。
温かいキャットフードをくれた人 
タオルでぬれているところをふいてくれた人
人間の優しさに触れる事ができて、うれしかったで。

早く梅雨が終わってほしいなあsweat01


この地域の駅の名前の呼び方は2つあるんやで。
再開発がすすむ「阿倍野駅」・南の玄関「天王寺駅」や。

天王寺っちゅうたら、日雇い労働者の街と頭に浮かぶ人もいるけれど
阿倍野っちゅうたら、兵庫で言ったら芦屋と同じようなハイソな街やねん。
阿倍野区の帝塚山という所には、貴族達が住んでいるんやで。

阿倍野区を代表するスイーツを紹介するで~note

*********************************************

その貴族達が食べるおやつ POIRE のおやつを紹介しよう。
昔、日本に入ってくる洋菓子といえばでバタークリームが主流だった頃でも、
生クリームの使用にこだわった、本物の高級洋菓子を大阪に根付かせた

歴史と伝統のある店や。

まずは、創業以来から人気のプチシューや。


パッケージもなかなかロイヤルな感じやな。


一口サイズのシュークリームやで。
甘さ控えめでとても食べやすいそうや。
味はどちらかというと庶民寄りやな。

*********************************************

雲のスフレ


あべのハルカス店と大阪市西成区南津守のお店だけでしか買えないお菓子やで。


生地がしゅわしゅわ フワフワ~とお口の中で溶けて
レアクリームチーズが絶妙や。
メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。

*********************************************

極上”プレミアム”ミルクアイス

1カップ1,000円のアイスクリームやsign03

アイスは血統書がついている牛のディオンちゃんのお乳を絞ったミルクだけで
他には一切何にも入れてないんやて。

 
ディオンちゃんの食料は、有機栽培の牧草を食べて育ったそうや。
なので、その牛さんはとても健康であり、1頭だけに選抜されたものやねん。


牛のミルク以外は一切ブレンドされていない「ノンブレンド牛乳」やねんて。


パッケージもプレミアムで、ロイヤルでハイソな感じやなあ。


とても濃いミルクの味がする、メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03
なアイスクリームや。
口の中で溶けた後にもミルクの風味がお口と
鼻腔に広がるのを感じることができるでsign03

貴族な味がするらしいで。

高級なおやつばっかり食べてたら、庶民の食べ物が食べられなくなるで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育