大阪市西区

パティスリーオーディネールへ行ったアルヨ

ブログ担当:とらお

お久しぶりのとらおです。


かつてこぬこ幼稚園で主席でエリート街道まっしぐらでしたが、
色々な事情でこぬこ幼稚園を留年。
その後退学し、放浪の旅を続けていました。
久しぶりに戻ってきた八尾駐屯地は、
すっかりと知らない顔がたくさんいて、様変わりしてしまったなあsweat01



flag立花通 オレンジストリート


大阪市西区南堀江といえば、
ナウでヤングな若人が集う堀江の立花通りがあります。

かつてここは家具の街として栄えていました。
今やトレンディーなカフェ、雑貨、セレクトショップが軒をつらねる、
大阪でも指折りのオシャレな通りになりました。



flagパティスリーオーディネール


そんな立花通りでお店を出している、
パティスリーオーディネールさんを紹介するにゃ。





flagシュークリーム


シュークリームです。


シュークリームはオーダーをしてから、クリームを詰めてくれます。
だから、シュー皮はぱりぱりさくさく。
中のクリームは甘すぎず、あっさりとしすぎず絶妙な味わいです!!
しかもクリームもたっぷりで食べ応え十分だそうです。
シェフ曰くできるだけ詰めたてを食べてほしいとのことです。

flagオーディネール

店名を冠したケーキです。
ミルクチョコレートのムースに、三時間煮込んだ自家製のオレンジのコンフィと
ざくざくとした食感のプラリネ生地のケーキです。
上に、葉巻のような形をしたチョコレートがのっています。
ミルクチョコレートとオレンジの相性が抜群で、
ただ甘いだけではなくプラリネの食感がアクセントになっていますねsign03



flagビスターシュ

イタリア・シシリー産ピスタチオのムースと
クレームショコラ、ダックワーズショコラ生地に
サクサクのプラリネ生地のケーキです。
女性向けに作られたそうですので、なるほど優しい味です。
これもサクサクのプラリネ生地がアクセントになっています。
食感も味も抜群です。



flagタルトショコラキャラメル

タルトの中にとろとろの塩キャラメル(ゲランド塩使用)にナッツを敷き詰めて、
ほろ苦いクレームショコラをのせた逸品。
男性向けに作られたそうです。
男性向けを意識ということで、甘いだけではなくて、
ほろ苦いチョコレートにナッツの香ばしさ、
とろとろの塩キャラメルがいい味のアクセントになっています。



flagモンブラン

フランス産栗と和栗のなめらかなクリームマロンとラムのムースの二層仕立て、
底のメレンゲがアクセントです。
フォークをさした時、メレンゲののサクッという感触と音がいい、
マロンのクリームのなめらかさと洋酒がきいた、絶品モンブランです。



flag試作品 カフェノアゼット

コーヒーとミルクチョコのムースと真ん中にプラリネのクリーム、
フィアンティーヌにダックワーズの生地のケーキです。
試作品のため、これが商品化されるとは限らないとシェフがおっしゃっていました。

関連ランキング:ケーキ | 桜川駅西大橋駅四ツ橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forest moncherへ行ったアルヨ~

みいたろうやnote


わての足の怪我もすっかり良くなって、体を拭いてもらって、
後は毛が生えてくるのを待つばかりになった。絶好調や。

新しいサポーターも増えて、御飯もたくさん貰って体力回復してきたので、
元気いっぱいやで。
御飯をこぼしてしまっても、縄張りの美化もしてくれて、
町が清潔になってるって言うてくれる人も出てきた。

地域猫たるもの、ただ、アニマルセラピーと評して、
人間を癒してるだけやったら、半猫前やsign03

一猫前ちゅうのは、わてとのふれあいを通して、美化の大切さや
おうちの中で人間と動物が一緒に暮らす時の責任と命の尊さを伝えるのも
仕事のひとつなんじゃにゃ~。



さて、かのんが、Forest moncherというお菓子屋さんへ行ったそうや。

オサレな若者の街、堀江にあるんやで。
外見がとてもかわいらしいなあnote




紙袋もこんなにメルヘンチックや。
女子が好きそうやなあ。


コンセプトは

「モンシェールでは毎日、
ケーキ大好きなパテシエたちが手作りしたお菓子を、
販売員が笑顔でお客様に届けています。
それぞれの役割を分担しながら、
みんなで仲良く協力してお客様に幸せを届ける姿はまるで、
お菓子の森にすむ動物たちのよう。
どこか懐かしい童話のようなフォルムでやさしい森のお話が、
お菓子のある毎日をもっと美味しくしてくれます。




flagハニープリン

まろやけで上品なれんげはちみつが使われたプリンやで。
はちみつの風味とほのかな甘さ、
口の中でとろけてふんわりと広がる風味は最高らしいで。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



flagブッセ

ふんわりの生地にラム酒が薫るバニラ風味のバタークリームをはさんだそうや。
クリームに忍ばせた塩味がアクセントやで。
ちなみに塩は伯方の塩らしいで。

ふわふわの生地とほんのり塩味のクリームが抜群の美味しそのブッセやで。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。



flag栗のロールケーキ

おなじみの堂島ロールやで。
秋らしく栗の入った堂島ロールやねん。
記事はふわふわクリームはほんのり栗の風味と柔らかい甘さ、
アクセントに栗が入ってるねんで。

メッサうまいあるよ(゚Д゚)ウマーsign03とのこと。


堂島ロールも10周年やで。
今回食べたのは一本丸々が多いという人向けのハーフサイズやで。
2人で食べきるのにはちょうどええサイズや。

関連ランキング:洋菓子 | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ~其の弐~

みいたろうや。

6月やのに真夏のような暑さが続き、伸びてるで~。
皆もそろそろ熱中症対策したほうがええで~。
わて高齢猫なので、だるくて食っちゃ寝え~で何もする気がおきへんわ。
まさにナマケモノ状態や。


でも、実際のナマケモノは意外に働き者なんやで。

ナマケモノ注「人間が勝手にわしらの事を怠け者と言っているだけです。
休む暇もなく人間を楽しませるためにパフォーマンスを披露しているんですよ」


守護霊ねこちゃん注「誤解されてもまじめに働いて、えらいにゃ~♥」



さて、でんでんとかのんが、大阪市西区にある
「大阪コミュニケーションアー専門学校」の学園祭へ行ったそうや。
ここでいろんな動物と触れ合ってきたそうやで。

わての仲間の猫もいますで~。

このメッチャ大きな猫はメインクーンいうねん。
インクーンは、猫の中でも最も大きな品種やねん。
みい太郎の三倍くらいありそうやで。
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」っていう、
愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなねこなんやで。


この猫はマンチカンと言ってとても短足なんやで~。
北アメリカに起源を有する猫の種類やねん。
犬のダックスフントやコーギーみたいな短足の猫やねん。
何や突然変異でできたとか、いろんな論争の的になっているそうやで。



コモンリスザル

こいつはコモンリスザルいうねん。
南アメリカ北部の森林に生息する小型のサルや。
なかなか愛嬌のある顔してるな~。



フクロウ

フクロウ君もおったんやで。
ずーっと動かずにじっとしているので、人形みたいに見えるそうやで。


やぎ

アルプスの少女ハイジで有名な仔山羊もいてたで~。
ずーっとめえめえゆうとったらしいで~。



ミニブタ

最近はペットでも飼う人がいるといわれているミニ豚や。
豚やけどそんなに大きくならず、飼いやすいそうや。
この子は昔ショーへなどに出ててスターやったそうやで。
今は引退して悠々自適な暮らしをしてるねん。



チンチラ

チンチラの毛皮で有名なチンチラや。
毛皮にしたったらあかんで~。
ちょっとお疲れ気味で目を開けて寝ているらしいで。



フェレット

フェレットはいたちの仲間やねん。
ヨーロッパケナガイタチもしくはステップケナガイタチから家畜化されて、
昔からヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われてるんやで。
ながぼそくて可愛いなあ。



モルモット

ウサギ

この二匹はふれあい体験で思う存分触る事ができたらしいで。
どちらもふわふわのモコモコでさわり心地最高やったらしいで。



マーラ

こちらのブログにも何度も登場してくれている、
マーラや。
暑くてぐったとしていたらしいで。



文鳥

文鳥たちは相変わらず元気や。
柵内を飛び回ってたらしいで。

色々な動物と触れ合えて大満足のでんでんとかのんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭へ行ったアルヨ

みゅうですnote

でんでんとかのんが久しぶりに新町へやってきました。
かのんに差し入れをもらいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪コミュニケーションアート専門学校 OCAECO

学園祭2013が開催されています。
大勢の人でにぎわっていますよ。
中には自分のペットを連れてきている方もいますよ。
ペットと一緒に楽しめる学園祭です。

「来場者の心の中に、喜びを残そう」
「エコってこんなに素晴らしい」
をコンセプトに職業人教育の実践の場として、
学園祭を開催しているそうです。


正面入口では、ケープペンギンのペン太郎がお出迎えしてくれます。
恥ずかしがり屋なので反対側を向いていますsweat01


こちらは裏口です。


入り口では、ゴマアザラシがお出迎えしてくれます。
アザラシに触ることができます。
プールの中を自由に泳ぎ回っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

警察犬と遊ぼう


皆警察犬になる訓練を受けているそうです。
因みに警察犬はいても、警察猫はいないのね~。


わんわんたちと触れ合うことができます


みんな笑顔で人間たちをお出迎えしていますnote


実際の警察犬訓練所で訓練を受けている警察犬犬種
(シェパード、ドーベルマン、ラブラドールレトリバーなど)
の日常的な訓練として、脚側行進や停座・立止・
服従訓練などを実践的に学んだ生徒さん達が犬をトレーニングしています。
皆かしこくって愛想のいい子たちばかりですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

爬虫類


爬虫類のみんなと触れ合ううこともできます。


蛇君もいます。
触った感じは、つるつるとしていて、なかなか良い感触なんだそうです。
まだまだ他に動物たちがいますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪市西区】和カフェ茶美へいったアルヨ

カピバラのコハクですnote


新町にはビジネス街があるので、毎日いろいろな人が通ります。
人間はいろいろな種類がいるな~sweat01

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、でんでんかのんが新町へ来たそうだ。
和カフェ茶美というところに行ったそうだ。


大阪市西区の雑居ビルの地下にあります。


階段を下りていきます。
隠れ家的な場所にあるお店です。


店内です。


和モダン感じですね。
店内の壁の絵は、奥様が手書きで書かれたとか。


このお店のすごいところは、店内に茶室があること。
京都ならまだしも大阪市内のど真ん中ですよnote
お茶室の中でお茶を飲んだり、茶道を学ぶことも可能。
(土曜日昼時間帯のみ)落語会を開催することもあるとか。
すごいね~sign03


ご主人です。
こちらのご夫婦は、ご主人が表千家・奥様が裏千家なんだそうです。
なので、どちらの流儀も教えていただく事ができます。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

抹茶お菓子セット@かのんオーダー


抹茶。
本格的にお茶をたてていただけます。
しかもね器に関しては好きな器を選ぶことが可能。
器はご主人が焼かれたものらしいですよnote

御菓子は、葛餅です。
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!とのこと。

抹茶ラテ@でんでんオーダ

ラテアート風に絵を描いてくださいます。
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!とのこと。
でんでん、かのんは飲み物をいただきましたが、
お昼はランチと夜は長家とお食事とおでんなどもあります。
今度はご飯を食べに行きたいとでんでん、かのんもいっておりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お手洗いに続く短い通路はなんと石がひかれてあります。
大阪市内のど真ん中とは思えないくらい落ち着く空間ですとの事。


お茶の道具が置かれています。
店内の装飾、椅子などは、着物の帯を再利用しているそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大阪市西区新町】yobareyaへ行ったアルヨ

新町支部のクロコですcat


最近でんでんかのんとも渡邊邸の事で忙しいけど、
たまにはグルメの話題も紹介するにゃnote

***********************************************************

でんでんとかのんが新町へやってきたそうだ。


2012/10/03にオープンしたばかりの「yobareya」さんです。
オサレな外観が一際、目を引きますね。

看板には、4 8 0 8 とありますね。
4808=ヨ バ レ ヤ=yobareya って事でしょうか?

もともとは大阪市北区の中崎町でカレー屋さんをされていたそうですにゃ。
新町に移転されてきました。

新町はカレー激戦区で、近所には「ラクシュミ」、以前紹介した「ボナボナ」
他にもカレー専門店以外にも、ランチメニューにカレーを出すお店多数。
カレー激戦区ですにゃsign03

ちなみにランチタイムは、禁煙なのがうれしいですねnosmoking


お店の中はヨーロピアンなテイスト。
地中海のそばにあるお店みたいですね。
地中海行ったことないけどにゃsweat01


この小窓もかわいらしいですねheart04


カウンターの奥の棚には、カレー屋さんらしくスパイスがずらりと並びます。

このタペストリーは廃材で作られたそうです。


この椅子と机も、廃材を利用して、作られたそうです。
お店のほとんどが手作りらしいですよ。
こんなのを作れるってすごいですにゃ。


お水にはさわやかなレモンが入っています。
飲むとすっきりするそうです。

***********************************************************

オリエンタルキーマでんでんオーダー



キーマカレーをベースに欧風のアレンジが施されているそうです。
トマトが入っているそうですにゃ。

このカレーは結構辛いそうですが、
近くにある「ラクシュミ」さんのように、
痛いほど辛いというわけではなく、程よい辛さで、トマトの酸味もあり、
食べると汗が出て血行がよくなります。
これがまた、メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!
だそうですよ。


それでもまだ辛さが足りないという猛者には、
辛いスパイスも用意されているにゃ。

***********************************************************

エスニックハーブかのんオーダー



白いカレーですね。 一瞬クリームシチューかと思いました。
ベースはタイのグリーンカレーですにゃ。
こちらは甘口のカレーです。
こちらは誰にでも食べやすい味なんだけど、
ルーが滑らかで、甘みもあり、これがまた、
メッチャウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!
だそうですよ。
ちなみにレモンを絞れば味に変化が出ます。
まずは、レモンを絞らずに食べて、味の変化を楽しんでにゃ。

***********************************************************

本棚には、ハーブやスパイスの本もありました。

店内のインテリアもセンスよく、落ち着く空間です。
外観も店内もカレー屋さんっぽくないけど、味は本格派ですにゃ。
みんなも来るにゃ~sign03

***********************************************************

yobareya

住所:大阪市西区新町1-31-3

営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜日休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪市西区】ボナボナに行ったアルヨ

カピバラの男の子のコハクです。
新町にある、大阪コミュニケーションアート専門学校に住んでいますよnote



よく新町に来て愛想を振りまいてくれる でんでんかのんと
仲良くなりたいけど、恥ずかしいので隠れていました。
本当は人間が大好きですが、人見知りが激しいので、
誤解されやすいのですsweat01

チヒロちゃんから「顔ぐらいだしたら?」といわれ
思い切ってゲージから外にでてご挨拶をしてみました。
やっぱり恥ずかしいなあ・・・sweat02

外に出ると、ねこちゃんに見つかってしまい
動物協会からブログの仕事をやらざる終えなくなりました。
このお仕事が終わったころにはあがり症が治るかな?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さて、でんでんとかのんが、
新町にある「ボナボナ」というカレー屋さんへいってきたそうだ。

↑チキンカレーとドライカレー、オムライスとドリンクのお店です。


↑カレーはお持ち帰りもできますよ。


↑でんでんかのんはこちらの名物メニューである、
チキンカレーを頼んだそうです。


↑和歌山産の鶏の手羽元を使っているそうです。
お肉は良く煮込まれており、ほろほろと崩れるそうです。

ルーには、20種類以上のスパイスが使われているそうですよ。
また、淡路産のたまねぎ、完熟トマトなども使われているそうです。
ご飯はターメリックライスです。


↑ターメリックライスのトッピングされているのは、
ココナッツを揚げたものです。

カレーは辛いそうです。
でんでんかのんとも食べた後で血行が良くなって汗が出たそうです。
メッサカライアルヨ(゚Д゚)カラー!といっていたよ。
しかし、ただ辛いだけじゃなくて、スパイシーでクセになる味だそうです。
チキンカレーの名店としては、吹田市の関西大学近くにある、
「タンダバーニ」というお店がありますが、
そこに匹敵するおいしさだそうです。
メッサウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!といっていたよ。

何でも、店主さんはこれらのカレーを自己流で生み出したそうだよ。
すごいね~。


↑トッピングです。
レーズンとピクルスは甘みがありますので、
辛さを和らげるのに良いそうです。
そして辛さが足らない人はハラペーニョを少し入れると良いそうですよ。
あまり入れすぎると辛くなりすぎるので、注意sign03


↑食後ちょっとした、デザートがつきます。
こういった心配りがうれしいですね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

bell食後のドリンク


↑かのんオーダーのインドティーです。
いわゆるチャイです。
数種類のスパイスが入った、スパイシーな飲み物です。


↑でんでんオーダーのマンゴーラッシーです。
ラッシーというのは、インドのヨーグルトドリンクです。
でんでんはカレーを食べ後は、これが一番といっておりました。

ドリンクもおいしくて大満足のお店でした。
また、行きたいといっておりました。

関連ランキング:カレー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪市西区新町】情熱うどん山斗へ行ったアルヨ

世界最大のねずみの仲間である、カピバラのチヒロですnote


↑大阪市西区新町にある、大阪コミュニケーションアート専門学校にいるよ。
でんでんかのんに発見され、パクパク食べているところを激写されましたshinecamerashine

今回、動物協会新町支部からの依頼で、ブログを担当するよ~up


↑大阪コミュニケーションアート専門学校の生徒さんが、
こんな可愛いPOPを作って、私を紹介してくれているわshine
とってもうれしいわheart04
新町にお越しの際には、私に会いに来てねflair




↑私に会いに来てくれた帰りに、
でんでんかのんお気に入りの「情熱うどん山斗」へ行ってきたんだってfoot


↑でんでんは以前から気になっていた、
shine山斗スペシャルうどんshineを食べたそうですnoodle


↑スペシャルという名にふさわしい具の多さsign03
半熟玉子、野菜三種(なすび、かぼちゃ、しし唐)の天ぷら
ちく天、鶏の唐揚げという豪華さ。
まさにぶっかけオールスターですね。


↑大迫力ですねeyeshine
もちろん 麺も相変わらず、コシ、のど越し抜群で、
噛むとグミキャンディーのような食感なんだそうですheart04
天然素材のみにこだわっただしも
メッサウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!だそうです。
麺が足りない人は別料金で麺を大盛りにできるけど、
標準の量でお腹がパンパンになったほど、
食べ応えがあったそうですよ。

繰り返しになりますが、
メッサウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!といっていたよ。



第五回 満月の日の一丁目バルフェスタ開催のお知らせ

大好評のバルフェスタ 第五回目です。
開催日は9月28日~9月30日。
あとバル期間は、10月1日~となっています。
各店思考を凝らしたメニューで期間中でしか食べられない料理でおもてなし。
前売券は3,200円。
当日券は3,600円です。

【例】

flag山斗さんの場合
天ぷら盛り合わせとミニうどん+お好きなドリンク
(生ビール、焼酎、果実酒、ハイボール)だそうです。

興味のある人はこちらをクリック。

note新町ええとこ一度はおいで~note

関連ランキング:うどん | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪市西区新町】菓匠しづくへ行ったアルヨ

新町支部のみけたろうですにゃ~cat


↑新町周辺はその昔、大坂唯一の江戸幕府公認の花街だったんだよ。
戦争であたり一面焼け野原になり、
当時の町並みの面影は全く残っていなくて、
ビルがいっぱい建っているオフィス街になっているよnote


↑今ではこんな石碑が建っているよ。
歴史ある町なので、建物や面影は残っていなくても、
町に石碑が色々あってみているだけでも楽しいよ。


さて、そんな新町にでんでんとかのんが
菓匠しづくさんへお茶をしに行ったそうだよ。


↑コンクリート打ちっぱなしのめっさスタイリッシュな外観だよ~。


↑店内もめっさオサレですね。

本わらび餅

↑でんでんオーダーだよ。
スタイリッシュな食器で運ばれてきます。
オサレですね~。


↑わらびもち。見かけだけではなくて、味も良いらしいです。
わらびもちが柔らかくてモチモチとした食感で、
黒豆から挽いたきな粉も甘すぎずあっさりとしすぎずの絶妙な味わい。
香りがとても良いらしいよ~。
めっさウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!といっていたよ。

かぶせ茶


↑とても香りも味も良いお茶です。


↑お菓子もついていますよ。
後ろにあるえびせんのようなお菓子は、
わさびが少し利いた食べるとちょっとピリッとした、風味だそうです。
めっさウマイアルヨ(゚Д゚)ウマー!といっていたよ。


↑かのんオーダーだよ。
29種類全て無農薬栽培で作られた茶葉を使用されているそうです。
香ばしい風味あるお茶ですよ。
くるみ餅が一つついてきます。

関連ランキング:和菓子 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪コミュニケーションアート専門学校~学園祭2012~

ペンギンのギンちゃんです。


↑ペンギンは南極という氷で出来た、大陸に住んでいるので、
大阪はとても暑いペン。


 


さて、かのんが大阪コミュニケーションアート専門学校で開催されている、
学園祭の前を通ったらしいよ。
6/23(土)は色々なイベントが開催されていて、
その中でギンちゃんもやってきたペン。


↑アザラシ君も来ていて、
子供達に大人気だったペン。
ワンちゃんお預かりブースもあるので、
愛犬と一緒にイベントを参加しても大丈夫ですよ。

明日、6/24(日)も開催されていますよ。
なんと明日は、「ソフトバンク」のCMデお馴染みの、
カイ君が来ますよ~。
トークショーも開催されるそうですペン。
かのん明日は中に入ってね~。


note大阪コミュニケーションアート専門学校note

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2丁目9−14

0120-121-807

shineアクセス
新大阪から
one地下鉄御堂筋線 新大阪駅から(なんば・天王寺方面行き)
⇒心斎橋駅 下車
two地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅乗り換え(大正行き)
⇒ 西大橋駅 下車 (3)番出口 徒歩1分
flag大阪・梅田から
地下鉄四つ橋線 西梅田駅から
⇒ 四ツ橋駅下車 (4)番出口 徒歩約7分
flag京橋から
地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅から(大正行き)
⇒ 西大橋駅下車 (3)番出口 徒歩1分
flag天王寺から
地下鉄御堂筋線 天王寺駅から
(梅田・新大阪方面行き)⇒ 大国町下車
四つ橋線に乗り換え(ホーム同じ)
四ツ橋駅下車(4)番出口 徒歩約7分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育